サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

パン紀行

ネコノテパン工場おすすめ商品は?尾道人気パン屋!アクセス方法は?

投稿日:2019年9月27日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

尾道で人気のパン屋「ネコノテパン工場」に行って、何種類かのパンを購入してみたので、私のおすすめの商品をご紹介します!

さらに少し分かりにくい場所にお店があるので、JR尾道駅からのアクセス方法もご紹介致します。

是非、千光寺に行った帰りor行く前に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

お店の名前にネコノテパン工場と付いていますが、猫の形をしたパンの販売はされていませんでした。恐らく猫の手を借りたい程忙しいとか、猫の町尾道から来ているのだと思います🎶

スポンサーリンク

ネコノテパン工場とは?

ネコノテパン工場は、尾道で人気のパン屋さんの1軒です。
(雑誌・TV・SNSで多くの方が情報発信をされています。)
古い古民家を改装した建物になっていて、入り組んだ千光寺山の麓の集落にあります。

玄関ドアの向かって左側がパンを作る工房になっていて、(このように可愛らしいお姉さんが一人でパンを作って販売を行っていました。他の方のレビューブログを見ると2人、写真に写っていたので、土日とかの忙しい時は2人体制なのかもしれません。)

そして入り口玄関を入って右側に、お姉さんが作った出来立てのパンが、トレイに置かれていました。

入口を入ると、すぐにこの接客スペースからお姉さんが、トングとトレーを渡してくれるので、トレーを手にして、右側にあるパンから好きな商品を選んで、購入すると言った流れです。

ただし玄関スペース[商品を置いてあるスペース]は、非常に狭くて、大人一人しか入る事が出来ない広さです。💦

商品について

実は私はネコノテパン工場のお店に出向いたのがPM14:00頃。
理由は、午前中に千光寺に行って、その後、猫の細道を巡りながら千光寺山を下山。
その後駅前商店街で尾道ラーメンを食べたりしてぶらぶらして、その後パン屋さんへ。
(昼から雨も降り出したので、パンも余裕で売れ残っているだろうと思って来てみると、この通り!殆ど売り切れ状態でした😢。)

経営者?のお姉さん曰く、「今日は雨にもかかわらず、午前中から来店されるお客様が多かったです!」と、おっしゃっていました。😢

通常であれば常時定番商品のメロンパン・クリームパン・クロワッサンや、フランスパンの生地を細く捻じってベーコンを入れた奴など、常時15種類程はあるそうです。

ライ麦入りのカンパーニュのパンは、売れ残っていました💦

さらに日替わりで、このように商品を出しています。
私がネコノテパン工場に訪れたのが9月20日(金)。この日の日替わり商品は、『ベーコンエピ』だったようです!

そのベーコンエピはピザと同様に、かろうじて売れ残っていました💦

食レポ

そしてネコノテパン工場で私が購入したのが、

バナナパン×1
ミニクロワッサン×1
フレンチトースト×1

フレンチトースト

こちらが『フレンチトースト』です。

食べてみました。

外はカリカリ。中は玉子と牛乳とお砂糖がしっかりと効いていて、それでいて甘すぎずで、絶妙のバランスのしっとりとした食感と甘さを、楽しむ事が出来ました!

ミニクロワッサン

こちらがミニクロワッサンです。

クロワッサンの中にチョコレートが入っていました🎶

食べてみましたが、サクサクのクロワッサンの生地の中に、甘ぁいぃぃチョコレートが入っていて、こちらは一般的なパン屋さんで購入する事が出来る、ミニチョコクロワッサンの味と何ら変わりませんでした。
(ミニクロワッサンなのであれなんですが、私的にはクロワッサンが大好きなので、通常サイズの物が欲しかったです。)

バナナパン

こちらが『バナナパン』です。
最初見た目的には、ひじき?が入っているのかと思いましたが、

中はこんな感じです。

食べると中に何が入っているのか?すぐにわかりました!
そうですバナナです!🍌

しっとりとした弾力性のあるスポンジ生地の中に、ほんのりと甘いバナナの味が口の中で広がり、激うまでした!
(ナッツ類も入っていて、食べた時の良いアクセントになっていました。)

アクセス方法

ネコノテパン工場のアクセス方法をご紹介します。
尾道は入り組んだ坂の多い町なので、JR尾道駅から少しわかりにくいと思います。
JR尾道駅を出て交差点を渡って左折すれば、すぐに駅前商店街が有ります。

しばらく歩いていると『大和湯』(尾道のお土産を売るアンテナショップ)があるので、

大和湯を左折して、線路沿いの道に出ます。
すると陸橋があるので、陸橋を使って反対側に渡ります。

陸橋を渡ると、お寺の参門が見えて来ます。

お寺の名前は『光明寺』です。

光明寺の本堂まで行き、の通り右折します。

そのまま道なりに歩いて行きます。

最初の角を左折すれば、

ネコノテパン工場の到着です!(駅から徒歩15分20分です。)

当然駐車場もないです!歩いて行くしかないです。

まとめ

以上の通りネコノテパン工場の私が食べた3種類の中では、『バナナパン』が非常に美味しかったです!超おすすめです。

後もう1点。ネコノテパン工場はさすが尾道で有名店だけの事はあります。

昼過ぎに行ったのでは遅すぎます!よって、開店時に合わせてAM10:00時から行く事を非常におすすめ致します。

そうすれば、あなたの好きなパンを間違いなく100%ゲットする事が出来ます!

店内撮影も、私の時はokでした。断った上で撮影しましょう!
(よってAM10:00に行けば、インスタ映えのするパンの写真を、あなたは撮影する事が出来ます!)

猫のパンは売っていませんでしたが、猫の手を借りたい程大人気の、尾道にある小さなパン屋さん、『ネコノテパン工場』の口コミレビューでした。

それと購入したパンは、「外に居る猫達にあげないように!」とも、お店の女性に言われました。

【ネコノテパン工場】
住所:尾道市東土堂町7-7
電話:050-6864-4987
定休日:毎週火/水曜日
営業時間:AM10:00~夕暮れ時まで

スポンサードリンク

-パン紀行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

リトルマーメイド高松店|塩あんフランスと食パンの口コミ

今回私はアンデルセングループ傘下の、リトルマーメイド高松店の塩あんフランスと食パンを、はじめて購入してみたので、味や食感について口コミレビュー致します。 ご自宅用から、ちょっとした手土産用にもぴったり …

ル・クロワッサンでクロワッサンと塩パン食べた!北新地パン屋

北新地でおすすめの街角パン屋さんル・クロワッサンで、お店の看板商品のプチクロワッサンと、塩パンを食べてみましたので、食レポの口コミです。 北新地周辺で、おすすめのパン屋さんをお探しのあなたは、是非ラン …

大阪梅田猫のパン屋ブルージンいろねこのてとクッキーの口コミ

SNSで話題の大阪梅田の新阪急ホテルのB1にあるベーカリー&カフェ『ブルージン』で、いろねこのてと、猫のクッキーを買って食べてみたので、口コミレビュー致します。 梅田界隈で、「猫のパンやクッキ …

ニ・サンドおすすめフルーツホイップ食べた口コミ|まさに断面命!

岡山市北区柳町にあるフルーツサンド専門店「ニ・サンド」で人気の、おすすめ商品フルーツホイップを食べてみたので、食レポの口コミをします。 生ホイップクリームと、季節のフルーツをふんだんに使った、フルーツ …

あんぱん堂口コミ|トマト味最高に美味しい!手土産にもどうぞ

岡山の県庁通りにあるあんぱん堂で、トマト・白桃・抹茶あんを購入してみたので、味の食べ比べの口コミレビューです。 1個100円から購入する事が出来ます。よってご自宅用から、ちょっとした手土産にもぴったり …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら