サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

観光地

高松市内おすすめお花見スポットベスト5!

投稿日:2019年4月10日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

高松市内で桜がキレイなお花見スポットベスト5をご紹介致します。

中にはお花見シーズンに合わせて、夜間限定で通常は料金が必要な所、無料開放を実施してくれる施設もあります。

是非、高松市民のあなたは、ご参考になさって頂ければ幸いです。

それぞれ、飲食が可能or不可能なスポットがありますので、特に飲食を伴うお花見をしたい場合は、下記のスポット情報を詳しくご確認下さい!
さらに飲食等をする場合は、当然の事ながら、ゴミは必ず持ち帰る必要性があります!

スポンサーリンク

1位【栗林公園】

高松市内のおすすめお花見スポットの堂々の第一位は栗林公園です!

普段は日没時刻までの開園ですが、毎年3月の末~4月7日頃の約10日間は、春のライトアップによって、21:00まで開催されています。

園内は枝垂れ桜は勿論、

ソメイヨシノなどの桜の木々が沢山植えられています。
(よって栗林公園内で、飲食を伴うお花見をされる方も、大勢います。)

さらに夜の17:30以降は、このように桜のライトアップもされていて非常にキレイです!

また栗林公園内では、桜だけでなく松の木や、

樹木などもライトアップされているので、こちらも同時に楽しむ事が出来ます。

さらに圧巻なのは、湖の島々に配された松や桜などがライトアップされて、湖全体が幻想的な風景を楽しむ事が出来る点です!

【栗林公園】
[住所]高松市栗林町1-20-16号
[電話]087-833-7411
[開園日]年中無休
[入園料]大人:410円、小人:170円
[開園時間]ほぼ日の出から日没まで
月によって閉園時間が変わります。詳しくは公式サイトで要確認!

>>栗林公園の注目のライトアップの見所はこちら

2位【玉藻公園】

お花見スポット第2位は玉藻公園です。

玉藻公園では、2019年の今年は、3月29日(金)~4月10日(水)17:30~20:00まで、夜桜の無料開放がされています。

よって上記の期間中は、17:30以降に入園すれば、入園料の大人:200円、子供:100円が無料になります!

玉藻公園内には高松城跡があり、お堀の中にひかれた海水の上を、和船(玉藻丸)[大人:500円、子供:300円]で渡る事が出来ます。

そしてお花見会場は、公園の南側にある桜の馬場と呼ばれる場所です。
(夜になるとライトアップされて、このように桜並木に提灯の明かりが灯ります。)

桜の馬場から見たサンポートのビル群です。(2棟しかありませんが💦)

そして提灯に明かりが灯ると、

桜の馬場のお花見会場はこのように、まばゆいばかりのピンク色の明かり一色に染まります!

そして桜の木の下では、多くの方たちがお花見を楽しまれていました。

園内には、枝垂れ桜は1本だけありました。

夜になると、桜の木々はこのように見事にライトアップされて、

本当にキレイでした!

【玉藻公園】
[住所]香川県高松市玉藻町2-1
[電話]087-851-1521
[開園日]12月29日~12月31日以外年中無休
[開園時間]7:00~18:30(夜桜ライトアップ期間中は20:00迄の延長営業)
[入園料]大人:200円、子供:100円

3位【鹿の井】

鹿の井は、高松市太田にある、用水路沿いに咲いている桜並木です。

こちらもソメイヨシノが咲き乱れて非常にキレイなお花見スポットでした。

水路にはこのように鯉が沢山泳いでいました。

さらに夜になると提灯の明かりが灯り、夜桜を楽しむ事も出来ます。

そして毎年4月の第一土曜日は、出店や生バンドも来る、鹿の井さくらまつりも開催されます!

ただし鹿の井は、一般の住宅街にある水路です。よって観光施設ではないので、駐車場はありません!
さらに飲食等もNGです!

>>鹿の井出水に関してはこちらの私のレビュー記事をご参考になさって下さい!

4位【総合体育館裏】

実は高松市総合体育館の裏も桜の名所になっています。
表玄関からは非常にわかり辛いのですが、

裏側に行く体育館の脇や、

裏側が、このように桜並木になっていて、非常に美しくて見応えがありました!

さすがに桜並み木の下では、お食事によるお花見をする事は出来ませんが、

道を挟んで、川沿いの歩道にも、桜が少し咲いているので、歩道の花壇のふちに座って、お弁当・パン・おにぎりを食べながらのランチ程度ならokです!
駐車場は、体育館専用の駐車場があります。)

【高松市総合体育館】
[住所]香川県高松市福岡町4-36-1
[電話]087-822-0211
[営業時間]AM9:00~PM22:00(定休日:火曜日)

5位【東部下水処理場】

東部下水処理場も、あまり知られていませんが、入り口からの道路沿いが、

このように桜並木になっています。
ご覧になって頂いてもわかる通り、飲食等は出来ません!)

殆ど知られていないので、ほぼ地元住民のお散歩コースになっています。
(よってゆくりと桜を楽しみたいor独り占めしたいあなたには、超おすすめのスポットです!)

私が訪れたこの日は、桜はほぼ満開状態でした!

駐車場に関しては、桜並みの道路沿いではなく、水処理棟の南側に専用の駐車場がありますので、下記の地図の場所に停め置く事になります。

【高松市東部下水処理場】
[住所]香川県高松市屋島西町2366-62366−6
[開門時間]AM6:00~PM22:00
[電話]087-843-8581

スポンサードリンク

-観光地
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

高松市池田町鯉のぼりGW無料で遊べるインスタ映えスポット!

今回はまだ余裕で間に合う、GWに親子やカップルのデートで、無料で遊べるインスタ映えのスポット、高松市池田町にある鯉のぼりを鑑賞してきました。 春日川の川沿いに、竹に吊るされた沢山の鯉達が風にたなびいて …

宇野港2019瀬戸内国際芸術祭注目8作品!直島小豆島渡島前に!

2019年の今年は、春・夏・秋の3会期に分けて瀬戸内国際芸術祭が開催されます!宇野港もセトゲー作品の開催地の1つです。そこで開催前にチェックしておきたい注目の8作品をあなたにご紹介致します! (※恐ら …

高梁観光おすすめは?|駅近の徒歩圏内で行ける観光地ベスト6

今回は、岡山県高梁市にある、JR高梁駅から徒歩圏内で行けるあなたにおすすめの観光地ベスト6をご紹介致します。 (割と駅周辺の徒歩20分圏内に、観光地が点在していましたよ。) そんな岡山県高梁市は、鎌倉 …

高松紫陽花寺の勝名寺に行って来た|いつが紫陽花の見頃なの?

高松市西植田町にある、紫陽花寺で有名な、勝名寺に行ってきました。見所・駐車場・アクセス・トイレ情報をまとめてみました。 さらに『いつが見頃なの?』かもお答えします。 その答えはずばり6月20日以降です …

高松港瀬戸内国際芸術祭2019開催前の注目6作品と駐車料金比較

3年に1回、瀬戸内の島々で開催される瀬戸内国際芸術祭。高松港にある過去の開催時に造られた、現在も展示されている注目の6作品を紹介致します!さらに車で高松港に行く場合の駐車場の料金を比較してみました! …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら