電報・年賀状

猫の年賀状「にゃん賀状」で新年のご挨拶にゃぁー!猫好き必見!

投稿日:2019年11月3日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

2020年の干支は「子」ですが、猫好きのあなたはあえて、ネズミの天敵である猫の年賀状「にゃん賀状」で、新年のご挨拶をしませんか?

空前の猫ブームを受けて、干支に関係の無い、または干支に負けない位可愛い、猫のイラストや写真を使った、年賀状を贈る方も増えています。

・個性のあるデザインの年賀状を送りたい
猫大好きな方
不幸な猫を一匹でも減らしたい

そんなあなたの欲求に答えてくれるのが、「にゃん賀状」です!

にゃん賀状の特長をまとめてみました。

スポンサーリンク

十二支に猫がいない残念な理由とは?

十二支には、「ネズミ(子)も犬(戌)も猿(申)もいるのになぜ猫年は無いの?」と、疑問を感じているあなたも、多いのではないでしょうか?

最も有名な説としては、

神様がある時、動物たちを集めて、「元旦に私の元に来た1番~12番までの順番に乗っ取り、その年の守り神にする。」と仰り。
牛は、自分の足の遅さから、元日のまだ夜の暗いうちから神様の元へ。
それを知ったネズミは、牛の背中に乗り、ゴール間際に飛び降りてゴールを決め、十二支の1番目の干支に。そして2番目は牛(丑)になりました。

一方の猫は、ネズミにこの神様のおふれの日にちを確認した所、ネズミは猫に1日遅い嘘の日にちを伝えました。

よって元旦の翌日に神様の元に到着した猫は、後の祭りになったと言う訳です。

さらにこの十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)と、十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)を組み合わせた干支を用いて、中国では、暦(こよみ)、時間、方位などが表されるようになりました。

干支は日本でも、中国から伝わった文化として、カレンダーや四柱推命の占いに用いられているので、お馴染みですよね?

にゃん賀状

このにゃん賀状は、年賀状や喪中はがきや、暑中見舞いや引っ越しはがきの印刷を手掛けている、「挨拶状ドットコム」による企画です。

さらにイラストには、可愛い猫のグッズを扱う「フェリシモ猫部」専属の、人気のイラストレーターさんによる作品が、コラボ提供されています。

テーマは?

そんなにゃん賀状のテーマはズバリ、「年賀状を送って猫を救う。」です。

つまり、にゃん賀状をあなたが注文する事で、1枚につき2円、動物愛護団体「日本アニマルトラスト」に、寄付する事が出来るようになっています。

ちなみに2018年度の寄付金総額は、207,893円。さらにこれまでの総額の寄付金額は、820,710円にも達しています。

種類について

にゃん年賀状のデザインの種類は、約30種類近くあります。

フェリシモ猫部のイラストレーターの作品

非常に猫の愛らしい顔を表現した、ちょっとお茶目な感じのデザインに仕上がった作品です。

ちゃんと、2020年の干支のネズミもイラストの中に入っているのがポイントです。

こちらのイラストレーターさんの作品は、一言で言えば”ゴージャス“です。

左の作品は、まさに目がブルーサファイア色でキラキラに輝いていますよね?
一方の右側の作品は、ほんわかするような優しいタッチの作品になっています。

さらにこちらの作品も、思わず”にっこり”としてしまう。そんなポップな感じのにゃん賀状になっています。😊(本当に可愛らしいです!)

にゃん賀状イラストレーターの作品

こちらはにゃん賀状のイラストレーターさんの作品です。

ベーシックなデザインになっていますが、家族写真を入れる事が出来るタイプの物もあります!

まとめ

にゃん賀状をあなたが注文する事で、あなたも出来上がった年賀状を見て、思わず”にっこり”と幸せな気分に。あなたから年賀状を頂いたご本人も、同じく嬉しくて幸せな気持ちに。そして猫達も、寄付を通じて幸せに暮らす事が出来る。

つまり、にゃん賀状を通じて、人間と猫が幸せになる、”きっかけ作り“が、出来ると言う訳です!

11/24日24:00までのご注文で印刷代金40%OFF
送料マイページ割りで全国一律300円⇒0円!2020年1月13日まで
宛名基本料1,100⇒0円!2020年1月13日まで
宛名印刷1枚30円⇒10円!2020年1月13日まで
複数商品割り2つめ以降から550円OFF
年末キャンペーン50人に1人3,000円のギフト券が当たる
年賀はがき (63円)、Wお年玉年賀はがき (60円)より選択可能
持ち込みの年賀状はがき印刷も可能!

>>にゃん賀状の詳細・お申し込みはこちら


The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-電報・年賀状
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

電報で結婚・入学・卒業・昇進のお祝いを!おすすめは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 お祝いからお悔やみまで各種の催事で使えるアイテムがなんと言っても電報サービスです。 (特に結婚・入学・卒業・昇進関連のお祝い事に電報を贈られるヒトが多いそ …

ポケモンのキャラレターを甥っ子の誕生日にプレゼントしてみた口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回ポケモンのキャラレターを私の10歳の甥っ子のサプライズプレゼントに贈ってみました。非常に喜んで貰ったようで何よりです。 特に小さいお子さんがいらっしゃ …

出産や結婚報告用写真年賀状50枚70枚100枚比較安いのは何処?

※本ページはプロモーションが含まれています。 2019年に出産や結婚をされた方で2020年用の年賀状で、そのご報告をしようとしているあなたへ!50枚・70枚・100枚と、各年賀状印刷サイトの値段・デザ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら