地元グルメ パン紀行

ニ・サンドおすすめフルーツホイップ食べた口コミ|まさに断面命!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

岡山市北区柳町にあるフルーツサンド専門店「ニ・サンド」で人気の、おすすめ商品フルーツホイップを食べてみたので、食レポの口コミをします。

生ホイップクリームと、季節のフルーツをふんだんに使った、フルーツサンドは絶品の味わいでした!

果物を使ったスイーツや、サンドイッチが大好きなあなたは、是非ご参考になさって頂ければ幸いです。(手土産や女子会にも喜ばれると思います🎶)

スポンサーリンク

ニ・サンドについて

ニ・サンドは、2016年4月に緑道公園沿いにOPENした、フルーツサンドの専門店です。

オーナーの宮脇さん曰く、ニ・サンドの由来は、”Nid Sandwich”の略で、”Nid”はフランス語で”鳥の巣”を意味しているので、”鳥の巣のサンドイッチ”と言う意味になるんですが、”二度三度足を運んで欲しい”と言う意味も込められているそうです。

“Nid”はフランス語なので、お店の外装も、何処かフランスや地中海などの、ヨーロッパをイメージした感じの雰囲気になっています。

OPENはお昼の12:00~なんですが、売り切れ次第終了になります。

今回私は2回目の来店だったんですが、平日のPM13:30頃に来店。前回来た時は、お客さんがひっきりなしに入ってきたので、もしかして今回は、殆ど売り切れ状態になっているかなぁ?と思ったんですが、今回はお昼の時間帯を過ぎていたせいか?誰もお店の中には居なかったです。(外で待っている方も!)

(但しお店は非常に狭くて2人程しか入る事が出来ない広さなんです。よって誰か1人が、お店の中でお買い物をしていれば、必然的に外で待つ感じになります。)

こちらのイラストは、オーナーの宮脇さん作です。
(実は宮脇さんは、専門学校でイラストの勉強をされたのちに、このお菓子の業界に飛び込んだ経歴の方なんです。)

パンの耳は、募金をする事で無料で貰えます。

種類について

ニ・サンドは常に15~16種類のフルーツサンドを販売しています。
宮脇さんが一人で作っているので、ガラスケースの中に置いてある商品が全て無くなれば、お店は時間帯に関係なく終了になります。

シャインマスカットや白桃は、人気商品なのか?それとも作る数が他の種類に比べて極端に少ないのか?お一人様1点限りになっていました。

チョコバナナはすでに売り切れ。
ラムレーズンクリームチーズやカマンベールオレンジは残り1個!
(今度はカマンベールオレンジを買ってみる予定です。)
アールグレイキウイは確かに断面が非常にキレイです!

ちなみに私は前回来店した時に購入したのが、塩大福です!
シャインマスカットと、白桃ホイップは、いかにも岡山らしいですよね?

こちらが去年はじめてニ・サンドで購入した、塩大福です。

フルーツは入っていませんでしたが、ぎっしりと入ったホイップクリームと、粒あんのコラボが、甘しょっぱくて最高に美味しかったです。(夏の暑い時期に、塩分補給の意味でも、食べたくなる種類の1つです。)

メロンホイップとカスタード黄桃も、非常に断面がキレイで可愛いです。

本当にどれも可愛くて、キレイなフルーツサンドばかり!どれをチョイスしても間違いなく美味しいと思います🎶

フルーツホイップの食レポ

そして今回2回目利用で購入したのが、こちらのフルーツホイップです。
(なぜか?まだ数的にも沢山残っていました。)

7月と言う気温上、当然日持ちはしませんが、言わなくても保冷剤を入れてくれます。
しかし私はすぐ目の前の緑道公園で食べる予定だったので、「大丈夫です。」と言って断りました。

まさに”断面命”のフルーツサンドです🎶

蝶の模様のテープも非常に可愛らしかったです。

そしてサンドイッチのクリームの断面もこの通り!
(ぎっしりと生ホイップクリームが入っているのがわかります。)

食パンと、生クリームサンドの中には、キレイに整列したキウイ・ミカン・バナナが入っていて、まさに是は芸術作品に匹敵するフルーツサンドです!

クリームとフルーツの重さで、後ろにひっくり返りそうな勢いです。

そして頂きます🎶

“がっしぃ”と頬張ると、フルーツとともに生クリームが、ぷぅにゅぅう~と沢山出てきて、ボリューム感が半端なかったです!
アクセントのフルーツも、食べ応え感満載の大きさで、甘酸っぱい新鮮な味わいを、生クリームとともに存分に楽しむ事が出来ました!

(2個食べれば、男性の私でもお腹の減りを十分に満たしてくれました。)

まとめ

断面命の見た目が斬新で、味や食感も大満足な、ニ・サンドのフルーツサンドは、何度も足を運びたくなるようなお店でした。

お子様も、そして甘い物好きな大人から、フルーツサンドイッチの特性上、非常に柔らかいので、歯の悪いお年寄りにも、楽しんで貰う事が出来ると思います。

【ニ・サンド】
住所:岡山市北区柳町2-9-13
電話:086-233-0802
営業時間:12:00~売り切れ次第終了
定休日:水曜、第一日曜
駐車場:なし
アクセス:緑道公園沿い岡山駅から徒歩15分

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-地元グルメ, パン紀行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

おやつとやまねこの尾道プリンは猫好き必見!食べて○飾っても○!

「マツコの知らない世界」であのマツコさんを唸らせた!?尾道駅前スイーツを代表する、おやつとやまねこの「尾道プリン」を今回食べてみたので、お店の紹介とともに、味の口コミレビューや、瓶に描かれている猫のデ …

ピザロイヤルハットでふわふわかき氷すだち味を体感!inクレメント

今回クレメント徳島2Fにあるピザロイヤルハットで、ふわふわかき氷のすだち味を食べてきました。 非常に美味しかったので、口コミレビュー致します。 スポンサーリンク 目次1 ピザロイヤルハットふわふわかき …

小豆島ラーメンHISHIOは1杯587cal替え玉何杯でも無料!

今回私はイオンモール岡山にある小豆島ラーメンHIHIOで、醤(ひしお)そばを食べてみたので、味や特徴を口コミレビューします。カロリーは1杯587calと、非常に低カロリーです! 尾道ラーメン・九州ラー …

大阪梅田猫のパン屋ブルージンいろねこのてとクッキーの口コミ

SNSで話題の大阪梅田の新阪急ホテルのB1にあるベーカリー&カフェ『ブルージン』で、いろねこのてと、猫のクッキーを買って食べてみたので、口コミレビュー致します。 梅田界隈で、「猫のパンやクッキ …

ふく利鳴門店で徳島ラーメンを食べた口コミ|あっさり派にはおすすめ!

JR鳴門駅から徒歩2分圏内にあるふく利鳴門で、徳島ラーメンを食べました。味を中心に店舗の雰囲気について口コミレビュー致します。 恐らく鳴門駅から一番近い徳島ラーメンのお店が『ふく利』だと思います。 よ …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら