鞄(かばん)

THE SHOP TKバッグ評価|タケオキクチ違いは?プレゼントにも

投稿日:2019年10月4日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

THE SHOP TKのトートバッグを今回お店で見つけて、デザインや大きさ的に気に入ったので、定員さんに色々質問したり、他の商品との比較をした上で購入!使い勝手を中心に評価をしてみました。

さらに今回私は初めて知ったのですが、THE SHOP TKは、タケオキクチと同じブランドなのかと思ったのですが、ブランドコンセプトが少し違うようです。その違いについても少し触れています。

デザイン的には、20代・30代向けの男性をターゲットにしています。
よって彼氏や旦那様への、誕生日やクリスマスやバレンタインのプレゼントにもぴったりだと思います。

お値段もタケオキクチ程は高くはないです。トートバッグだと5,000円前後から購入する事が可能です!

つまりTHE SHOP TKのバッグは、

オシャレで手ごろなバッグをお探しの方
20代や30代の男性に人気のバッグをお探しの方
彼氏や旦那様へのプレゼントに、オシャレで手ごろなお値段のバッグをお探しの方

こんなあなたの欲求を満たしてくれるブランドです!

スポンサーリンク

タケオキクチとの違いは?

タケオキクチ(菊池武夫氏)が1984年に設立したブランドです。
(80年代後半から90年代にかけて日本で人気を博したデザイナーズブランドの1つです。)

今の40代以上の方であれば、タケオキクチの服や鞄を、10代~20代の頃に購入した経験がある方も多いのではないでしょうか?勿論私もその一人です。

そんなタケオキクチから派生したのがTHE SHOP TKです。

タケオキクチがオーソドックスな高級カジュアルブランドをコンセプトにしているのに対して、THE SHOP TKは、タケオキクチよりも低価格・カジュアル志向のストリートブランドをコンセプトにしています。

よって販売店舗に関しても、タケオキクチはデパートが中心に対して、THE SHOP TKは、イオンモール内のファミリー向けの店舗が中心です。

トートバッグのデザイン

今回私が購入したTHE SHOP TKのトートバッグのデザインがこちらです。
何と言ってもひと目で気に入ったのが、全面のギンガムチェックのデザインの部分です。

ザ ショップ ティーケーメンズ THE SHOP TK(Men) 多機能2WAYトートバッグ (ブラックチェック)

裏側は何にもデザインは施されてはいませんでした。

ギンガムチェックの布地の部分が非常にオシャレで気に入っています。

さらにギンガムチェックの布地の中心下部には、THE SHOP TKのニッケルメッキの金具も付いていて、光っていました。✨

またチェックの上の部分の生地は、スウェード生地になっていました。
(使って行くうちに、埃が少し溜まって行くのが心配です💦)

布地タイプで埃が溜まるのが嫌なあなたには、ポリエステルタイプのトートがおすすめです!

ザ ショップ ティーケーメンズ THE SHOP TK(Men) トリコロールテープ2WAYトートバッグ(無地テープ付け替え可能) (ネイビー)

底の部分には、鋲のようなものは4ヶ所ついていませんでした。
ただ荷物を中に入れる事でトート自体、自立は可能です。)

2way仕様

THE SHOP TKのトートバッグは便利な2way仕様になっていました。

普通に手提げ風に、

こんな感じで持つ事も出来ますし、

片方の肩にかける事も可能です。

さらに付属のショルダーベルトを、

本体バッグのジョイント金具に接合すれば、

長く肩にかけてトートバッグを持つ事も可能です。

収納チェック

THE SHOP TKのトートバッグの収納スペースは全部で8ヶ所有りました。
1ヶ所ずつチェックして行きましょう!

1ヶ所目

収納1ヶ所目はバッグの顔とも言うべき、全面のギンガムチェックのフロント部分です。
THE SHOP TKのロゴの入ったファスナーで開けます。

ちょっとした薄い系のお菓子(ガムとかチョコレート)や、ティッシュを入れるのに便利なスペースです。

2ヶ所目

2ヶ所目はまちの部分です。
ちなみにまちの部分は専用のベルトで絞る事が出来る仕様になっていました。

そしてまちの部分には、ペットボトルを入れる事が出来るスペースが、両サイドに1ヶ所ずつ付いていました。

ただし少し取り出しにくい感があったので、

私はペットボトルに関しては、トートの中に入れて持ち歩いています。

3ヶ所目

3ヶ所目~8ヶ所目までは、全てトートの中の部分になります。

THE SHOP TKのファスナーで開けると中は、

こんな風に、メインスペースを中心に、何ヶ所かによる間仕切りスペースが設けられていました。

3ヶ所目はこちら。片方サイドにあるこちらの手前のポケットです。

3ヶ所目には、二つ折り財布と、デジカメを入れています。

4ヶ所目

4ヶ所目は、3ヶ所目の奥で、マジックテープを剥がす事で、

広くスペースが、使えるようになっていました。

5ヶ所目

5ヶ所目は、メインの収納スペースの部分です。

本やB5ファイルやペットボトルを入れて持ち歩いています。
ちなみにPCは13インチ、ファイルはA4サイズまで収納が可能です。

6ヶ所目/7ヶ所目

6ヶ所目と7ヶ所目がコチラです。
ネットタイプの収納間仕切りスペースになっていました。

ちなみに7ヶ所目の収納ポケットの上には、フックもついていました。
パスケースや、ペットボトルフォルダーを固定させておく為に、つなげておくのにも非常に便利かもしれません。

6ヶ所目と7ヶ所目には、スマホ・眼鏡・ペンケース・車のカギ・スマホ充電用のUSBアダプターを入れています。

8ヶ所目

そしてこちらが8ヶ所目です。
ファスナーで開閉出来るようになっていました。(特に入れる物がないので、何も入れていません。)

まとめ

最近は縦長ショルダータイプのバッグも人気がありますが、

私はビジネスは勿論の事、プライベートでも、本やファイルやペットボトルなどを常に持ち歩くので、トートバッグでの移動は欠かせません。

その点THE SHOP TKのトートバッグは、デイリー使いに適した程よい大きさと、デザイン性と、収納力が非常に気に入っています。

お手頃なお値段で、デイリー使い出来るトートバッグをお探しのあなたは、THE SHOP TKブランドがおすすめです。

勿論彼氏や旦那様への、誕生日やクリスマスやバレンタインのプレゼントにもぴったりです。😊

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

DOCHEショルダーバッグレザー口コミ|彼氏へのプレゼント

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は、DOCHE(ドーチェ)と呼ばれるブランドの、本革レザーを使用した、ショルダーバッグを購入してみたので、デザイン・機能性を中心に口コミレビューしま …

無印の麻のトートバッグはコスパ最強!耐荷重20kgで綿よりおすすめ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 無印良品の麻のトートバッグ(ジュートマイバッグ)を、ジム用バッグとして購入してみました! 非常にシンプル且つ丈夫で、何とB5サイズは190円とコスパ最強! …

青バッテン吉田カバンニューライナーショルダーバッグの口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 青バッテンで有名な吉田カバンラッゲージレーベルニューライナーのショルダーバッグを使ってみたので、収納力などの使い勝手を中心に、口コミレビューしてみました。 …

吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグギフトにぴったり!口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 デザインもかっこよくて、使い勝手のよいメンズのトートバッグをご自分用やギフト用にお探しのあなたにおすすめのトートをご紹介致します。 それは今回私が購入した …

吉田カバンラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄の口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 「青罰点」「一針入魂」でお馴染みの、吉田カバンのラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄を今回口コミレビュー致します。 前回私はこちらのラゲッジレーベルニ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら