サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

スポーツ用品

スマートウォッチ購入時失敗しない為の注意点とは?機能性以上に重要!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

今回私は日々の健康管理の為にスマートウォッチを購入しました。しかしおもいっきり”失敗“してしまいました!

結局2~3回だけしか使用していないので、フリマのメルカリに出品する事にしました。その理由とは?

よってこの記事では、スマートウォッチを購入する際に、機能性以上に、最も気を付けなければ行けない注意点についてまとめてみました。

ご自分用にスマートウォッチを購入予定の方
健康やダイエットを気にしている方
ご両親にスマートウォッチをプレゼントしようと思っている方

こんなあなたは是非ご参考になさってみて下さい。

さらに今回私が購入したSemiroのスマートウォーチの使い方も紹介しています。

スポンサーリンク

スマートウォッチについて

こちらが今回私が購入したSemiroのスマートウォッチです。

腕にはめて使用するんですが、

この部分にセンサーがついていて、

腕に装着する事で、様々な機能が使えるようになります。

機能について

最初にこちらのの部分の電源ボタンをタッチして立ち上げると、

最初の日付の画面が表示されます。
さらにの電源ボタンを軽く”ぽんぽん”とタッチして行くと、

アナログ時計』。

歩数計インターフェース』。

こんな感じで実際に表示されます。

トレーニングインターフェース』。

トレーニングインターフェースからさらに中に入って、『自転車モード』。

実際にこんな感じで表示されます。

自転車モード⇒『ラン(走る)モード』。

実際にこんな感じで表示されます。

ランモード⇒『泳ぐモード』へと切り替えが可能です。
IP67防水機能付きで、水の中でも使用する事が出来ます。

そしてトレーニングインターフェースメニューに戻って、のボタンを再度タッチすると、『心拍インターフェース』になります。

この心拍インターフェースでは、心拍数・血圧・血酸素数値を計測する事が出来ます。

そしてトレーニングインターフェース⇒『睡眠インターフェース』。
睡眠の質を計測する事が出来る機能です。

睡眠インターフェース⇒『目覚まし時計インターフェース』。

目覚まし時計インターフェース⇒『携帯電話を探すインターフェース』。
自身のスマホの電話・SNS・ラインの着信を、このスマートウォッチで通知をさせる機能です。

『携帯電話を探すインターフェース⇒『設備情報インターフェース』。
ブルートゥースアドレスと、ファーム・ウエアバージョンを表示させる為の機能です。

設備情報インターフェース⇒『電源を切るインターフェース』へと機能が変化する、充実の機能が満載です!

充電

充電に関しては、付属のこちらのマグネット式のUSBケーブルを使って、

スマートウォッチの裏のこの接続部分にくっつけて、

このように磁石のように、はめ込むのではなく、”かっちっつ”と勝手に磁石でくっつく感じです。

そしてPCに繋げて充電する事が出来ます。

スマホと連動

そして私が購入したスマートウォッチ(基本的のどのメーカーのスマートウォッチも、スマホと連動が出来るようになっています。)を、スマホと連動する事も出来ます。

こちらのibandアプリ(無料)をスマホにダウンロードします。

こんな感じで表示されます。

そしてユーザー情報を登録して、

スマホ側のブルートゥース機能をONにして、

スマートウォッチ側と、

ペアリングをしてみましたが、

何度やってもペアリングに失敗。
自分で調べて以下の事を全て試してみましたが、やはりペアリングに成功出来なかったです😢

スマートフォンのブルートゥース機能がONになっているか?
デバイスとアプリを最新の状態(ヴァージョン)にしているか?
スマートウォッチとスマホを再起動する
スマートウォッチとスマホの接続を1度リセットして、再度ペアリングを行う

私のアンドロイドスマホのシステムも、8.0以上で問題がないのに、なぜなんだろうかぁ???

ちなみに、スマートウォッチとスマホを連動させる事でこのように、スマホ画面から、歩数計・睡眠・心拍数を視覚化する事が出来るようになります!

まとめ

今回私が購入したスマートウォッチは、私が現在のスマホを購入したのが3年前と古いのが原因なのか?もしれませんが、ペアリングする事が出来ず、結局スマホと連動する事が出来ませんでした。😢

ただそうは言っても、スマートウォッチ自体は当然普通に使用する事が出来ます!

何よりも、歩数計・活動量計・消費カロリー・心拍数・着信/LINE/アプリ通知・目覚まし・睡眠検測・長座注意まで、これ1つで行ってくれるので、非常に便利です!
(もう万歩計/血圧計/消費カロリーアプリなど、それぞれ別々のアイテム使う必要が無い訳ですから! )

よってガラゲーを使っている方や、ご両親の健康を考えて、誕生日のプレゼント(その他、父の日・母の日)に贈る分には問題無いです!

勿論、健康維持に関心が有ったり、ダイエットを実践中のあなたにも、スマートウォッチは、非常に強い味方になってくれます。

後は、自身のスマホとペアリングが出来るかどうか?心配な場合は、購入したい商品が決まれば事前に、その商品に関するお問い合わせフォームから、機種とシステムバージョンを伝えて、確認するのも1つの間違いない方法です!

スポンサードリンク

-スポーツ用品
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スポーツ選手の彼氏におすすめのプレゼント体幹ストリーム口コミ

体幹を鍛える事が出来るMTGが開発した体幹ストリームを、今回私も実際に試してみましたので、商品のスペックや使ってみた感想などをまとめてみました。 体幹を鍛える事が出来るので、もしあなたの彼氏や彼女がス …

アンブロシャツは筋トレやスポーツをしている方へのプレゼントに!

ジムの筋トレ用のシャツに、アンブロ(umbro)ブランドのシャツを購入して着てみました。 ナイキやアディダスなどの他社の有名ブランドと、着心地感や性能面においても何ら遜色は無かったので、ご自分用から、 …

筋トレ好きな彼氏へのプレゼントにアジャスタブルダンベル

筋トレ好きな彼氏へのプレゼントに、アジャスタブルダンベルをプレゼントされてみてはいかがでしょうか? アジャスタブルとは可変式と言う意味です。ダイヤル1つで誰でも簡単に重さを変える事が出来るので、1台あ …

メタボの両親におすすめ筋トレグッズ|バタフライアブス使ってみたよ

メタボ気味のあなたの両親や、彼氏・彼女、旦那さんや奥さんへ、バタフライアブス(バタアブ)の筋トレグッズをプレゼントされてもいいかもしれません。直近であれば、【母の日】【父の日】のプレゼントにもぴったり …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら