サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

パン紀行

あんぱん堂口コミ|トマト味最高に美味しい!手土産にもどうぞ

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

岡山の県庁通りにあるあんぱん堂で、トマト・白桃・抹茶あんを購入してみたので、味の食べ比べの口コミレビューです。

1個100円から購入する事が出来ます。よってご自宅用から、ちょっとした手土産にもぴったりです。

あんぱんが好きな人は必見です!

スポンサーリンク

あんぱん堂について

あんぱん堂を運営しているのは、後楽園の北隣にある岡山プラザホテルの製菓部です。
(創業は1994年と、25年の歴史を誇ります。)

種類

そしてあんぱん堂のあんぱんは、粒あんやこしあんは勿論の事、

このように、抹茶・クリーム・かぼちゃ・りんご・白桃・マスカットなど、常時、季節の珍しいテイストのあんぱんが、売られている点にも注目です!

店内に入って売られている商品を、許可を頂いた上で、撮影させて頂きました!
人気のこしあんの陳列ケースの下には、岡山らしく白桃もありました。

伊予かん味もおいしそうですね。黒ごま味に関しては、売り切れでした。
マスカット味は1個150円と、やはり一番高いですね。(果物が高級なだけあって!)

マンゴーやパインやトマトあんぱんは非常に珍しくないですか?

戦利品の口コミ

非常に珍しい味のあんぱんが売られている中で、今回私が購入したのは、『白桃』『トマト』『抹茶あん』の3種類です。

白桃の口コミ

こちらが白桃味のあんぱんです。

【原材料】小麦粉、白生餡、砂糖、桃、卵、油脂、イースト、粉乳、塩

余分な保存料や香料などは一切入っていな事がわかります。保存料が入っていないので、消費期限は1日です。

ビニールテープを外すと、

あんぱんがこんな感じで入っていました。

非常に可愛らしい形と大きさです。

中を半分に切ってみるとこんな感じで、桃色の非常にキレイな色合のあんこが、ぎっしりと詰まっていました。

味は、ふんわりとしたパン生地の食感の中に、桃味風味のあんこが、口の中に広がって行くのがわかりました。

ピーチ味のする、非常に優しい甘さのあんこを楽しむ事が出来ました。

トマトの口コミ

次にトマト味を実食。一番気になっていた味のあんぱんです。

【原材料】小麦粉、白生餡、砂糖、トマト、卵、油脂、イースト、粉乳、塩

トマトは消費期限が桃より1日遅い18日でした。

早速頂いてみました。

半分に切ると、中のあんは、桃に比べてやや濃いまさに薄いトマト色。

食べた感想は、トマト本来の甘さと酸っぱさを同時に楽しむ事が出来る、新感覚が味わえるあんぱんでした。

抹茶あんの口コミ

そして私が最後に食べたのが抹茶あんです。

【原材料】小麦粉、白生餡、水飴、砂糖、卵、油脂、イースト、抹茶粉、粉乳、塩

抹茶もトマトと同じく、消費期限が桃より1日遅い18日でした。

ビニール袋から取り出して食べてみました。

中はこんな感じです。
抹茶ペーストのあんが、非常にキレイな色合いの緑色です!(当たり前なんですが。)

抹茶あんぱんも、私の期待を裏切らない、抹茶風味を存分に味わう事が出来る、あんこペーストが非常に美味しかったです。

まとめ

あんぱん堂のあんぱんのサイズは、通常のあんぱんに比べれば、確かに小さいですが、その分、中のあんこがぎっしりと入っているので、意外に1個食べれば、十分な満足感を得る事が出来ました!

非常に珍しい季節のあんぱんも沢山あるので、ご自宅用は勿論の事、ちょっとした手土産やお見舞いにもぴったりです。(女子会にもどうぞ!)

そして今回私が購入したあんぱんの中で、トマト味が一番ハマりました!(桃と、抹茶も美味しかったですが。)

あなたもあんぱん堂に行く機会があれば、トマト味のあんぱんは、是非購入してみて下さい。(他のテイストと合わせて。)本当にトマト味のする不思議なあんぱんを楽しむ事が出来ます。

お得情報

あんぱん堂は、テイクアウトの他にも、イートイン・コーナーもありました。

さらに有料のブレンドコーヒーも販売されていて、1杯150円で飲む事が出来ます。

しかしあんぱん1個以上の購入で、150円⇒100円に。5個以上の購入で0円になります!

よって5個購入して、その場で無料のコーヒーを飲みながら、2個あんぱんを食べて、残り3個は、家に持ち帰って食べるのもありかなぁ?と思いました。

【あんぱん堂】
住所:岡山県岡山市北区表町1-7-35 永久ビル1F
電話:086-227-0010
アクセス:県庁通り駅から26m(中国銀行本店の向かい西側)
営業時間:11:00~19:00※火曜日のみ11:00~18:00
定休日:年末年始
駐車場:なし

スポンサードリンク

-パン紀行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

リトルマーメイド高松店|塩あんフランスと食パンの口コミ

今回私はアンデルセングループ傘下の、リトルマーメイド高松店の塩あんフランスと食パンを、はじめて購入してみたので、味や食感について口コミレビュー致します。 ご自宅用から、ちょっとした手土産用にもぴったり …

大阪梅田猫のパン屋ブルージンいろねこのてとクッキーの口コミ

SNSで話題の大阪梅田の新阪急ホテルのB1にあるベーカリー&カフェ『ブルージン』で、いろねこのてと、猫のクッキーを買って食べてみたので、口コミレビュー致します。 梅田界隈で、「猫のパンやクッキ …

ニ・サンドおすすめフルーツホイップ食べた口コミ|まさに断面命!

岡山市北区柳町にあるフルーツサンド専門店「ニ・サンド」で人気の、おすすめ商品フルーツホイップを食べてみたので、食レポの口コミをします。 生ホイップクリームと、季節のフルーツをふんだんに使った、フルーツ …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら