洋菓子

六花亭マルセイビスケットの口コミ|北海道土産におすすめ!

投稿日:2021年7月25日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。

今回は六花亭のマルセイバターサンドビスケットの口コミレビューを致します。

最近近所のイオンの北海道土産の催事コーナーで見つけて購入したのがきっかけです。

しとりとした上品な甘さのバターサンドビスケットで非常に美味しかったので、北海道のお土産にもぴったりです!

アレが嫌いな人にはNG?六花亭マルセイバターサンドの口コミ

スポンサーリンク

六花亭マルセイビスケットについて

六花亭について

マルセイビスケットを製造・販売しているのが、北海道帯広市にある六花亭製菓株式会社です。

ビスケットやバターサンドやチョコやマドレーヌなどの洋菓子から、水ようかんなどの和菓子も製造・販売しています。

マルセイの由来とは?

十勝開拓の為に入植した依田勉三が明治十六年に晩成社組織。

そして晩成社が初期に製造開始したバターの商標「マルセイバタ」にちなんだものです。

晩成社の「成」の字を丸で囲んで「マルセイ」です。

原材料

六花亭マルセイビスケットの原材料は、

小麦粉、バター、砂糖、アーモンド粉末、卵、ラム酒、ブランデー、食塩、膨張剤/香料

ラム酒とブランデーを使用している点に注目です!

賞味期限

六花亭マルセイビスケットの賞味期限は、購入したのが2021.07.20だったので、40日間近くは日持ちがするようになっていました。

パッケージデザイン

外箱からスライドさせて中箱を開けると、

こんな感じで、ビスケットが個別包装になって入っていました。

しかしマルセイビスケットのデザインは、中華風なデザインですよね?

調べてみるとこのデザインは、有名な北海道出身の画家坂本直行氏の「北海道の山野の木と草」の作品をモチーフにしているそうです。

味の感想

マルセイビスケットを食べてみました!

とその前にビスケットに印字されている文字が気になり調べてみると、創業社の「晩成合資会社之印」と判明!

ビスケットに社印がおされている商品は、非常に珍しいですよね?

味はサクサクしっとりした食感にバターとアーモンドの風味がよくマッチしていて非常に美味しかったです。

何枚でも一気に食べる事が出来そうな、甘さ控えめで上品な味わいのビスケットでした。

まとめ

六花亭マルセイビスケットのまとめです。

お値段が手頃
風味はしっとり食感で味は甘さ控えめで非常に美味しい
ビスケットに「晩成合資会社之印」の刻印が入っていて非常に珍しい
デザインパッケージが非常に斬新

以上の理由から何かと話題性の有るバターサンドビスケットでした。

是非あなたも北海道に行って現地や、近所のショッピングモールの催事コーナーで商品をみつけた歳は、六花亭のマルセイビスケットを購入してみてください。

外れのないおいしさです!

ご自宅用・お土産用・バラマキ用にぴったりのお菓子でした。

六花亭 マルセイビスケット 12枚入×5箱セット スイーツ 北海道限定 土産 お取り寄せ プレゼント クリスマス バレンタイン ホワイトデー 転勤 引越 進学 入学 ギフト 母の日 父の日 お返し

同じく六花亭のマルセイバターサンドも非常に人気が有ります。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

長崎カステラ人気店5選|内祝い結婚・出産など各種お祝いおすすめは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は長崎カステラの人気店特集です。理由はカステラは、内祝いから、結婚・出産・誕生日・お見舞い・お歳暮・還暦祝い・敬老の日などの、各種お祝いギフトに迷った …

徳島鉄板土産イルローザのマンマローザ口コミ|手土産・ばらまき用

※本ページはプロモーションが含まれています。 徳島県内で有名お菓子チェーン店のイルローザで、一番人気商品のマンマローザをはじめて頂きましたので、口コミ紹介します。 味は、洋風と和風の味をミックさせたよ …

ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキの食レポ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は、ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキを食べてみたので、味の感想をまとめてみました。 一見すると焼き過ぎで真っ黒ごけになって、炭になったケーキのように …

【激うま!】プティポンムりんごロールケーキ口コミ|ギフトに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は群馬県高崎市にある洋菓子店プティポンム(petite pomme)様の商品提供による、店内で一番の人気商品「りんごロールケーキ(りんごの木の下で)」 …

九福鳳梨酥(パイナップルケーキ)台湾土産ばらまき用にぴったり!

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 近所のイオンで台湾フェアのコーナーをみつけて早速購入したのが九福鳳梨酥(パイナップルケーキ)です。 台 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら