地元グルメ

大阪満まるランチは12種類から選べて680円から!in倉敷店

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

倉敷えびす通り商店街にある大阪満まる居酒屋で、チキン南蛮定食を頂きました!

ランチのメニューも12種類から選ぶ事が出来て680円から。お店の雰囲気もよかったので、口コミ&食レポを致します。

場所は、倉敷駅から徒歩2~3分圏内の、えびす通り商店街の入口傍と、立地条件的にも非常に恵まれた場所にあります。

よって地元の方から、観光客の方々に愛されているお店のように感じました。

倉敷アリオや三井アウトレットのあるJR倉敷駅北口とは反対の南口エリアで、ランチや居酒屋をお探しのあなたは、是非ご参考になさって頂ければ光栄です。

スポンサーリンク

大阪満まる居酒屋について

株式会社イートファクトリーが運営している大阪満まる居酒屋は、関西を中心に店舗展開をしています。(関東・北陸・中国・九州にもお店があります。)
お店の看板にも通天閣やビリケンさんが描かれていて、大阪色が強く醸し出されているのがわかります。

お店のコンセプトは以下の通りです。

「満足」「満腹」「円満」など、“”という文字は全てに満たされた幸せを表す文字で、関わるすべての人に幸せを感じてもらえる飲食店でありたいとの意味です。 創業以来、広告宣伝は一切せずに本気の“味”と“価格”で勝負してきた満マル。これからもお客様の笑顔の為に、安く、早く、うまいを提供してまいります。

満マルは、「満足」「満腹」「円満」の”満”からなんですね!

お店の雰囲気

倉敷店はこんな感じの大衆居酒屋で、カウンター席、テーブル席などが有って、かなり広かったです。(50席は余裕である感じでした。)

かなりお店の中が広いので、ファースト・オーダー以外は、こちらのタッチパネルを使ってオーダーするシステムです。

平日お昼の1時過ぎにお邪魔したので、お客さんは数人しかおらず、ホールには若いお姉さんが1人でしたが、見た目は派手な感じのお姉さんでしたが、非常に愛想が良くて、感じの良い方でした。接客マナーも元気があってでした。(帰り際には外国人観光客のカップルが2人入ってきました。倉敷は美観地区やアウトレットモールがあるだけの事はあります。非常に国際色豊かな街でした。)

ランチメニュー

大阪満まるランチのメニューも豊富で、入口の懸垂幕には9種類しか載っていませんでしたが、

実際は12種類のメニューがありました。

串揚げ/サーロインステーキ/サバ塩焼き/お刺身/カレイ煮付け/チキン南蛮/唐揚げ/豚カツ/豚キムチ/生姜焼きetc
居酒屋と言う特色を生かして、揚げ物/煮物/炒め物などの様々な定食がありました。
(まさかのカレーライスも有りました!本当に何でも有りのメニューの充実さでした。)

居酒屋メニュー

そして大阪満まるの夜の居酒屋メニューもこの通り。お刺身390円~。

串カツ100円~。

焼き物・寿司・汁物・煮物・ご飯・デザートと、こちらもメニューの数が豊富で、お値段も非常にお安い大満足の価格でした!(よって大阪満まるは、夜は会社帰りに上司や同僚と一杯・彼女とのデートに・家族でのお食事と、色々なシーンに使える大衆居酒屋でした。)

飲み物もチューハイ350円~。ハイボールは何と299円!安い!

鍋料理も780円(一人前)。
こういった居酒屋は最近、本当にメニューが豊富で安いので、流行っていますよね?
(勿論”味”も伴わないと流行りませんが。)

チキン南蛮定食の食レポ

最初に出て来たお水は、ジョッキに入って出てきました。(笑)
これだけの量があれば、夏でもお水のお代わりの注文をせずともよさそうです。

そして注文後に出てきたこちらが、大阪満まるのチキン南蛮定食です。

メインのチキン南蛮5切れ(タルタルソース付き)&サラダ。

ご飯(量は普通。でも私的には丁度よい量でした。)
オプションで並⇒大にご飯の量を増やす事が出来るのかは不明です。
メニューの写真や公式HP上で確認してみましたが、それらしき内容を確認する事ができませんでした。

お味噌汁&お漬物。

酢の物。
(ご飯とメインのおかずと副菜を合わせた4品が付いた、定食ランチでした。)

では早速メインのチキン南蛮を頂いてみました。
たっぷりとタルタルソースをつけて、

イートイン♪

チキンはまぁまぁ肉厚で、外はサクサクとしていて、中はぷりぷり食感でした。
ただ私個人的にはもう少し柔らかい方が好きかなぁ?
たるたるソースは私好みの甘酸っぱさでした。(甘すぎず且つ酢っぱ過ぎずもなくと言う感じでした。)

アクセス

冒頭でも述べたように、大阪満まる居酒屋は、倉敷駅から徒歩2~3分圏内の、えびす通り商店街の入口すぐ傍です。の辺りです。すぐに分かります!

まとめ

大阪満まる居酒屋は、お昼のランチの定食メニューは12種類と、非常に充実していてお値段は、680円~と非常に安くて、チキン南蛮定食に関してはそれなりにボリュームが有りました。(コスパに見合った量と味で大満足!)

お店の接客のお姉さんも、ハキハキとした接客態度で、帰り際の「またおおきに宜しくお願いします。」の掛け声が印象的でした。

今度機会が有れば、ランチであれば、カレイの煮付け定食を食べてみたいです。
さらに夜の居酒屋にも来てお酒を飲んでみたいです。

まさに大阪満まるは、お店のコンセプトの通り、メニューの数と安さが魅力的な、「満足」「満腹」「円満」の3つの満足を満たしてくれました。

倉敷店以外にも関西を中心に全国各地にお店があるので、是非あなたの町で見かけた際には、ランチなり飲み会で、利用されてみてはいかがでしょうか?

【大阪満マル倉敷店】
住所:岡山県倉敷市阿知2-2-5 倉敷駅前モトヤビルディング1F
電話:086-434-6050
営業時間:11:30~24:00
定休日:年中無休

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-地元グルメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お抹茶サロンの口コミ|そばせいろを食す!メニュー・味・雰囲気など

地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅近くにある、宇治抹茶を使用したお蕎麦ランチや、スイーツを楽しむ事が出来るお抹茶サロン(OMATCHA SALON)で、そばせいろを食べてみたので、お店のメニューや味や雰囲気につ …

【雑煮ミステリー】あん餅雑煮由緒・作り方・高松で食べられるお店

私が住む香川県では、お正月に食べるお雑煮のお餅の中に餡子が入っています。私はこの香川のお雑煮を食べて育ったので、県外でも同じ物を食べているのか?と思いきや、実際はそうでは無かった事に、19歳の時に進学 …

ヤドン油揚げ入り讃岐うどんを食べた!何処のお店で食べられる?

ヤドンがデザインされたお揚げの入った讃岐うどんを、さか枝で食べてきました。しかしそれ以上にさか枝で驚いた2つのサービスを発見!そのサービスとは? 勿論、ヤドンのお揚げ入りの讃岐うどんの味に関する食レポ …

尾道福福饅頭(大判焼き)赤と緑を食べた!尾道土産や食べ歩きに

尾道の駅前商店街にある福福饅頭で赤と緑を購入して食べてみたので、食レポをしてみました。 美味しかったので、尾道土産や食べ歩きにどうぞ! ちなみに福福饅頭とは、いわゆる大判焼き・今川焼きの事です。(地方 …

白栄堂観音寺饅頭口コミ|観音寺土産おすすめ!魔法陣刻印有り

今回私は観音寺銘菓の白栄堂「観音寺饅頭」(略して‘かんまん’)を購入して食べてみたので、お菓子に関する特徴・日持ち・値段・味について口コミレビュー致します。 素朴な味わいでしたが、和と洋の要素が入って …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら