サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

観光地

高松市池田町鯉のぼりGW無料で遊べるインスタ映えスポット!

投稿日:2019年4月24日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

今回はまだ余裕で間に合う、GWに親子やカップルのデートで、無料で遊べるインスタ映えのスポット、高松市池田町にある鯉のぼりを鑑賞してきました。

春日川の川沿いに、竹に吊るされた沢山の鯉達が風にたなびいて泳ぐ姿は、非常に見ごたえのある風景で、親子や恋人同士で鯉のぼりを背景に写真を撮影すれば、絶対にキレイだと思います!

そんな高松市池田町の鯉のぼりの見所や、駐車場や、アクセス情報をお伝え致します。

是非高松市民の方及び、その周辺地域にお住まいのあなたは、GWの遊びプランの情報の1つとして、ご参考になさって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

鯉のぼりの見所

高松市池田町にある鯉のぼりの見所をご紹介致します。

場所

場所は、春日川の上流にある池田橋を中心に約100m程の川の土手沿いに、

このように竹竿で吊るされた鯉達が風にたなびいて、一斉に泳いでいます。
(手前のの橋が池田橋で、奥の橋の名前は、ちょっと不明です。)

撮影スポット①

池田橋から南側の鯉のぼりが上げられている場所には、こう言ったキレイなお花畑があるので、こちらのお花畑を背景に、鯉のぼりを撮影してみるのもいいかもしれません。

お花畑をさらに進むと今度は菜の花畑に代わります。

池田橋から

次にあなたにおすすめのインスタ映えのスポットは、池田橋から北側を望む、勇壮な鯉のぼり達の風景です。あなたはその数に圧倒される事でしょう!

北側の白い橋から

池田橋の北側にある白い橋から、春日川の土手沿いに広がる鯉のぼり群を撮影しても非常にキレイなので、おすすめです!

地面に広がる菜の花の黄色のお花畑もすご~くキレイでしたよ。
ちなみに土手のきわにある小さな物体は、案山子です。(笑)

鯉のぼり竹竿付近から

次にあなたに是非撮影して貰いたいスポットは、鯉のぼりの竹竿のある菜の花畑付近からの撮影です。

このように一面に菜の花畑が広がっていて、鯉のぼりを背景に、お子さんや、恋人と一緒に撮影を行えば、間違いなくインスタ映えのショットを撮影する事が出来ると思います。

一番北側から

白い橋から北側の土手にも少しですが、鯉のぼりが竹竿で吊るされていました。

メインは、池田橋付近の鯉のぼり達なので、数もそうですし、鯉のぼり自体も、小さ目な感じでした💦

そして一番北側の地点から南側に向かって、しゃがみこんでカメラを撮影すれば、あなたはキレイな写真を撮る事が出来ると思います👍

案山子

そしてもう一つ池田町の鯉のぼりと一緒に楽しんで貰いたいのが、地元住民による手作りの案山子達です。

こちらは案山子ではありませんが、井戸から水を汲み上げるタンクも、このように可愛らしくペインティングされていました。

家族の案山子。親子5人家族と言った所でしょうか?
(本当にほのぼのとさせられる案山子達でした。)

さらにこんな案山子も!?
菜の花畑にたたずむ黒づくめ案山子さん。

近づいて見ると、V系(ヴィジュアル系)のサングラスをした案山子さんでした!若い人の発想でしょうか?

こちらはおもてなしの案山子さん。

こちらは子供の数が異様に多い、大家族の案山子達。

木にぶら下がったやんちゃな子供の案山子達もありましたよ!

ほうきを手にした、お掃除おばさんの案山子も居ました。

子供はかあちゃんの命です!!確かにそうだぁー!(笑)

まとめ

以上のように高松市池田町にある鯉のぼりは、竹に吊るされた沢山の鯉のぼり以外にも、【菜の花のお花畑】・【案山子】の3つを同時に楽しむ事が出来る、非常に素晴らしいスポットでした。

非常にキレイなので、あなたもGW中に、親子やカップルのデートで行かれてみてはいかがでしょうか?

インスタ映えも間違いなくしますし、何よりもお金がかからない点も、非常に嬉しい重要なポイントです!
(このような立派な沢山の鯉のぼりを管理されている近隣住民の方々に本当に感謝です。)

これだけでもお得感てんこ盛りですが、その他に実はもう1つ、心に染みる物があります。それはこのような【言葉の詩】です。

これを読んで私自身非常に考えさせられました。
(言葉の力の大切さを教えてくれた詞です。)

駐車場

駐車場に関しては、春日川の両サイドの道沿いに、走行の邪魔にならないように、縦列で車を置くしかないです。
(私が訪れたのは、GW前の土曜日だったので、訪れる方も数人程度で、車の数も2~3台でした。GWに入ったら間違いなく車の数は増えると思います💦)

アクセス

池田町の鯉のぼりを見に行く為には、高松市内中心部からだと、この【川島のマルナカ】の交差点を、156線(西植田高松線)を使って南へ向かいます。

すると非常にわかり辛いんですが、光専寺を過ぎてすぐ右手に公園があるので、これを左折すれば、春日川の土手に出ます。
(高松駅からだと車で40分程は間違いなくかかります。)

期間的には、GW明けまで高松市池田町の鯉のぼりを楽しむ事が出来ますよ!😊

私が撮影した高松市池田町の鯉のぼりの動画はこちら

スポンサードリンク

-観光地
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

女木島猫の細道旅2019と瀬戸内国際芸術祭作品巡り滞在わずか1時間

今回私は高松港から北へ4km。フェリーでわずか20分で行く事が出来る鬼ヶ島伝説で有名な女木島に、猫の細道旅と、瀬戸内国際芸術祭の作品巡りの2つ旅を楽しんで参りました! (2019年の今年は3年に1度開 …

高松紫陽花寺の勝名寺に行って来た|いつが紫陽花の見頃なの?

高松市西植田町にある、紫陽花寺で有名な、勝名寺に行ってきました。見所・駐車場・アクセス・トイレ情報をまとめてみました。 さらに『いつが見頃なの?』かもお答えします。 その答えはずばり6月20日以降です …

香川ヤドンマンホール撮影に私も参戦中!ポケふた情報随時更新中!

香川県内の16市町に寄贈されたヤドンがデザインされたマンホールの撮影&ツイートが、SNSを中心に話題を呼んでいますが、現在私も参戦中です。 16箇所と言っても、香川県の本土以外にも、小豆島や直 …

中山ひまわり団地31万本のひまわり|おすすめ撮影スポットは?

まんのう町では、地域の活性の1つとして、町全体で、ひまわりを栽培しています。その1つが中山ひまわり団地です。 その他にも、マルナカまんのう店横にある吉野のひまわり畑と、帆山地区のひまわりの里まんのうが …

鹿の井出水のお花見口コミ|駐車場・ライトアップ・アクセス情報

今回は私は高松市太田のサンフラワー通りにある鹿の井出水にお花見に行って来たので、口コミレビュー致します。 水路沿いに咲いた桜並木は非常にキレイでした。 夜にはライトアップされて、夜桜も楽しむ事が出来ま …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら