洋菓子

ローゼンハイムバウムクーヘンはホワイトデーお返しにぴったり!

投稿日:2020年2月29日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

ローゼンハイムのバウムクーヘンはホワイトデーのお返しにぴったりの理由とは?

結論から先に述べると、以下の理由からです。

パッケージが花柄模様で非常に可愛い
コスパ的に良い(4個入り税抜500円~)
スティック状のバームクーヘンが入っていて手を汚さずに食べる事が出来る
味的にも美味しい

そんなローゼンハイムの薪割りバウムクーヘンの商品に関するレビューをまとめてみました。

スポンサーリンク

ローゼンハイムについて

ローゼンハイムのバームクーヘンが入っているパッケージを裏側に引っ繰り返すと、

【販売者】株式会社ローゼンハイム
【製造所】株式会社ユーハイム

になっているのがわかります!

最初にコレを見た時に????と思いました。
理由はユーハイムもバームクーヘンを製造・販売している神戸の老舗の超有名メーカーだからです。

ちなみにドイツ人の菓子職人カール・ユーハイムが、日本の神戸で喫茶店を開いて、バームクーヘンを焼いていた事から、その名前を冠しています。

ローゼンハイムとユーハイムの関係はネットで調べて見るとどうやら、ユーハイムのグループ会社の1つのようです。
そしてローゼンでは、ウィーンの伝統的なお菓子を販売しているブランドのようです。

ちなみにウィーンを代表するお菓子の1つが、チョコレートケーキのザッハートルテです。

ローゼンハイムバウムクーヘンパッケージについて

ローゼンハイムの薪割りバウムクーヘンのパッケージデザインがこちらです。

片面にはカーネーションやパンジーやチューリップなどの花柄模様のデザインが描かれていて、非常に可愛らしいです。(女性受けのするデザインパッケージです。)

箱はオリジナルのゴムバンドで留められていました。

ショッピングバッグはこちらのローゼンハイム専用のビニール袋を頂きました。

ローゼンハイムバウムクーヘン原材料orカロリー

ローゼンハイムの薪割りバウムクーヘンは、以下の3種類の味がセットになっていました。

【原材料】
[オリジナル]卵(国産)、砂糖、バター、小麦澱粉、小麦粉、液糖、アーモンドパウダー、食塩、レモン果汁、バニラビーンズ
[ショコラーデ]卵(国産)、砂糖、バター、チョコレート、小麦澱粉、小麦粉、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁、バニラビーンズ/レシチン(大豆由来)
[さくら]卵(国産)、砂糖、バター、小麦澱粉、小麦粉、アーモンドパウダー、桜葉ペースト、液糖、食塩、レモン果汁、バニラビーンズ

さらにカロリーは、[オリジナル]114kcal[ショコラーデ]126kcal[さくら]116kcalと、
それぞれ明記されていた以外にも、タンパク質/脂質/炭水化物/食塩相当量など、三大栄養素もちゃんと明記されていました。いかにも女性を意識したお菓子である事がわかります。

スポンサーリンク




ローゼンハイムバウムクーヘン味の口コミ

ローゼンハイムの薪割りバウムクーヘンは、全部で3種類4個入りのセット以外に、3種類8個入りのセットもあります。

お値段はそれぞれ税抜きで4個入り500円、8個入り1,000円と、特に4個入りは非常にお求めやすいお値段になっているので、ホワイトデーのバラまき用のお返しにぴったりです!

オリジナル

こちらはオリジナル味のバウムクーヘンです。(バナナ味ではありません!笑)

そして容器の中に丸型ではなく、スティック状のバウムクーヘンが入っていました。

下から指で押し出せば上に持ち上がってくるので、直接手に触れる事無く、または汚す事なく、手軽に食べる事が出来る点が非常に良いと思いました。

早速食べてみました。

食感はもちもちとそしてしっとりとしていて、上品な甘さを楽しむ事が出来ました!

ショコラーデ

こちらはショコラーデ味のバウムクーヘンです。
(でもなぜか?包装デザインはブラウンではなくグリーン。)

袋を破いて中から取り出してみました。

ショコラ色のバウムクーヘンです。

もっちり食感の後に上品且つ、濃厚ショコラ味が口の中に広がって行きました。

さくら

そして最後は桜葉ペーストを生地に練りこんで焼き上げた、さくら味のバウムクーヘンです。

春を予感させる、女子受けのするバウムクーヘンです。

ただ見た目の色的には、着色料を使用していないので、ピンク色ではなく、プレーン味と見た目はほぼ変わりませんでした。

味に関しては、3種類の中で一番好きな味でした。
しっとりもちもち食感の後に来る桜味の風味が激うまでした!洋菓子なのになんだか、桜餅を食べている雰囲気にすら感じました。

まとめ

以上の通りローゼンハイムのバウムクーヘンは、

4個500円と安い
パッケージデザインが花柄模様で可愛い
スティック状で手を汚さずに食べる事が出来る
しっとり食感で非常に上品な味がする

よってコスパ的にも非常に良くて、女子受けも良さそうなので、ホワイトデーのお返しにぴったりのブランド及びお菓子でした!

良ければ”ポチッ”と応援の意味で押して下されば今後の励みにもなります!

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

かにわしタルト釜出しポテト口コミ|グルテンフリーで安心・安全!

※本ページはプロモーションが含まれています。 高松市高松町にあるかにわしタルト(現在はかにわしファクトリーと言う名称に変更)で、釜出しポテトを購入して食べてみたので、口コミレビュー致します。グルテンフ …

白十字ワッフルプレーン味とあん生ワッフル食べ比べ!どっちが旨い?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回岡山県では有名な洋菓子チェーン店の白十字で、名物商品のワッフルを購入して、プレーン味とあん生ワッフルの食べ比べをしてみました! 岡山のお土産だと、『大 …

徳島鉄板土産イルローザのマンマローザ口コミ|手土産・ばらまき用

※本ページはプロモーションが含まれています。 徳島県内で有名お菓子チェーン店のイルローザで、一番人気商品のマンマローザをはじめて頂きましたので、口コミ紹介します。 味は、洋風と和風の味をミックさせたよ …

茶の環抹茶バターケーキの口コミ|濃厚抹茶ケーキ好きには絶品!

※本ページはプロモーションが含まれています。 茶の環抹茶バターケーキ(しっとり仕立ての抹茶満月)を食べた口コミです。 抹茶ケーキ大好きなあなたには是非とも食して貰いたい逸品です。 広島土産にも茶の環の …

ザクザク長崎カステラ切り落としの口コミ|送料無料でした!

※本ページはプロモーションが含まれています。 おすそわけ村のザクザク長崎カステラ切り落としを購入してみました。味や食感やお値段。どれをとっても非常に素晴らしかったので口コミレビュー致します。 切り落と …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら