サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

洋菓子 彼女 ホワイトデー

ルビーチョコレート食レポ|ホワイトデーで女性が喜ぶおすすめチョコ

投稿日:2019年2月18日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

今年2019年にちょっとしたブームになっているルビーチョコレートを、私もゲットして食べてみたので、食レポを致します。合わせて特徴も紹介致します。

ピンク色のチョコレートなので、ホワイトデー/バレンタインにもぴったりのおすすめチョコレートです。
(女性受けも間違いなくいいと思います!)

スポンサーリンク

ルビーチョコレートについて

ルビーチョコレートは、第4のチョコレートとも言われています。

その理由は、現在あるのが、『ビター』『ミルク』『ホワイト』の3種類なので、ルビーチョコレートが、新たに80年ぶりに発売されたので、第4のチョコレートと言う訳です。

特徴はずばりピンク!

ルビーチョコレートの特徴はずばりピンクです!これはストロベリーエキスを使ってピンク色にしている訳ではありません。なんとカカオ豆が持つ天然色素によって生み出されたものです。(よって合成着色料は、一切不使用と言う訳です。)

このルビーチョコレートを開発したのは、スイスの大手チョコレートメーカー「バリーカレボー社」です。
(バリーカレボー社が、約10年の歳月をかけて完成させたチョコレートです。)

具体的には、ピンク色でフルーティーな味わいを持った特定の「ルビーカカオ豆」を発見。
さらにこのルビーカカオ豆を、独自に開発した選別技術と加工技術によって、ルビーチョコレートにまで残す事に成功するに至った訳です。

何処で購入できるの?

まだルビーチョコレート自体、希少価値が高いので、全ての菓子メーカーで商品開発化されて販売されている訳ではありません。よって市販のスーパーでは売られていません。
(ちなみにローソンは、[ルビーチョコレートのロールケーキ税込350円/1個]が、2018年9月から全国のローソンで販売されてはいますが。)

よってネット通販または、高級ブランドチョコレートの店舗もしくは、百貨店コーナーのみの販売になっています。

ローゼンハイムのルビートリュフの食レポ

今回私がゲットしたのは、ローゼンハイムのルビートリュフです。
(イオンのバレンタインの催事コーナーでゲットしました!)

ルビートリュフになったチョコレートでした。
(その他にも、粒チョコや、キットカット風のルビーチョコレートも有りました。)

原材料

チョコレート(砂糖、ココアバター、脱脂粉乳、全粉乳、カカオマス)、油脂加工食品(砂糖、植物油脂、全粉乳)、植物油脂、ココアパウダー、ラズベリーパウダー/香料、乳化剤、クエン酸、着色料(ビートレッド)、一部に乳成分・大豆を含む

カロリー

1粒あたりのカロリーは37kcalでした。

食べた味の感想

箱を開けて、銀の包装パッケージを開けると、

ルビートリュフが4粒入っていました。

食べる前に、中の構造確認をしてみたいと思い、

中をカットして見るとこんな感じで、ラズベリ色一色でした。

味はほんのりと甘酸っぱい、ラズベリー味の濃厚なチョコレートでした。

ただ残念な事にローゼンハイムのルビートリュフは原材料に、ルビーカカオ豆の表記がなく、ラズベリーパウダー/着色料(ビートレッド)の表記があったので、色も味も、この2つの原材料でごまかされているのではないか?と言う風にも、正直感じてしまいました。(よってルビーチョコレートの本当の味がわからず仕舞いと言う、非常に残念な結果となりました。)

それでもトリュフ自体の味は問題なく美味しかったですよ!
話のネタにもなりますし、なによりもピンクのルビーチョコレートは見た目的にもキレイです。きっと女性も気に入ってくれると思います。

よってホワイトデーのお返しにあなたが女性(彼女)にお渡しになれば、きっと女性側も喜んでくれると思いますので、おすすめです!

第4のチョコレート、ルビーチョコレートの食レポでした!

スポンサードリンク

-洋菓子, 彼女, ホワイトデー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

写真ケーキの口コミ|ピクトケーキは誕生日のサプライズにぴったり!

写真ケーキのピクトケーキを私も食べてみましたので口コミレビューをしますね。 写真ケーキは、誕生日のサプライズプレゼントにぴったりです。 理由は、イラストではなく、顔写真がケーキの上にのっているからです …

桜柄のお財布ブランドAETHER(エーテル)の撮影会

桜柄のお財布ブランドAETHERはギフトにもぴったりです。 大人かわいい桜柄のお財布ブランドAETHER(エーテル)の撮影会に参加して参りました。(これから3月に向けてぴったりの非常に可愛らしい和柄の …

令和元年プロポーズプレゼントおすすめランキング!

いよいよ2019年5月1日から始まった『令和』の新時代!そこで令和に合わせて婚姻届けや結婚式をあげるカップルが増えています。当然プロポーズもしかりです。 そんな令和元年にプロポーズをしようかなぁ?と思 …

白十字ワッフルプレーン味とあん生ワッフル食べ比べ!どっちが旨い?

今回岡山県では有名な洋菓子チェーン店の白十字で、名物商品のワッフルを購入して、プレーン味とあん生ワッフルの食べ比べをしてみました! 岡山のお土産だと、『大手饅頭』・『むらすゞめ』・『きび団子』が有名で …

神戸フランツの苺トリュフは、ホワイトデーに喜ばれるチョコです。

神戸フランツの苺トリュフを食べてみました。食べた味の感想をまとめてみました。 ご覧の通りオリジナルBOXは真っ赤で、苺トリュフはホワイトチョコレートです。 よってバレンタインとホワイトデー。どちらにも …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら