岩合光昭「世界ネコ歩き2」写真展を見て来た感想!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

現在高松三越で2021年1月18日(月)まで開催中の、岩合光昭の「世界ネコ歩き2」の写真展に昨日、見に行ってきました。

可愛らしい猫達の自然な表情が写った沢山の写真を見る事が出来て、非常に幸せな気持ちになりました。

さらに2021年1月8日(金)からロードショーの劇場版「世界ネコ歩き」にも注目です。

では早速昨日の世界ネコ歩き2の写真展の様子をレビューします。

スポンサーリンク

世界ネコ歩き2の写真展会場について

世界ネコ歩き2の写真展会場や、岩合光昭さんのVIDEOブースや、写真撮影可能ブースの紹介です。

写真展会場

高松三越新館5Fにある世界ネコ歩き2の写真展会場内は撮影が禁止なので、写真は無しです。

この写真はイメージです。

ただし写真の数は100枚近くは有りました。

南米・アジア・ヨーロッパ・中東・北欧と地域別に、岩合さんが撮り溜めた世界各国の街や、郊外の砂漠で暮らす猫達の可愛らしい表情を収めた数々の写真がそこには有りました。

出口近くには、瀬戸内の島(青島や男木島)の写真パネルも有りました。

VIDEOブース

そして写真展会場の出口横には、こんな感じで岩合さんのVIDEOが流されていました。

恐らく1月5日の高松三越開催日に撮影したトークショーのVIDEO映像だと思います。

ちなみに1月5日限定で、岩合さんの書籍購入の方限定で、サイン会も開催されたそうです。

写真撮影可能ブース

トークVIDEOを流している椅子のある広場の南側には、写真撮影可能ブースも設けられていました。

早速1月8日(金)から公開されている劇場版「世界ネコ歩き」のチラシも有りました。

そしてこちらが撮影可能ブースです!

壁にかけられている横断幕の猫の写真3枚はどれも、展示会場内に展示されていた写真と同じ物でした。

この砂浜はリオデジャネイロだったかなぁ?砂浜で仰向けにくつろぐ茶トラは、「世界ネコ歩き2」の表紙も飾っています。

こちらはハチワレ猫のオブジェ。

猫グッズ販売コーナー

岩合光昭の世界ネコ歩き2の写真展の隣では、猫グッズの販売スペースコーナーが設けられていました。

こちらが今回の写真展で展示されている猫達の写真を収めた、『世界ネコ歩き1』と『世界ネコ歩き2』です。

created by Rinker
¥1,760 (2021/07/20 17:00:23時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらのジグソーパズルの写真も、写真展に展示されていました。

こちらは革製の眼鏡スタンド。ワンちゃんのデザインの物もありますね。

こちらは木製キーホルダー。猫以外にも犬や豚もあります。

上の段には猫のキーホルダー。
下の段には猫のマスク。

招き猫や黒猫の置時計もあります。

棚の一番下の段には、猫がデザインされたブランケット類かなぁ?

こちらは猫のトートバッグです。

本当は猫のマグカップが欲しかったんですが、あいにく気に入った物がなくて、(2種類しか無くて残念。)

結局私は今回の『世界ネコ歩き2』の写真展のデザインにもなった、リオデジャネイロのビーチでバカンスを楽しむこの茶トラのマグネットを記念に1つ購入しました。

その他にも猫のアクセサリーやお財布や文具関係などの商品も充実していました。

よく売れているのはクリアファイルとかでした。

皆さん予算的には1,000~2,000円前後の間でこまごました猫のグッズを購入していた感じがします。

まとめ

はじめてTVでしか見た事のない岩合さんの『世界ネコ歩き』を写真展と言う形で見て来ましたが、さすがプロの動物写真家だけの事があります。

飛んでいるシーンや、砂漠を歩く猫など、背景をうまく利用したベストショットや、その地域の人達と猫達の微笑ましいふれあいショットの写真も沢山展示されていて、本当に猫好きな私にとっては、行って良かったです。

【料金】一般・大人500円/高校・中学生300円/小学生以下無料と言う、非常にお得な猫の写真展でした。
【開催期間】2021/01/05(火)~1月18日(月)
【時間】AM10:00~PM19:00(最終日はPM17:00終了)
【開催場所】高松三越新館5F

来週の月曜日18日迄です。

香川県や岡山県や徳島県にお住まいの猫好きな方は是非、岩合光昭の「世界ネコ歩き2」の写真展に行かれてみてはいかがでしょうか?

created by Rinker
¥1,760 (2021/07/20 17:00:23時点 楽天市場調べ-詳細)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

男木島の猫スポットは?島へのアクセス・観光スポットまとめ

今回私は猫と、毎回瀬戸内国際芸術祭のアートの島の舞台になる男木島に行って参りました。島の猫スポット・アクセス・観光スポットをまとめてみました。 私はもっぱらアートではなく猫の方に興味があるので、記事の …

男木島猫旅情報2019と男木島灯台に行ってきました!

男木島でTNR(地域猫活動)によって全猫が去勢手術を受けて、島の猫が激減していると言う噂を聞いて、真実を確かめる為に私は2019年2月に、3年3ヶ月ぶりに男木島に行って参りました!さらに前回行かなかっ …

青島の猫島8時間滞在実録!アクセス・エサやり場所・観光・喫茶情報

今回私は猫の楽園のある愛媛県大洲市の沖合の島【青島】に行ってきました!なんと滞在時間は船の便の兼ね合いで約8時間です!8時間居て分かった、島の猫の現状をリポートします。 その他、島へのアクセス・エサや …

おかし工房botanは猫好きさんにはたまらない秘境カフェ!

観音寺市粟井町にあるおかし工房botanは噂通り敷地内に沢山の猫達が居る秘境カフェでした。 あいにく私が訪れた日は、事前予約が必要だったか?店内でカフェを楽しむ事ができませんでしたがその代わりにテイク …

観音寺市で猫に会えるスポット3選!

香川県観音寺市で猫に会えるスポット3選の紹介です。 3スポットともいわゆる有料の猫カフェではないので、(※おかし工房Botanは外飼いの猫達が沢山いるカフェですが。) いわゆる猫カフェのようなスポット …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら