地元グルメ

ヤドン油揚げ入り讃岐うどんを食べた!何処のお店で食べられる?

投稿日:2019年10月10日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

ヤドンがデザインされたお揚げの入った讃岐うどんを、さか枝で食べてきました。しかしそれ以上にさか枝で驚いた2つのサービスを発見!そのサービスとは?

勿論、ヤドンのお揚げ入りの讃岐うどんの味に関する食レポも行ってきました。

ヤドンのお揚げの入ったうどん屋をお探しの方
高松市内で美味しい讃岐うどん店をお探しの県内外の方
ヤドンのキャラクターが好きな方

そんなあなたは、是非ご参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

どうして讃岐うどんにヤドンのお揚げが?

現在香川県のPR観光大使に任命されているポケモンのキャラクターでお馴染みのヤドンが、香川県とのコラボオベントの一環として、『ヤドンパラダイスin香川2019』を開催中です。

その内の1つのイベントが、香川県内の指定のうどん屋さんで、『ヤドンのお揚げ入り讃岐うどん』を提供してくれると言う訳です。

県内のどのお店でヤドンのお揚げ入りの讃岐うどんを食べる事が出来るのか?は、
コチラの>>イベントの公式サイトをクリックして頂いて、あなたは確認する事が出来ます。

ちなみに香川県内16箇所の市町に設置された、ヤドンのマンホール『ポケふた』のイベントも現在同時開催中です。

ポケふたに関する詳細は、以下の私の記事でも書いています。

香川ヤドンマンホール撮影に私も参戦中!ポケふた情報随時更新中!

ヤドンお揚げ入り讃岐うどんの食レポ

今回私は、高松市春日町にある『さか枝春日店』さんで、ヤドンお揚げ入り讃岐うどんを食べました。

通常のお店のおうどん(何でもいいです。)+200円で、ヤドンのお揚げをトッピングする事が可能です。

どうでしょうか?可愛くないですか?お子さんも大喜びしそうですよね?

お揚げの味自体は、一般的なうどん屋さんで提供される味と何ら変わらず、甘いお汁がよ~く染み込んでいて、非常に美味しかったのですが、それ以上にお揚げが大きくて

非常に肉厚で食べ応えがありました!

さらにおうどんに関しては、

私好みの、柔らか過ぎる事もなく、逆に硬すぎる事もなく、適度な硬さで食べやすかったです。

うどんのお汁も、非常に甘くて、私好みの味で、お揚げ・麺・お汁ともに、大満足でした!

私が撮影したヤドンの讃岐うどんの動画です。

さか枝うどんについて

今回私がヤドンの油揚げ入りの讃岐うどんを食べたお店は『さか枝春日店』です。春日店以外にも商店街の中の南新町店と、仏生山店の合計3店舗が高松市内にあります。

メニューは?

注目のお勧めのメニューは、『釜バター明太うどん』のようです。

かけうどん(小)210円からで、その他、天麩羅・おでん・ご飯物のサイドメニューも充実していました。

注目のサービスとは?

さか枝の営業時間は7:00~15:00の時間帯なんですが、

平日限定なんですが、

7:00~10:30
13:30~15:00

上記の時間帯にうどんを注文した方限定で、コーヒーが無料になると言った、うどん店らしからぬ非常に素晴らしいサービスがあります!すごくないですか?

さらにさか枝では、うどんのトッピングに関しても、

ネギと天かすは、無料サービスのお店が多い中で、”わかめも無料“でトッピング出来る点も凄いと思いました!

雰囲気

お店の中も非常に清潔で、席数は全100席と広々です。(座敷もありました。)

何よりも麺を出してくれた男性の方が非常に親切で、私が「ヤドンのお揚げの写真を撮ってもいいですか?」と言った所、わざわざ私の方に、写真を撮りやすいように、鍋をヤドンの顔側に向けてくれました!

さらにおうどんを注文してお会計を済ませてから、レジの隣の茹で器で麺を温めないと行けないにも関わらず、私がヤドンのお揚げを注文したので、「お揚げをうどんに乗せる前に、先に麺を温めに行って欲しいです。」と言われ、

確かにそうですよね。麺の上にお揚げが乗っていれば、網の中に入れて麺を温める事がしにくいですから!

私が「どうしたらいいですか?」と言った所、親切にもその場で麺をレンジか?窯で温めて下さいました!最高のおもてなしでした。

まとめ

メニューの充実さ。うどんの美味しさ。接客や雰囲気の、油揚げ入りの讃岐うどんを食べる事が出来る『さか枝春日店』は、何度も通いたくなるような、そんな讃岐うどんのお店でした。

アクセスに関しては、斜め側にビックリー・ドンキーや、南隣はハローズ春日店。西隣にはエディオンの春日があります。すぐにわかります。駐車場も広いので、車も泊めやすいです。

やどんお油揚げの提供は、2019.10.12020.01.31日までとなっています。

【さか枝うどん春日店】
住所:香川県高松市春日町1075
電話:087-814-7200
営業時間:7:00~15:00
定休日:無休
座席数:100席

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-地元グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

三津浜焼きみよし駅前店実食レポ!三津浜焼とは?広島焼きとの違いは?

松山B級グルメの1つが三津浜焼きです。そんな三津浜きを、みよし駅前店で食べてみました!特徴や味についての実食レポートです。 その他三津浜焼とは?広島焼きとの違いについてもまとめてみました。 結論から言 …

とんかつパフェ!松山名物清まる食レポ一度食べたらハマるかも?

松山名物とんかつパフェを清まるさんで頂きました!ちなみに今回で2度目。え?パフェにとんかつって合うの?と1回目に食べた時は強烈なインパクトがありましたが、さすがに今回は2回目(4年ぶり)だったので、冷 …

サイゼリヤ500円ランチはダイエット高血圧の人に嬉しい理由とは?

イタリアン系のファミレスでお馴染みのサイゼリヤで、増税後も価格据え置きの税込み500円のハンバーグランチを食べてみたので、セット内容・味・提供時間をまとめてみました。 果たしてコスパに見合う味だったの …

岡山市内街角人気グルメ特選6品食べ歩き!ぼっけぇ旨えぇぇ!

今回私は岡山の有名グルメブロガーさんの情報を参考に、岡山市内の人気街角グルメ旅(6品)を敢行してみました! 岡山と言えば桃太郎に、 ピオーネ・マスカット・清水白桃などの果物が有名ですが、それ以外にも地 …

東淀川区淡路中華スピリッツで酢豚ランチを食べた口コミ!

ボリュームと安さが売りの大阪府東淀川区の淡路商店街にある中華レストラン・スピリッツで、ワンプレート・ライスセットの酢豚を食べてみたので口コミレビューします。 淡路商店街で、安くて美味しい、さらにボリュ …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら