サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。その他、猫や御朱印集めの記事有り!

スポーツ用品

アンブロシャツは筋トレやスポーツをしている方へのプレゼントに!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

ジムの筋トレ用のシャツに、アンブロ(umbro)ブランドのシャツを購入して着てみました。

ナイキやアディダスなどの他社の有名ブランドと、着心地感や性能面においても何ら遜色は無かったので、ご自分用から、彼氏・旦那さん・お子さんへの、スポーツorトレーニングシャツのプレゼントにもぴったりです!

サッカー・フットサル・ジムに通っている方には特におすすめのスポーツブランドシャツかもしれません。

そんなアンブロシャツの着心地やデザインを中心に口コミレビューを、以下にまとめてみました。

私だけなのかもしれませんが、マイナーブランドのスポーツトレーニングシャツに不安を抱えているあなたは、是非ご参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

アンブロのブランドについて

今回私が購入したアンブロシャツがコチラです。
消費税10%への増税前でのセールで、税込1,397円で非常に安かったので購入したのが1つの理由と、2つ目の理由は、最近私の通っているジムでも、アンブロブランドのシャツを着て、トレーニングをしている方が増えているからです。

一般的にスポーツ用のシャツで有名なブランドと言えば、『ナイキ(Niki)』『アディダス(adidas)』『アンダーアーマー(under armour)』『プーマー(Puma)』を着る人が殆どではないでしょうか?

そんな中で私のジムで最近増えているのがアンブロ(umbro)と言う訳です。

このブランドについて私自身、全く詳しく無かったんですが、今回せっかくシャツを購入したので、歴史などを調べてみたので、あなたにも情報共有致します。

歴史

アンブロは、イギリス発祥のサッカーorラグビー用品のブランドです。
現在では、イギリス各地のサッカーチームのユニフォームや、サッカー用品のご用達ブランドになっています。

主な歴史年表は以下の通りです

【1924年】ハロルド・C・ハンフリーズとウォーレス・ハンフリーズ兄弟が「ハンフリーブラザーズ・カンパニー」を設立し、アンブロブランドを立ち上げる
【2007年】世界的有名なスポーツブランドメーカーのナイキに回収
【2012年】ナイキがアメリカのイコニックス・ブランド・グループに売却

ちなみに日本においては、1998年にデサントが、商標使用権や販売権を取得しており、現在では、Jリーグの一部のクラブのユニフォームに使用されていたり、日本フットボールリーグのスポンサーにも名を連ねています。

素材について

私が購入したアンブロのトレーニングシャツの素材に関しては、

サッカーなどのスポーツウエアに一般的に使用されているポリエステル100%です。

ポリエステルを使用しているのにはいくつかの理由があります。

速乾性(汗をかいてもすぐに乾く)
通気性(風通しがいいので、シャツの中で蒸れない)
丈夫(何回洗っても生地がヘタレない)
伸縮性(運動時に身体を動かしやすい)
紫外線対策効果(紫外線を肌に通さない)
軽量性(俊敏性を求められるスポーツには、非常に重要です)
特に私のジムでも、私服用で着る綿のシャツを着てランニングマシーンで走っている人を見かけますが、綿は汗の吸収性効果が高い分、速乾性は無いので、運動をして沢山の汗をかけば当然、肌にべっとりとまとわりついて、ウエアの重量もその分重たくなりますし、何よりも汗によって身体を冷やして、風邪をひく危険性もあるので、綿シャツは、運動時のウエアには、ハッキリ言って”不向き“です。

細部チェック

アンブロトレーニングシャツの細部をチェックしてみましょう!
カラーはブラックにしました。理由は、欲しかったグレーのLサイズが売り切れてなかったからです。

首回りです。伸びたり、よれたりしないように、特に丈夫に作られていました。

胸元のワンポイントのロゴです。
(もう少し派手目のデザインが好きなヒトには、フロント部分にumbroのロゴが大きく入っている商品もありますよ!)

created by Rinker
¥2,170 (2019/12/07 11:07:30時点 楽天市場調べ-詳細)

袖周りも非常にしっかりとした作りになっていました。

同じく裾周りも!

着た感想

実際にアンブロのトレーニングシャツを着て、ジムで筋トレとランニングをしてみましたが、有名ブランドのアディダスやナイキのスポーツシャツと機能性はまったく変わりませんでした!

当然ですよね?どのメーカーのトレーニングシャツにも、ポリエステル100%の素材を使用している訳なのですから!

さらに汗をかいても”さらっつ”とした肌触りで、着心地感も非常によかったです。
洗濯をしてもすぐに乾いて、綿と違ってしわになりにくい点も、非常に素晴らしいと思いました。

よってアンブロは、アディダスやナイキに比べれば、少しだけマイナーブランドかもしれませんが、比較的お値段も有名ブランドに比べて安いので、彼氏・旦那さん・お子さんへの、スポーツorトレーニングシャツのプレゼントにもぴったりです!

スポンサードリンク

-スポーツ用品
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メタボの両親におすすめ筋トレグッズ|バタフライアブス使ってみたよ

メタボ気味のあなたの両親や、彼氏・彼女、旦那さんや奥さんへ、バタフライアブス(バタアブ)の筋トレグッズをプレゼントされてもいいかもしれません。直近であれば、【母の日】【父の日】のプレゼントにもぴったり …

スマートウォッチ購入時失敗しない為の注意点とは?機能性以上に重要!

今回私は日々の健康管理の為にスマートウォッチを購入しました。しかしおもいっきり”失敗“してしまいました! 結局2~3回だけしか使用していないので、フリマのメルカリに出品する事に …

筋トレ好きな彼氏へのプレゼントにアジャスタブルダンベル

筋トレ好きな彼氏へのプレゼントに、アジャスタブルダンベルをプレゼントされてみてはいかがでしょうか? アジャスタブルとは可変式と言う意味です。ダイヤル1つで誰でも簡単に重さを変える事が出来るので、1台あ …

スポーツ選手の彼氏におすすめのプレゼント体幹ストリーム口コミ

体幹を鍛える事が出来るMTGが開発した体幹ストリームを、今回私も実際に試してみましたので、商品のスペックや使ってみた感想などをまとめてみました。 体幹を鍛える事が出来るので、もしあなたの彼氏や彼女がス …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら