パン

ル・クロワッサンでクロワッサンと塩パン食べた!北新地パン屋

投稿日:2019年9月15日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

北新地でおすすめの街角パン屋さんル・クロワッサンで、お店の看板商品のプチクロワッサンと、塩パンを食べてみましたので、食レポの口コミです。

北新地周辺で、おすすめのパン屋さんをお探しのあなたは、是非ランチやおやつや夕食にもどうぞ!

特にプチクロワッサンは、手土産や女子会にも喜ばれます!

スポンサーリンク

ル・クロワッサンについて

ル・クロワッサンは、大阪・兵庫を中心にお店を構えている焼きたてアツアツのパン屋さんです。

大阪だと【東中浜店】【阿倍野店】【鶴見緑地店】【あびこ店】【心斎橋店】【堺東店】【庄内店】【天神橋店】と、私がいつも利用している【北新地店】の、合計9店舗を展開しています。

北新地店に関しては、イートインコーナーはないんですが、阿倍野と鶴見緑地とあびこ店の3店舗は、カフェスペースを併設しているようです。

ちなみにル・クロワッサンの経営理念は以下の通りです。
焼きたてのパンをできるだけおいしい状態でお渡ししたい、食べて頂きたいと言う事から、

◆お客様に必ずお伝えします。焼きたてアツアツ(焼き上げ10分以内の商品)焼きたて(焼き上げ30分以内の商品)◆
◆焼きたて商品から優先して販売します◆
◆試食は6品以上実施します◆
◆焼き上がり時には焼きたて試食をします。売り場・レジでも実施します◆
◆焼き上がり事前告知をします◆
◆売れ筋商品は、1日中ボリュームのある状態にします◆

北新地店

北新地店に関しては、阪神百貨店から御堂筋線沿いを北新地方面に約5分程歩いた、ジャンカラの道を挟んだ南側にあります。

【営業時間】[月-木]7:30~21:00[金]7:30~22:30[土・祝]9:00~19:00[定休日]日曜日です。
平日は21:00迄。金曜日に関しては何と22:30迄です!北新地の飲み屋街を意識してなんでしょうねきっと!それだけ遅くまでOPENしても、需要がある証拠です。

さらに北新地店に関しては、梅田でも少し外れにあるのと、地上にあるので、御堂筋沿いとは言え、それ程日中は人通りも少ないので、梅田の地下街のパン屋さんに比べてゴミゴミしていない点が、私は非常に気に入っています。

よって、北新地界隈で働いている方にもおすすめのパン屋さんです。
スタンド型なので、お店の中に入らずとも美味しい焼きたてのパンを店頭で、購入する事が出来る点もです。

商品について

ル・クロワッサンの人気の商品についてご紹介致します!

一番人気は?

やはり一番人気は、お店の名前にもなっている『プチクロワッサン』40円/1個からです。

インスタによるフォトキャンペーン対象商品のようです。
北海道産小麦100%を使用しています。

そしてプチクロと同時に人気商品なのが『塩パン』です。

1個110円。5個購入すれば500円と、50円割安になります!
アメリカ テキサス州の岩塩モートンロックソルトを使用しています。

その他

燻製ポークを使った『オールポークあらびき』や、私の大好きな『明太子スティック』ビールにも合いそうです!明太子スティックは次回購入してみます。

こちらはフランスパンを使った『ポテトベーコンパンベルデ』と、その左横にあるのは、

自家製とろ~り『牛肉入りカレーパン』。
(めっちゃ美味しそうです!ネイミングも食欲をそそります。)

焦がしバター風味を効かせた『メロンパン』や、たまごをたっぷりと使った『クリームパン』などの菓子パンも売っていました。

『窯たちあんぱん』に関しては、小豆は「北海道産エリモ小豆」、水は「西宮の宮水」を使用。さらに清酒の醗酵過程で生じた「もろみ」を香りづけにプラスしたこだわりの逸品です。
『明太チーズおやき』も食べてみたいです!(これも次回の購入予定候補!)

どれもおいしそうなので、買って食べてみたかったです!

こちらは『目玉焼きトースト』と『フレンチトースト』。
目玉焼きトーストは、今までに有りそうで、無さそうな商品ですよね?

さらに秋のキノコを使ったサンドイッチも販売されていました。

キノコ🍄がたっぷりとサンドされていて、まさに秋を感じさせるサンドイッチの数々です!

食パンも販売されていました。

天然塩を使用したハードトースト?ドMのあなたにはぴったり食感の食パン?😊

このようにル・クロワッサンでは、クロワッサンやフランスパンを使った、お惣菜バンや、メロンパンやクリームパンやアンパンなどの菓子パン。トーストを使った調理パン、サンドイッチ、食パンなど、

数の種類はそれ程多くは有りませんでしたが、名前がユニークで、使う食材にもこだわりがあったりして、どれも美味しそうなパンの数々でした!

食レポ

今回私はル・クロワッサンで、プチクロワッサンと、塩パンを購入してみました!

食感や風味の食レポ開始致します。

プチクロワッサンの口コミ

北海道産小麦100%を使用しています。国産だから安心・安全ですよね?

食べるとサクサク食感で、パン本来の風味を味わう事が出来ました。
(クロワッサンには、沢山の水飴がコーティングされていたので、ブラックコーヒーと一緒に楽しむのがおすすめです!)

塩パンの口コミ

アメリカテキサス州の岩塩、モートンロックソルト使用した塩パン!

食べた感想は、フランスパン生地なので、とにかく噛む力がいりました。(いわゆるもっちり食感の為!)

そして口の中でもぐもぐしている時に広がる塩分が、夏の暑さで失われたミネラル補給に丁度いい感じで、癖になる食感と味でした。
(塩パンは、プチクロと相対して、しょっぱいので、甘いアイスコーヒーと一緒にどうぞ!)

まとめ

ル・クロワッサンのプチクロワッサンと塩パン。いずれも食感や風味ともに、素朴さのような物が有って美味しかったです。

次回は明太チーズおやきと、あんぱんあたりに挑戦してみる予定です。

またル・クロワッサンの北新地店は、平日:7:30~21:00。金曜日は7:30~22:30分まで営業中です。

よって、北新地周辺のOLやサラリーマンの朝の朝食から昼食・おやつ。さらには夜のお仕事をされている方のちょっとしたお夜食にも、ル・クロワッサンのパンは、焼きたてを提供してくれて美味しいので、重宝されていると思います♪

その他、プチクロワッサンは、手土産や女子会にも喜ばれます!小っちゃくて美味しくて、可愛いので。

◆【ル・クロワッサンモバイル会員Le Cro Members情報】◆

ご来店ポイントによる値引き
お誕生日月には「お買い上げ合計金額の半額分チケットバック」
毎月15日はメンバー限定でオススメ商品15%OFF
初回登録特典で100円割引券プレゼント
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-パン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

岡山木村屋で人気バナナロールやあんぱんやたくあんロール味比べ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 岡山木村屋で一番人気のバナナクリームロールやあんぱん。さらにたくあんサラダロールも購入してみました。 それぞれの気になる味を口コミレビューしてみました。 …

ねこねこ食パン口コミ|手土産用に!食べ方からアレンジ方法を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています。 【激かわ】猫型食パンを買う事が出来るねこねこ食パンで、猫の食パンを購入したので、食べ方や、アレンジ方法をご紹介致します。その他、味に関する口コミレビューも …

大阪梅田猫のパン屋ブルージンいろねこのてとクッキーの口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 SNSで話題の大阪梅田の新阪急ホテルのB1にあるベーカリー&カフェ『ブルージン』で、いろねこのてと、猫のクッキーを買って食べてみたので、口コミレビ …

わずか3分!お家で簡単猫パン作り方|私失敗しないので(笑)

※本ページはプロモーションが含まれています。 大門未知子もびっくり!?調理時間わずか3分。材料費200円でお家で簡単に猫パンを作る方法とは? 本当に誰でも簡単に、失敗しないで猫パンを作る事が出来ます! …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら