パン紀行

岡山木村屋でフルーツサンドとクロワッサンを買ってみた!味の感想

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

木村屋(正式には岡山木村屋)で、フルーツサンドとクロワッサンを購入して食べてみたので、味の感想をまとめてみました。

どちらも私が大好きなパンです。

結果的にはどちらもまぁまぁ美味しかったです。

さらに岡山木村屋の創業の歴史についても紹介しています。

スポンサーリンク

岡山に沢山木村屋のお店が沢山ある理由とは?

岡山市内を中心に岡山県内には、非常に沢山の木村屋のパン屋さんを目にする事が出来ます。

実にその数は、直営店とフランチャイズ店をあわせると約150店舗ものお店が、岡山県内に存在しています。

さらに倉敷には木村屋の製パン工場も有ります。
その関係上、販売店舗が岡山県内に沢山存在している理由も頷けるのですが、そもそも岡山の地に木村屋が根付いたのは、もう1つ理由が有ります。

それは創業者の梶谷忠二氏が、東京銀座にある本家の木村屋で修行を積んだ後に、1919年(大正8年)に、現在の岡山市北区表町に最初の店舗を構えたのが始まりです。(つまり暖簾分けと言う形で、岡山の地に根付いた経緯が有ります。)

今年でなんと創業101年を迎えた岡山木村屋です。
現在は岡山県内を中心に直営店50店と、フランチャイズ店100店を中心に展開している、岡山を代表するパン屋さんです。

人気商品は?

食パン・菓子パン・調理パン・サンドイッチなど、パンに関係する商品は、何でも揃っています。

その中でも特に人気があるのは、創業以来の人気商品の『アンパン』と、写真の中の3段目と4段目の中央に写っている『ロールパン』です。

ロールパンの中には、バナナクリームやコーヒークリームやチョコクリームなど、様々な種類のロールパンが有ります。(その中でも特にバナナロールは、岡山木村屋の最大のヒット商品になっています。)

さらに現在でも、お客様が求めている流行のおいしさを提供する為に、年間50種類以上もの新作パンを作り続けています。

フルーツサンドとクロワッサンの食レポ

そんな岡山木村屋で、店外ボードに魅せられて今回私が購入したのが、フルーツサンドとクロワッサンです。

こちらが商品です。

フルーツサンドの口コミ

正式には”いちごフルーツサンド“です。ヨーグルト味と書かれていますが、ホイップクリームの部分がヨーグルト味なのかもしれません。

こんな感じで、大粒のキウイ・イチゴ🍓、

小粒のオレンジ🍊・黄桃🍑・パイン🍍の5種類が、サンドイッチの上半分側にぎっしりとサンドされていました。

さらにサンドイッチ全体を覆うのが、ヨーグルト味のホイップクリームです。

食べてみましたが、果物の種類の多さと大きさで、非常に食べ応えが有りました!
さらにフルーツの酸味と甘さに、ホイップクリームの爽やかな味もプラスされて、非常に美味しかったです。

クロワッサンの口コミ

私がパンの中で一番好きなのが”クロワッサン”です。
チョコとクリーム味のクロワッサンがそれぞれ2個ずつの、計4個入っていました。

こちらはクリーム味です。

もちもちサクサクとした食感と、口の中に広がるクリーム味を楽しむ事が出来ました。

こちらはチョコレート味です。

こちらもサクサク食感で、濃厚なチョコレート味を楽しむ事が出来ました。

まとめ

初めて利用した岡山木村屋で、フルーツサンドと、

クロワッサンを購入して食べてみましたが、

どちらもそれぞれのパンの特色が存分に、味や食感に活かされていて、美味しかったです。
パン好きなあなたの舌もきっと、唸らす事でしょう!

次回はあんぱんと、ロールクリームパンを何種類か購入して、味の食べ比べをしてみたいです。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-パン紀行
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

高松猫の居る石窯焼きパン屋小麦堂|木の小屋・お庭も楽しめたよ!

高松市鬼無町の山奥に有るポツンと一軒家的な石窯焼きパン工房「小麦屋さん」で、パンを買って食べてみました! こだわりのパン以外にも、5匹の猫達が居たり、お店自体木が木の小屋になっていて、カントリー調の雰 …

リトルマーメイド高松店|塩あんフランスと食パンの口コミ

今回私はアンデルセングループ傘下の、リトルマーメイド高松店の塩あんフランスと食パンを、はじめて購入してみたので、味や食感について口コミレビュー致します。 ご自宅用から、ちょっとした手土産用にもぴったり …

大阪梅田猫のパン屋ブルージンいろねこのてとクッキーの口コミ

SNSで話題の大阪梅田の新阪急ホテルのB1にあるベーカリー&カフェ『ブルージン』で、いろねこのてと、猫のクッキーを買って食べてみたので、口コミレビュー致します。 梅田界隈で、「猫のパンやクッキ …

あんぱん堂口コミ|トマト味最高に美味しい!手土産にもどうぞ

岡山の県庁通りにあるあんぱん堂で、トマト・白桃・抹茶あんを購入してみたので、味の食べ比べの口コミレビューです。 1個100円から購入する事が出来ます。よってご自宅用から、ちょっとした手土産にもぴったり …

ねこねこ食パン口コミ|手土産用に!食べ方からアレンジ方法を紹介!

【激かわ】猫型食パンを買う事が出来るねこねこ食パンで、猫の食パンを購入したので、食べ方や、アレンジ方法をご紹介致します。その他、味に関する口コミレビューもしています。 ちなみにねこねこ食パンはこんな方 …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら