サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

お財布

猫のがま口財布を購入|猫好き神社仏閣巡り好きな人へのプレゼント!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

今回私は猫のがま口財布を購入しました。私のように猫好きな人や、神社仏閣巡りが好きな人へのプレゼントにもぴったりです!

さらに本革(牛革)と言う事で、丈夫で経年変化による風合いの変化も、楽しむ事が出来ます。

猫好きな人
お寺巡りが好きな人
可愛らしいがま口財布をお探しの人
猫グッズをお探しの人
プレゼント用の猫グッズをお探しの人

こんなあなたは、是非以下の私のレビュー記事を、ご参考になさって頂ければ光栄です。

さらに布製と本革財布との比較や、なぜ神社仏閣巡りの方に、がま口財布のプレゼントは喜ばれるのか?についてもまとめています。

スポンサーリンク

本革財布のメリットについて

がま口と言えば、布製の物が多いのが現状なんですが、あえて今回私が牛の本革にしたのには理由があります。

優位性について

表面の繊維がキメ細かいので、光沢感と質感がある
傷にも強く丈夫なので長く使える
経年変化による風合いを楽しむ事が出来る
お手入れが簡単
水汚れに比較的強い
牛/馬/豚/羊/ワニと、革の種類が豊富

劣位性について

輸入に頼らざる負えないのが現状なので高価
お手入れを怠ると天然素材であるが故にカビが生える場合も有る

お手入れ方法について

革製品のお手入れ方法は、基本的には、乾拭きによる表面についたホコリや汚れを落とす程度でokです。

ただし雨で濡れた場合は、そのまま放置していると、シミになりやすいので、乾いた布で、濡れた箇所を”ぽんぽん”と叩いて、水汚れを取り除きます。

さらに光沢感を出したい時には、2~3ヶ月に1度程度、革専用のクリームを使って、艶出しを行う事をおすすめ致します。

まとめ

このように布製と本革製品の比較をまとめた物が以下の通りです。

 布製品革製品
質感

光沢感×

経年変化×

汚れ×

×

デザインや生地の種類

お手入れにしやすさ

お値段500円前後~

2,000円前後~

質感や経年変化の風合いを楽しむのであれば断然、本革財布がおすすめですし、傷や汚れにも革製品は強いです。

唯一布製品のがま口財布のメリットは、デザインや生地の種類が豊富な点と、価格が安い点ですね。

ただ本革製品でも、がま口財布であれば革の使用量も少ないので、2,000円前後から手に入るので、ご自分用から、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです!

がま口財布が喜ばれる理由とは?

そしてがま口のお財布のプレゼントが、神社仏閣巡りが好きなヒトに喜ばれる理由は、”お賽銭“にあります。

お賽銭をお賽銭箱に入れる為には、お財布から小銭を取り出さなければいけません。
その時に、メインで使っているお財布を、鞄やポケットから取り出して、小銭をガサガサと取り出すのは案外メンドクサイです!

そんな時にがま口財布があれば、すぐに小銭を取り出す事が可能です。

さらに日ごろからメインのお財布の中に溜まった小銭(1円・5円・10円・50円玉を中心に)を、がま口財布に移しておく事で、いざ神社に参拝をした際に、「大きい100円玉や500円玉しかない!」と困る事はありません!

100円玉も入れておけば、すぐに御朱印やお守りを購入する事が出来ますよ!

猫の牛革財布について

今回私が購入したのが、猫の箔押し模様が入った、こちらの牛革のお財布です。
デザインや機能性について、見て行きましょう!

デザイン

表と裏の猫のデザインが同じではなく、裏面は、猫がひっくり返っているのがわかります。

カラーは、ブラウンにしました。その他レンガ色の濃いブラウンも有りましたが、こちらの薄いブラウンの方がキレイな色合いでしたので、この薄いブラウンに決定!

機能性

こちらががま口の蓋を開ける部分の金具です。

マチの部分です。

そしてマチの部分の金具には、鈴などを付ける為の”金具”が付いていました。

がま口財布の底の面です。底の面も、猫の箔押しのデザインが入っていました。
(まぁ1枚の生地から財布を作るので当然ですよね?)
ちなみにサイズ的には、底の横幅7cm、縦幅6cmです。

がま口を開けると中はこんな感じでした。
(金具と布地の境目のの部分が少し気になりました。使用し続けていくうちにの部分が、破けてくるかもしれません。パカパカと蓋を開けるがま口の宿命かもしれません。💦)

実際に小銭を入れてみました。割と入る十分な空間です。
お札も細かく折れば、1~2枚は入ります。

配送

そして今回私が購入した猫の牛革のがま口財布は、

テラジウムと言う楽天の通販サイトで購入しました。
送料はメール便利用で188円別途にかかりました。(メール便でしたので、ネット注文から自宅に届くまで3日かかりました。)

ラッピング

ラッピングに関しては無料で、こんな感じでメッセージが書かれた紙が、クッション材の上に、ついていました。

ラッピングはこんな感じです。
黄色のバラの造花とリボンが可愛らしく、付いていました。
メッセージカードは付いてきませんので、もしプレゼントでがま口財布を贈る場合は、ご自身でのご準備となります。)

まとめ

猫の模様が入ったがま口財布は、可愛くて、鞄の中に入れても邪魔にならないコンパクトサイズなので、すぐに取り出す事が出来ます。

そして神社仏閣巡りの際に私も、”お賽銭用の財布“として使ってみましたが、非常に便利でした。

さらに本革(牛革)と言う事で、作りもしっかりとしていて非常に丈夫なので、経年変化による革独特の風合いを、長く楽しむ事が出来ます。

よってがま口財布を購入するのであれば、布製品ではなく、革製品も有りだと思いました。

猫好きそして、神社仏閣巡りが好きなヒトには、ドストライクな猫の模様の入った、牛革のがま口財布の紹介でした!プレゼントにもどうぞ。😊

スポンサードリンク

-お財布
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

桜柄のお財布ブランドAETHER(エーテル)の撮影会

桜柄のお財布ブランドAETHERはギフトにもぴったりです。 大人かわいい桜柄のお財布ブランドAETHER(エーテル)の撮影会に参加して参りました。(これから3月に向けてぴったりの非常に可愛らしい和柄の …

グレンチェックのコードバン二つ折り財布の評価|使用体験

今回こちらの光沢感と艶感溢れるコードバン二つ折り財布をグレンチェックで買ってみたので、機能性などの使い心地を中心に評価してみました。 是非ご自分用からクリスマスやバレンタインや父の日のプレゼント用に革 …

ポールスミスコードバン長財布を使った口コミ

私の友達がポールスミスのコードバンの長財布を使っていましたので、写真撮影をさせてもらいました。 ポールスミスと言えば、イギリス発のファッションブランドとしてレディースもありますが、どちらかと言えばメン …

ビジネスレザーファクトリー財布口コミ|誕生日・就職祝いに!

ビジネスレザーファクトリーのお財布を中心とした撮影会に今回私は参加して参りました。高品質・低価格な革製品のブランドなので、お財布以外にも鞄や名刺入れなど同じブランドのライン買いで揃える事も可能です。 …

メンズ薄型二つ折り財布をお探しのあなたへ!カルトラーレ

メンズ薄型二つ折り財布カルトラーレは、プレゼントにぴったりです。 普段鞄を持ち歩かない男性は、ズボンや胸ポケットお財布を収納をして持ち歩きます。(よって薄型のお財布が好まれます。) こちらのメンズ薄型 …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら