洋菓子

アレが嫌いな人にはNG?六花亭マルセイバターサンドの口コミ

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

SNSでも話題の鉄板のおいしさを誇る六花亭マルセイバターサンド!

私も今回初めて近所のショッピングモールの催事コーナーでみかけて即買いして食べてみました。

がしかし期待とは裏腹に、バターサンドの中にはアレが入っていたので、私的にはNGでした。

果たしてそのNGの食べ物とは?

さらにパッケージデザインや味について口コミレビューをしてみました。

六花亭マルセイビスケットの口コミ|北海道土産におすすめ!

スポンサーリンク

六花亭マルセイバターサンドについて

六花亭マルセイバターサンドのパッケージデザイン、中身、原材料名、カロリー、賞味期限などのスペックについてです。

パッケージデザインについて

六花亭マルセイバターサンドのパッケージデザインはこちら。
何とも言えない独特なデザインですよね?欄間のようなデザインです。

そして二枚目の写真のバ成タの”“の文字は、静岡県伊豆出身の依田勉三が、北海道開拓を目的に1882年(明治15年)に創立した組織「晩成社」の”成” を意味しています。

この晩成社が1905年(明治38年)に北海道で初めて商品化したバターを記念して、マルセイバターサンドのパッケージデザインに冠したものです。

バターサンドの中身は?

そんなマルセイバターサンドの中身は、北海道産のバターを主原料に、レーズンとホワイトチョコレートを加えた新しい味覚のサンドです。

そうです!嫌いな人も多い私的にはNGの食べ物は”レーズン“と言う訳だったのです!

原材料名

バター、小麦粉、レーズン、砂糖、乳加工品(生乳、砂糖)、ココアパウダー、卵、アーモンド粉末、ラム酒、リキュール、ブランデー、食品、コーンスターチ、乳製品、ローマッセ、米粉、麦芽エキス、醸造酢/膨張剤、香料、植物レシチン(大豆由来)、トレハロース

カロリー

六花亭マルセイバターサンドの1個あたりのカロリーは168kcalとかなり高カロリーです。

賞味期限

六花亭マルセイバターサンドの賞味期限は、私が購入したのが2021.12.30日で、賞味期限が2022.01.12日だったので、14日程度の賞味期限が有りました。

※生クリームを使っていて、25度以下の場所で保存する必要があるので、夏場での取扱は非常に注意する必要があります。

六花亭マルセイバターサンドを食べた感想

六花亭マルセイバターサンドを食べた感想です。
しかし本当に独特なパッケージデザインですよね?

同時に高貴なお菓子を想像させるパッケージデザインです。

では早速食べてみましょう!
外側はクッキー生地の上下に、

真ん中には、レーズン入りの生クリームがぎっしりとサンドされていました。

口に入れると、まず最初にしっとりとした外皮のしっとりもちっりとしたクッキー生地の風味や食感の後に、強烈に非常に濃厚で甘いバタークリーム味が襲ってきました。

そして最後にラムレーズンがよいアクセント付けにもなっていました。

私的には先程も述べたように、レーズンが入っていなければ最高に美味しかったです。

まとめ

以上の通り六花亭マルセイバターサンドは非常に美味しかったんですが、私的にはラムレーズンが入っていた点が非常に残念でした。

ただ干しレーズンが好きな人にはおすすめのお菓子です。

ご自分用から、ちょっとした手土産や女子会やママ友会に持っていけば間違いなく喜ばれます。

よってまだ六花亭マルセイバターサンド食べた事がないあなたは、一度食べてみる事をおすすめします。

個人的には六花亭マルセイビスケットの方が好きです。

六花亭 マルセイビスケット 12枚入×5箱セット スイーツ 北海道限定 土産 お取り寄せ プレゼント クリスマス バレンタイン ホワイトデー 転勤 引越 進学 入学 ギフト 母の日 父の日 お返し
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

岡山ジャージ牛乳使用チョコレートケーキ工房|さんすて岡山おすすめ土産

※本ページはプロモーションが含まれています。 JR岡山駅に併設されているさんすて岡山でお土産をお探しのあなたは、岡山県産ジャージ牛乳をふんだんに使用した、岡山チョコレートケーキ工房のケーキを購入してみ …

ザクザク長崎カステラ切り落としの口コミ|送料無料でした!

※本ページはプロモーションが含まれています。 おすそわけ村のザクザク長崎カステラ切り落としを購入してみました。味や食感やお値段。どれをとっても非常に素晴らしかったので口コミレビュー致します。 切り落と …

グルテンフリーお菓子お取り寄せ特集|自宅用からギフト用まで

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は”グルテンフリーお菓子”のお取り寄せ特集です。 ご自宅用からギフト用にもご利用出来るあなたにおすすめの人気のグルテンフリーの …

ドゥーブルショコラミルフィーユ店舗情報|手土産・女子会にぴったり!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ドゥーブルショコラミルフィーユのお菓子が、近所のスーパーの店舗で販売されていたので、パッケージデザインに魅了されて、おもわず購入してみました。 自宅に戻っ …

クリスマスケーキ2021トレンドは?有名店・百貨店・ホテルお取り寄せ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今年もクリスマスケーキのお取り寄せのシーズンがやって参りました。 そこで2021年のクリスマスケーキのトレンドについてや、おすすめの有名店・百貨店・ホテル …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら