誕生日 小物 父の日 還暦のお祝い

クロコダイルベルトメンズ彼氏・旦那の誕プレや父の日や還暦祝いに

投稿日:2019年8月11日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

クロコダイル製のメンズベルトは、リーマン系の彼氏や旦那様の誕生日プレゼントや、父の日や還暦のお祝いにもぴったりです。その理由とは?

特にオシャレに気を使う男性には、クロコダイルのベルトは、非常に喜んで貰えるプレゼントです。

さらに商品を選ぶ際は、値段とデザインカラーを気にするだけです!
デザインに関しても、クロコダイルの模様柄と、ブラックorブラウンorカラーのいずれかの色を選ぶだけです!
(全ての世代向けのカラーは、ブラウンで、カラーは20代or30代向けです。)

サイズに関しては、3.5cm幅の物が、広すぎず、または狭すぎずで、スーツにも私服にも合うサイズです。

スポンサーリンク

喜ばれる理由について

ベルトは、リーマン系の彼氏にとっては、スーツを着る上非常に重要なアイテムです。

それなりのスーツを羽織っている方は、合皮のベルトでもいいんですが、いかんせん合皮だと、長年使い続けていると、すぐ痛んでしわになったり、割れて来たりもします。

よってず~っと使い続ける為には、やはり本革がおすすめです。

本革でも牛・馬の他に、今回あなたにご紹介するクロコダイルも、人気があります。

その理由についてなんですが、

この通り、牛や馬にない独特の凹凸感のある模様が、非常にオシャレなのと、光沢感や、高級感などもあって、非常にオシャレだからです。
(気品とともに、皮革の宝石とも称されている、王道の迫力観すらも感じさせられます。)

勿論スーツ以外にも、私服にも合います。

さらに経年変化(エイジング)による、色の変化の風合いも、じょじょに楽しんで行く事が出来ます。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい!

クロコダイルメンズ長財布|春財布や誕生日・クリスマス各種ギフトに!

ブラック①

クロコダイルと言えば鉄板カラーのブラックです。
マットな感じで非常にオシャレです。
スーツには特に合わせやすいデザインになっています。
(バックルの部分はピンタイプになっているので、シーンを選ばず、身に着ける事が可能です。

ブラック②

こちらはバックルの部分にも、贅沢にクロコダイルを使用したタイプのベルトです。
ピンタイプに比べて少しおじさんぽい感じがするので、どちらかと言えば50代以上の年配者の男性向きかもしれません。

ブラウン

飴色のクロコダイルのベルトです。
色の兼ね合いで、ワニの皮の模様が、血管のように浮き上がって見えているのが特徴的です。
非常にオシャレな感じに仕上っていて、カッコいいと思います。
スーツやジャケットにも合うデザインです。
【SALE品49】nicholson&nicholson WILLIAM ウイリアム製 クロコダイルベルト ライトブラウン 裏地白

カラフル

なめしたクロコダイルの革をこんな感じで、ラベンダーやブルーやピンクの優しい色合いに染め上げる事で、フォーマルな感じの雰囲気のクロコダイルのベルトから、こんな感じにカジュアル風な物へと変わります。
(染める事で、私服のアクセント付けにもぴったりの、オシャレな小物アイテムに変わります!)

お手入れ方法

クロコダイルのベルトのお手入れ方法をご紹介致します。基本的にはお財布も靴も同じです。

準備するもの

ブラシ・・・馬毛の物が柔らかくておすすめです。500円~
クリーム・・・専用の本革クリーム。1,000円~
ぼろ布・・・自宅にある洗ってある不要な物で十分です。

やり方

スーツからベルトを外す
(当然外さないとお手入れが出来ないですし、逆に外さないと、型崩れの原因にもなり兼ねません!)

ブラシでベルトの表面に付いた埃を丁寧に落とす

ぼろ布にクリームを塗って、軽くそして薄く伸ばす

その他

革製品は、湿度と直射日光に弱いです。
(よって湿度のあるクローゼットの中での保管はお勧めできません。)

さらに一日中ズボンに付けた状態のままのベルトは、知らず知らずのうちに、湿気や汗を吸い取ってしまっているので、出来れば家に帰ると一番にズボンからベルトを抜き取り、直射日光をさけて、室内干しをするのが、カビや劣化を防ぐ為の一番の保管またはケア方法です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?以上の通り、クロコダイルの本革ベルトは、スーツは勿論の事、カラフルベルトをチョイスする事で、私服にもオシャレにコーデする事が出来ます。

毎日使う物だからこそ、お財布と同様に、長きにわたって使い続ける事が出来る本革ベルトがおすすめです。

勿論、牛革ベルトでもokなんですが、しわや、格子のようなあの独特の風合いを楽しみたいのであれば、クロコダイルのベルトも非常におすすめです!

よってクロコダイルの本革ベルトは、リーマン系の彼氏や旦那様の誕生日プレゼントや、父の日や還暦のお祝いにもぴったりです。

全国送料無料
代引き手数料無料
ギフトラッピング無料
7日間完全返金交換保証付き
レビューを書いてクロコダイルキーホルダープレゼント
14時までのご注文で翌日お届け

>>【クロコダイル】のことなら東京クロコダイル

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-誕生日, 小物, 父の日, 還暦のお祝い
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

1962年(昭和37年)産ワイン名入れで還暦祝いサプライズ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 2022年(令和4年)の今年、還暦を迎えられる方は1962年(昭和37年)生まれの方です。 そんな還暦の方。特にお酒好きなヒトにぴったりのサプライズプレゼ …

THE KISSのネックレスはサプライズプレゼントに!予算4000円台からあるよ

※本ページはプロモーションが含まれています。 THE KISSのネックレスは彼女のサプライズプレゼントにぴったりです! THE KISSは、ペアリング・ペアネックレスを中心に、そのアイテム数はなんと1 …

女性が喜ぶ可愛いコスメのプレゼントのケーキ石けん!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私が紹介したいプレゼントはこちらのケーキ石けんです。見た目的にも完璧なショートケーキと何ら変わりのない、本当においしそうな石けんで出来たケーキです。 …

【予算5000円】ゴルフ用品プレゼント誕生日・父の日おすすめは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は予算5,000円前後の条件下で、旦那様や彼氏の誕生日や父の日のゴルフ用品のおすすめプレゼント特集です。 さすがに5,000円ではゴルフクラブは買えま …

無加水鍋はお料理好きの奥さんや母親へのプレゼントにぴったり!

※本ページはプロモーションが含まれています。 普段から料理好きなあなたの大切な奥さんや母親への誕生日に、無加水鍋をプレゼントされてみるのもおすすめかもしれません。 料理を作るのが大好きなヒトにとっては …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら