お財布

本革財布ならブライドルレザーがおすすめな理由とは?プレゼントにも!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

BRITISH GREENのブライドルレザーを使った二つ折り財布を新調したので、風合いや使い心地をレビューしてみました。

同時に本革財布を購入するので有れば、ブライドルレザーがおすすめな理由についてもまとめてみました。

さらに名入れ刻印とラッピングが無料だったので、彼氏や旦那様への誕生日やクリスマスやバレンタインのプレゼントにもおすすめです。🎁

スポンサーリンク

ブライドルレザーについて

まず最初に私が今回購入した本革の二つ折り財布に使用されているブライドルレザーの特徴や、一般的な本革との違いについてご説明させて頂きます。

特徴は?

ブライドルは「馬具」を意味しています。
よって強靱な馬の力に耐える為。さらには乗り手の命を守る為に様々な工夫が凝らされているレザーを意味しています。

さらに下記の写真をご覧頂いてもわかる通り、本革の表面には斑点模様が有ります。

これは「ブルーム」と呼ばれるワックスが染みこんで浮き出た物です。
※※ブルームは使い込んでいくうちに自然に消えて、より美しい光沢感が出てくるようになります。

一般的な本革との違いについて

※※一般的な本革と、ブライドルレザーの比較については、下記の比較表をご覧下さい。

 一般的な牛革ブライドルレザー
部位背中から脇にかけて成牛のショルダー部分
強度水・湿気・直射日光に弱いロウを染みこませて繊維密度を高めているので非常に強靱
耐久性★★★★★★★★
品質革・仕上げ部分に不明な部分が多いブリティッシュ・ブライドルレザーは高級素材で、特にセドウィック社製のブライドルレザーは得に有名
お財布の価格帯4,000円~20,000円10,000円~30,000円

上記の比較表をご覧頂いてもわかる通り一般的な牛革に比べて、ブライドルレザーはお値段的にもお高めな分、強度や耐久性が非常に高い事がわかります。

さらにワックスを丁寧に染みこませている為に、革特有のキメや光沢感も十分に楽しむ事が出来ます。

以上の理由から、一般的な牛革財布に比べてブライドルレザー財布の方が品質的にも非常に優れているので、おすすめする理由です。

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布について

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布の到着からセット内容・無料オプションに関する紹介です。

到着について

名入れオーダーをしたにもかかわらず、ネット注文から到着まではトータル3日で自宅に到着しました。(非常に素早い対応でした。)

セット内容

【セット内容】

  • ブライドルレザー二つ折り財布×1
  • つや出しクリームセット×1

こちらがつや出しブラシとクリームです。

無料オプション

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布は、名入れ刻印とラッピングが無料です。

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布のスペック

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布のサイズ、カラー、手触り感、収納力に関するスペックについてです。

サイズ

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布のサイズは、閉じた時で、薄さ2.5×横11cm×高さ9.5cmです。

カラー

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布の私が購入したカラーは、見た目的にはブラックにも見えますがネイビーです。

先程ご説明したブルーム(ワックス)が浮き出ていて、非常に光沢感のある牛革でした。

カラーに関しては、12色展開です。(ブラック/グリーン/バーガンディ/ネイビー/グリーン/ブルーステッチ/レッドステッチ/オレンジステッチ/グリーンステッチ/レッド/ブルー/グレー)

手触り感

当然手触りも、つるつるすべすべしていて、非常に良かったです。

その一方で、革特有の”匂い”に関してはあまりしなかったです。

収納力

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布の収納力についてレビューします。

カードポケット

クレジットカードやポイントカードを入れる為のポケットは、全部で10カ所有りました。
最初にお財布を開いた箇所に7カ所。

さらにコインポケット側に3カ所です。

こんな感じで普段よく使うカード類を入れてみました。

コインポケット

コインポケットの蓋の部分には、無料で名入れ刻印をしてくれました。
よって各種プレゼントにもぴったりです。🎁

そしてコインポケットの裏地はこんな風にチェック柄になっていました。

“ぱっぁかぁっ”と開くので、

中のコインが取り出しやすくなっていました。

お札入れ

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布のお札入れに関しては、収納スペースが2カ所有りました。
1カ所目。

2カ所目。

さらにミニポケットが1カ所ついていました。

お札に関しても普通に取り出しやすかったです。

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布の使ってみた感想まとめ

BRITISH GREENのブライドルレザーを使った二つ折り財布を実際に使ってみましたが、以前使用していたコードバンの二つ折り財布と収納に関する構造はほぼ同じだったので、戸惑う事なく使用する事が出来ました。

特にカード類を普段から沢山持ち歩く人にとっては、最低でも10枚は入れる事の出来るお財布を買った方がよいです。

ちなみに前回はキャメル色で、今回はネイビーです。

今度はネイビーのブライドルレザーの本革財布の経年変化を楽しむ事が出来そうです。

さらにブライドルレザーの最大の特徴は、一般的な加工牛革に比べて、強度や耐久性に強い点です。

これはつまり型崩れ・水・湿気・直射日光・高温に強い事を意味しています。

これも毎日使うお財布だからこそ重要な要素の1つです。

よって、少しお値段は一般的な牛革加工財布よりも高くはなりますが、3年4年5年とより少しでも長く使う為には、最初に良い物を購入した方が間違いなく良いです。

あなたも自分用のご褒美として、彼氏や旦那様への誕生日やクリスマスやバレンタインプレゼントにBRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布をどうぞ!

送料無料
名入れ無料
1年間保証付き


長財布が良い方はこちら

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-お財布
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ポールスミスコードバン長財布を使った口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 私の友達がポールスミスのコードバンの長財布を使っていましたので、写真撮影をさせてもらいました。 ポールスミスと言えば、イギリス発のファッションブランドとし …

猫のがま口財布を購入|猫好き神社仏閣巡り好きな人へのプレゼント!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は猫のがま口財布を購入しました。私のように猫好きな人や、神社仏閣巡りが好きな人へのプレゼントにもぴったりです! さらに本革(牛革)と言う事で、丈夫で …

ビジネスレザーファクトリー財布口コミ|誕生日・就職祝いに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ビジネスレザーファクトリーのお財布を中心とした撮影会に今回私は参加して参りました。高品質・低価格な革製品のブランドなので、お財布以外にも鞄や名刺入れなど同 …

クロコダイルメンズ長財布|春財布や誕生日・クリスマス各種ギフトに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 春財布や、誕生日やクリスマスなどのお祝いギフトから、普段頑張っている自分へのプレゼントに、クロコダイルのメンズ長財布を贈ってみるのも非常に素敵です。 そん …

本革財布メンズのプレゼントにぴったりのグレンチェック

※本ページはプロモーションが含まれています。 メンズの本革財布をプレゼントに贈ろうかなぁ?とお考えのあなたは、グレンチェックの通販サイトがぴったりかもしれません。 そんなグレンチェックの撮影会に今回私 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら