サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

クリスマス 寝具類

ヨギボー取材|人気商品や結婚新居クリスマスプレゼント人気理由とは?

投稿日:2019年9月13日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

ヨギボー(Yogibo)のショールームに取材に行って参りました!そこでわかった、ヨギボーの人気の秘密や、人気商品。さらには、結婚や新居(新築祝)や、クリスマスのプレゼントにも大人気なんだそうです!その理由についてもまとめてみました。

ちなみにキャッチコピーは「人をダメにするソファ」です!
これは一度座ると腑抜けになってしまう程、快適過ぎる座り心地を、揶揄した意味からです。

その他、普段の取り扱い方法(お洗濯方法)なども、スタッフさんからお聞きして参りましたので、ご紹介致します。

ビーズソファーを検討中
ヨギボーソファーやクッションのご購入をご検討
新居や新築のお祝いをお探し中
腰痛持ちのご両親へのプレゼントをお探し中
クリスマスプレゼントに何か役立つ商品をお探し中

こんなあなたは、是非ご参考になさって頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

特徴

今ネットショッピングで話題のヨギボー。なぜにヒットしているのか?なぜに人をダメにしてしまうのか?

まずは商品のPR Pointや特徴を見て行きましょう!
取材で聞いた内容が、ふんだんに盛り込まれています。

特許申請中の技術

ヨギボーのビーズソファーと従来のビーズソファーと大きく違う点。それは、どの方向に座っても身体にフィットする点です!

どういう事かと言うと、従来型のソファーは、「柔らかな面」と「硬い面」にそれぞれ2つの素材を使用しています。

当然硬い面に座らないと、腰を据える事が出来ず、安定性に欠けます。

その一方で、ヨギボーのソファーは、特許申請中の技術によって、この”硬い面“を無くす事で、全方向(どの方向)に座っても、身体に負担をかけずにぴったりとフィットするように作られています。

つまりヨギボーは、ビーズではなく、カバーに同一素材を使用する事で、どの方向に座っても、身体にフィットする事を可能にしています。

よって、この特許申請中の技術によって、ビーズソファーで有りながら、普通に座るだけでなく、寝転がったり、抱え込んだりと、様々な使い方をする事を、同時に可能にしています!

洗濯について

ヨギボーに使用されているカバーは、普通に洗濯機で丸洗いokなので、あなたは常に清潔な状態で使用する事が可能です。

さらに低温乾燥をかけると、生地が”ぎゅっと”収縮して、弾力性が蘇る点も、ヨギボーの最大の特徴の1つです。

カバーも別売りで販売されているので、痛んで来たら、交換可能です!

強度について

カバーの生地には、ポリエステルとコットン。さらには伸縮性のあるポリウレタン素材を使用していて、縫い方も特殊な技術を用いているので、非常に丈夫に出来ていると、ショールームのスタッフの男性がおっしゃっていました。

さらにアメリカでは靴を脱ぐ文化が無いので、靴のまま土足でソファーの上に乗ったりもしているそうです。勿論潰れたり、カバーが破れたりする心配はなく、それ程丈夫に出来ている訳です。

ただしそうは言っても、ペットの犬や猫を飼われている方は、噛んだり引っかいたりしないように、気を付ける必要はあります!

通気性や静電気

さらに通気性もよく、ダニがわかないようになっているので、お子様や、アレルギーをお持ちの方にも安心です。
静電気も、『通常のソファーに比べれば少ない』と、スタッフの方は言っていました。
気になる方は、静電気除去スプレーで対応するのがいいと思います。)

普段のお手入れ

その他日常のお手入れに関しては、カバーの表面についた、髪の毛や埃を、コロコロで取る程度でokです。

ただ、さすがに長く使ってくると、中のビーズが潰れてくるので、定期的に補充してやる必要があります!(補充用ビーズは、別売りで売っています。)

ビーズの補充に関しては、最初はパンパンに入れていても、じょじょに潰れてきて、空間が出来るので、空間が出来たスペースに、ビーズを補充するイメージです。

軽くて持ち運びにも便利

ヨギボーは、非常に軽いので、誰にでも簡単に持ち運びをする事が出来て、リビングや子供部屋や寝室の、床や畳の上に置いて、リクライニングチェアーのように。さらにはベッド代わりや、椅子の上に敷いて使用する事が可能です。

そして使用しない時は、お部屋の片隅に立てておけば、邪魔にもなりません!

豊富なラインナップとカラー

ヨギボーは全10商品のラインナップです。

あなたの生活用途に合わせてお選び頂く事が可能です。

カラーも全17色からお選び頂く事が出来ます。
季節に応じて出やすいカラーが有ると、スタッフの方はおっしゃっていました。

ハロウインならパープル。冬であれば暖色系がよく出るそうです。夏ならアクアブルーですね。

用途に応じて組み合わせ可能

そしてヨギボーはこんな感じで、単体商品使いだけでなく、U字枕+クッション。

ヨギボーMax+ロールと言った風に、Wで組み合わせても使う事が出来ます。

人気商品はズバリこれ!

そしてヨギボー商品のラインナップで、一番売れている商品はズバリ左のヨギボーMaxです。右はMaxよりも小さいサイズのShortです。
サイズは【Max:H170×W70×D48cm】【Short:H130×W65×D45cm】です。)

お値段もMaxとShortは、4,000円程しか変わらない為に、Maxの方が断然売れているそうです。

さらにMaxやshortは、こんな感じでソファーや、

ベッドにしてくつろげる事も、最大の人気の理由の1つです。

跳ね返り具合も凄くて、ソファーから身体を離すとすぐに、元の形状に戻りました!

一方のLounger(ラウンジャー)や、

(左)Pod(右)Dropも、人気が無い事はないんですが、ソファーにしかならない点や、使わない時は、部屋の隅で立てたりする事が出来ないので、MaxやShortの方が人気がある感じです。

ただ最初にMaxを購入して2個目を購入する。そんなリピート購入の場合には、これらの商品は、人気があるようです。

プレゼント需要

ヨギボーは『自分用70%、プレゼントギフト用は30%』だと、ヨギボーのスタッフの方は言っていました。

クリスマス

クリスマスプレゼントの時期が最も1年で繁忙期だそうです。

理由は同棲していれば(同棲していなくても)、2人の共有の物をプレゼントしよう!と言った意味合いで、彼氏⇒彼女、彼女⇒彼氏と言う感じで贈るパターンが多いようです。

2人でお部屋でくつろぎながら、まったりとしたいですよね?

いずれによせ12月のクリスマスシーズンは、お財布の紐も緩みがちになるので、ヨギボーの商品も、売れるそうです。

自分/家族用

ご自分用であれば、ソファーやベッド代わりに購入する目的が殆どです。

お子様用にも同じ目的ですが、やはりベッドや椅子を部屋やリビングに置くと怪我をする危険性が高いので、それを防ぐ目的で購入する場合もあるそうです。

結婚・新居/新築祝い

次に結婚のお祝いや、新居/新築のお祝いにもヨギボーを贈る方が多いようです。

その理由は、まだ結婚したばかり、または新しい家に引っ越したり、新築の家を建てた状態で、家の中に家具が十分に揃っていない状態なので、ベッドやソファーの代用品にもなるので、喜ばれるようです。

父の日/母の日

父の日・母の日にヨギボーを贈るのは、もうあえて私が説明しなくてもわかりますよね?
高齢の両親の脚や腰や首に負担をかけないように、お部屋で快適に過ごして貰いたいからです。(腰痛持ちや肩こりの方には、特に喜ばれます。)

実際にショールームのスタッフの方も、この枕を、今年の母の日に贈って、喜んで貰ったと言っていました。

ビンゴ大会の景品

またビンゴ大会の景品として、ヨギボーを買われる方がいるようです。
景品で、普通に空気枕を貰うよりも、断然嬉しいですよね?

こんな可愛らしい動物ピローもあるんですよ!子供じゃなくても、大人の私でも欲しい位です。(笑)

その他

ちなみにヨギボーをプレゼントする際のラッピングは、+800円の有料ラッピングになります。

こちらがラッピング写真です。物がモノだけに、かなりインパクトがありますよね?
まさにサンタクロースのプレゼントを入れた袋のようです。

使用してみた感想とまとめ

以上の通りヨギボーは、特許申請中の技術によって、どの方向に座っても、身体にフィットするような構造になっていました。

よって座ったり寝たりすると、本当に気持ちよくて、キャッチフレーズの通り良い意味で、『人をダメにするソファー』でした。

もう気持ちよすぎるので、立ち上がって、他の用事をする気になれない程に!

このままずっとショールームに居座り続けたい気にもなりました。

こうして自分で実際にショールームで使って体感してみて非常に良かったので、腰の悪い両親にもプレゼントしようかなぁ?と思っています。

また持ち運びも便利で、ヨギボーMaxであれば、立てた状態で、部屋の隅に置く事が出来るので、部屋の邪魔にならない点と、カバーが丸洗い出来て、清潔に使用できる点もいいなぁ~と思いました。

そして結婚・新居祝いやクリスマスのプレゼントにも人気が有る理由も、これらのメリットからあなたもご想像できたかと思います。

ヨギボーのビーズソファーで、あなたの生活がより良い環境になる事をお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

-クリスマス, 寝具類
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

テディべアとネックレスのセットは誕生日・クリスマス・ホワイトデー

ネックレスだけじゃない可愛いテディベアもついてくる胸きゅんギフト! テディべアとシルバーネックレスのセットは非常に可愛らしくて女性受けのするギフト商品です。 よってあなたの彼女や奥さんやお子さんへの、 …

C-IN2(シーインツー)ブリーフ口コミ|ジムやスポーツにぴったり

C-IN2(シーインツー)のブリーフを今回初めて購入して穿いてみたので口コミレビューします。 デザインもかっこよくて、非常に穿きやすかったです。スポーツブリーフとしても使用出来ますので、普段からスポー …

TOOTボクサーパンツ撮影会!ギフトにどうぞ

今回私はTOOTのボクサーパンツの撮影会に参加をしてきました。ギフトにもぴったりです! TOOTは日本が誇るメンズボクサーパンツの人気ブランドの1つです。 デザインや機能性などの品質面において非常に優 …

還暦祝いのプレゼントにぴったりの座布団の紹介

足腰が悪い両親・祖父母の還暦祝いのプレゼントにぴったりの京座布団をご紹介致します。 こちらの京座布団は色が上品な京紫色なので、あなたのご両親や祖父母の還暦のお祝いや、敬老の日や誕生日に贈られても喜んで …

メンズ下着プレゼントランキング!

メンズ下着プレゼントの人気ランキングを発表致します! 男性が誕生日やクリスマスやバレンタインに貰って嬉しいものの1つが下着です。 理由は毎日履くものなので1枚でも多くあっても困りませんし、外見の身だし …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら