洋菓子

岡山ジャージ牛乳使用チョコレートケーキ工房|さんすて岡山おすすめ土産

投稿日:2020年8月11日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

JR岡山駅に併設されているさんすて岡山でお土産をお探しのあなたは、岡山県産ジャージ牛乳をふんだんに使用した、岡山チョコレートケーキ工房のケーキを購入してみてはいかがでしょうか?

岡山土産と言えば、『むらすずめ』or『吉備団子』が超有名ですが、それ以外のお土産をお探しのあなたにおすすめです。

ご自宅用・友達用・職場用の岡山土産にぴったりです。

スポンサーリンク

種類について

岡山チョコレートケーキ工房のケーキは、さんすて岡山2Fの入口(新幹線の改札口の向かい側)から中に入って左側のすぐ傍にコーナーがあります。(以前から非常に気になっていたお店です。)

ケーキは今回私が購入したチョコレート味以外にも、

チーズ味が有ります。
(定員さんにお伺いした所、夏場はチーズ味の方が人気があるそうです。)

実食レビュー

岡山チョコレート工房の実食レビューです。
(家に帰って気づいたのですが、紙袋ではなく、さんすてのビニール袋でした。あ!勿論ビニール袋は無料でした。)

特徴

岡山チョコレート工房のチョコレートケーキの特徴は?

岡山県の蒜山高原にあるジャージー牛乳をふんだんに使用したケーキです。(蒜山ジャージー牛乳は、濃厚な甘さが売りです。)

販売業者は、岡山市中区にある『小倉産業株式会社』。製造業者は、浅口郡里庄町にある『株式会社サンラヴィアン』になっていました。

原材料は以下の通りです。

賞味期限は2020.10.31日。購入日が2020.08.07日だったので、何と2ヶ月以上も先です。
(さすが焼き菓子ならではです。よって暑い日の夏のお土産にもぴったりです。)

入り数

岡山チョコレート工房のチョコレートケーキは、1個のバラからでも購入出来ます。

今回私は箱入りで6個入りのタイプを購入。その他12個入りと24個入り?(20個入りかもしれません。)も有りました。

食べてみた感想

岡山チョコレート工房のチョコレートケーキを1個手に取って包装パッケージを破いてみると、

PET容器に入っていました。
(これなら指で下から押し出せば、手を汚さずに食べる事が出来るので、非常に便利です。)

チョコレートの、濃厚な味わいを口の中で体感できそうです。😊

まさに濃厚チョコレートの塊ですー!

側面からパシャリ📷

半分に切って食べてみました。

見た目通り、チョコレートのかなり濃厚な味わいが口の中に広がり、あわせてほろ苦さも広がりました。
食感は、柔らかくて且つしっとり感を楽しむ事が出来ました。

ただその一方で、濃厚な甘さのしつこさが、いつまでも口の中に残り続けると言った事はなかったです!(後味すっきりの甘さでした。)

総じてブラックコーヒーか、日本茶にも合うチョコレートケーキでした。

さんすて岡山で、ご自宅用もしくは職場用に日持ちのするお土産をお探しのあなたは、岡山チョコレートケーキ工房のケーキもおすすめです!

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

チャプチーノカップケーキの口コミ|見た目も可愛くておいしかったよ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 チャプチーノカップケーキを食べてみたので口コミレビュー致します。 見た目もとっても可愛らしくて、味もスイーツ大好きなあなたには、ぴったりの甘さとおいしさで …

かにわしタルト釜出しポテト口コミ|グルテンフリーで安心・安全!

※本ページはプロモーションが含まれています。 高松市高松町にあるかにわしタルト(現在はかにわしファクトリーと言う名称に変更)で、釜出しポテトを購入して食べてみたので、口コミレビュー致します。グルテンフ …

ローゼンハイムバウムクーヘンはホワイトデーお返しにぴったり!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ローゼンハイムのバウムクーヘンはホワイトデーのお返しにぴったりの理由とは? 結論から先に述べると、以下の理由からです。 ①パッケージが花柄模様で非常に可愛 …

うなぎパイは静岡土産のド定番!夜のお菓子の秘密とは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 春華堂のうなぎパイを食べてみたので口コミレビューを致します。 静岡(浜松)の鉄板土産として特に有名なのが、浜松名産のうなぎエキスの粉を配合したうなぎパイで …

ねこねこチーズケーキで猫型フィナンシェ「ふぃにゃんシェ」買った!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ねこねこチーズケーキで、猫型フィナンシェ「ふぃにゃんシェ」を買ってみたので、食べた味の感想を中心にレビューします。 値段もお手頃なのでご自分用から、猫好き …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら