スポーツ用品

ニューバランスFウォーキング用に履いた感想!サイズにも注意!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回ニューバランスのFLASHシリーズを、夜のウォーキングシューズ用に購入してみたので、履き心地に関する感想レビューです。

私は某ショッピングモールの中の靴屋さんで、実際に履いてサイズの確認をした上で、購入しましたが、ネット通販で購入する場合は、サイズ選びにも注意が必要です!この点についてもまとめてみました。

コロナによる外出自粛・ジム閉鎖によってストレスを抱えているあなたで、ウォーキングやランニングをする為に、専用シューズを購入しようと思っているあなたは、是非ご参考になさって頂ければ幸いです。

実際に私も、通っているスポーツジムの営業が、コロナによる影響で休止になり、毎日夜のウォーキングを始めた一人です。

スポンサーリンク

ニューバランスについて

今回私がウォーキング用に購入したシューズがニューバランスです。
スポーツシューズメーカーとして非常に人気がありますよね?

誕生は1906年で、マサチューセッツ州ボストンで誕生。

最初の50年間は、整形外科で使用される矯正靴や、アーチサポートを作り続けていましたが、その後、これらのノウハウをスポーツシューズにも取り入れた結果、「ニューバランス」と言う会社名(ブランド)が誕生しました。

斬新なテクノロジーと機能性を活かした、スポーツシューズとスポーツウェアが、世界中の人々に支持されていて、現在では、非常に人気のあるスポーツブランドの1つです。

FLASHについて

今回私が購入したニューバランスのFLASHシリーズは、心地よいクッション性と軽量性と耐久性を兼ね備えた、機能性スポーツシューズです。

よって、フィットネス・ランニング・ウォーキング・デイリーユースまで、幅広いシーンで履く事が出来ます。

部位別スペック

ニューバランスの各部位別のスペックについてみて行きましょう!

アッパー

靴のフロント上部のアッパーの部分は、メッシュ加工で、通気性の良い作りになっていました。

サイドマーク

サイドマークにはNEW BALANCEでお馴染みの”N”のマークが大きく入っていました。(オレンジ模様の横線のデザインも、非常にカッコいいですよね?)

ミッドソール

こちらは白のミッドソールの部分です。

軽量ミッドソール素材「ACTEVA」を使用する事によって、レーシングシューズに近い軽量性を、実現する事を可能にしています。

アウトソール

アウトソールに関しては、毎日の激しいトレーニングにも対応できる様に、耐久性に優れたラバーソールが採用されています。

オレンジ色のラバソールを採用しているのは、デザイン性の面も有ると思いますが、反射材(蛍光剤)の目的もあるかもしれませんよね?

インソール

靴の内部はこんな感じで、はき口の部分を中心に、クッション材に覆われていて、外部から足への衝撃を、吸収してくれる構造になっていました。

インソールの中敷きの部分にも、クッション材が使用されていました。

履いてみた感想

実際にニューバランスFLASHを履いてみました。

ミッドソールの部分に軽量ソール材のACTEVAを使用しているだけの事は有ります。

地面に着地をする時の足への負担が少なく、衝撃吸収にも非常に優れている感じがしました。
(素早く地面から足を蹴りだして前へと進む事が出来るので、ウォーキングよりもランニングの方がよりACTEVA効果を発揮する事が出来ると思います。)

まとめ

ニューバランスのFLASHシリーズを、コロナによるストレス発散と、通っているジムの閉鎖による運動不足解消目的で、夜のウォーキングシューズ用に購入してみましたが、

お値段はセール品で元々6,600円?位の物が、⇒税抜3,980円で販売されていたので、購入してみましたが、実際に履いてみた結果、コスパ的にも十分見合うシューズで、大満足でした!

それとサイズは、靴のメーカーによっても同じサイズでも実際に履いてみると、大きかったり小さかったしますが、

私は普段26cm~26.5cmの靴を履きますが、ニューバランスに関しては、26.5cmでは少し小さくて窮屈に感じ、27cmがジャストフィットでした!

よって実際のあなたの靴のサイズよりも+1cm大き目のサイズを購入した方が、長時間履いた時に、足の指とか甲が痛くならないと思います。甲が広いヒトで有れば、+1.5cmアップのシューズでも良いです。

お店ではなくネット通販でニューバランスのシューズを購入するご予定のあなたは、サイズに関して特に注意が必要です!

コロナショックの影響で、自宅で巣ごもり生活を強いられているあなたも是非この機会に、シューズを購入して、ウォーキングやランニングを始めてみてはいかがでしょうか?ストレス解消になりますよ!

最大5%OFFクーポン付 ニューバランス M フラッシュ MFLSHLM3 メンズ 2019SS ランニング 2019最新 2019春夏
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-スポーツ用品
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

アンブロシャツは筋トレやスポーツをしている方へのプレゼントに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ジムの筋トレ用のシャツに、アンブロ(umbro)ブランドのシャツを購入して着てみました。 ナイキやアディダスなどの他社の有名ブランドと、着心地感や性能面に …

スポーツ選手の彼氏におすすめのプレゼント体幹ストリーム口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 体幹を鍛える事が出来るMTGが開発した体幹ストリームを、今回私も実際に試してみましたので、商品のスペックや使ってみた感想などをまとめてみました。 体幹を鍛 …

メタボの両親におすすめ筋トレグッズ|バタフライアブス使ってみたよ

※本ページはプロモーションが含まれています。 メタボ気味のあなたの両親や、彼氏・彼女、旦那さんや奥さんへ、バタフライアブス(バタアブ)の筋トレグッズをプレゼントされてもいいかもしれません。直近であれば …

スマートウォッチ購入時失敗しない為の注意点とは?機能性以上に重要!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は日々の健康管理の為にスマートウォッチを購入しました。しかしおもいっきり”失敗“してしまいました! 結局2~3回だけしか使用 …

メンズカジュアルブランドソックス人気商品10|プレゼントに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 父の日や彼氏や旦那様への誕生日・クリスマス・バレンタインに贈って喜ばれる、メンズカジュアルブランドソックス人気商品ベスト10をご紹介致します。(※なお今回 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら