サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。その他、猫や御朱印集めの記事有り!

鞄(かばん)

THE SHOP TKバッグ評価|タケオキクチ違いは?プレゼントにも

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

THE SHOP TKのトートバッグを今回お店で見つけて、デザインや大きさ的に気に入ったので、定員さんに色々質問したり、他の商品との比較をした上で購入!使い勝手を中心に評価をしてみました。

さらに今回私は初めて知ったのですが、THE SHOP TKは、タケオキクチと同じブランドなのかと思ったのですが、ブランドコンセプトが少し違うようです。その違いについても少し触れています。

デザイン的には、20代・30代向けの男性をターゲットにしています。
よって彼氏や旦那様への、誕生日やクリスマスやバレンタインのプレゼントにもぴったりだと思います。

お値段もタケオキクチ程は高くはないです。トートバッグだと5,000円前後から購入する事が可能です!

つまりTHE SHOP TKのバッグは、

オシャレで手ごろなバッグをお探しの方
20代や30代の男性に人気のバッグをお探しの方
彼氏や旦那様へのプレゼントに、オシャレで手ごろなお値段のバッグをお探しの方

こんなあなたの欲求を満たしてくれるブランドです!

スポンサーリンク

タケオキクチとの違いは?

タケオキクチ(菊池武夫氏)が1984年に設立したブランドです。
(80年代後半から90年代にかけて日本で人気を博したデザイナーズブランドの1つです。)

今の40代以上の方であれば、タケオキクチの服や鞄を、10代~20代の頃に購入した経験がある方も多いのではないでしょうか?勿論私もその一人です。

そんなタケオキクチから派生したのがTHE SHOP TKです。

タケオキクチがオーソドックスな高級カジュアルブランドをコンセプトにしているのに対して、THE SHOP TKは、タケオキクチよりも低価格・カジュアル志向のストリートブランドをコンセプトにしています。

よって販売店舗に関しても、タケオキクチはデパートが中心に対して、THE SHOP TKは、イオンモール内のファミリー向けの店舗が中心です。

トートバッグのデザイン

今回私が購入したTHE SHOP TKのトートバッグのデザインがこちらです。
何と言ってもひと目で気に入ったのが、全面のギンガムチェックのデザインの部分です。

ザ ショップ ティーケーメンズ THE SHOP TK(Men) 多機能2WAYトートバッグ (ブラックチェック)

裏側は何にもデザインは施されてはいませんでした。

ギンガムチェックの布地の部分が非常にオシャレで気に入っています。

さらにギンガムチェックの布地の中心下部には、THE SHOP TKのニッケルメッキの金具も付いていて、光っていました。✨

またチェックの上の部分の生地は、スウェード生地になっていました。
(使って行くうちに、埃が少し溜まって行くのが心配です💦)

布地タイプで埃が溜まるのが嫌なあなたには、ポリエステルタイプのトートがおすすめです!

ザ ショップ ティーケーメンズ THE SHOP TK(Men) トリコロールテープ2WAYトートバッグ(無地テープ付け替え可能) (ネイビー)

底の部分には、鋲のようなものは4ヶ所ついていませんでした。
ただ荷物を中に入れる事でトート自体、自立は可能です。)

2way仕様

THE SHOP TKのトートバッグは便利な2way仕様になっていました。

普通に手提げ風に、

こんな感じで持つ事も出来ますし、

片方の肩にかける事も可能です。

さらに付属のショルダーベルトを、

本体バッグのジョイント金具に接合すれば、

長く肩にかけてトートバッグを持つ事も可能です。

収納チェック

THE SHOP TKのトートバッグの収納スペースは全部で8ヶ所有りました。
1ヶ所ずつチェックして行きましょう!

1ヶ所目

収納1ヶ所目はバッグの顔とも言うべき、全面のギンガムチェックのフロント部分です。
THE SHOP TKのロゴの入ったファスナーで開けます。

ちょっとした薄い系のお菓子(ガムとかチョコレート)や、ティッシュを入れるのに便利なスペースです。

2ヶ所目

2ヶ所目はまちの部分です。
ちなみにまちの部分は専用のベルトで絞る事が出来る仕様になっていました。

そしてまちの部分には、ペットボトルを入れる事が出来るスペースが、両サイドに1ヶ所ずつ付いていました。

ただし少し取り出しにくい感があったので、

私はペットボトルに関しては、トートの中に入れて持ち歩いています。

3ヶ所目

3ヶ所目~8ヶ所目までは、全てトートの中の部分になります。

THE SHOP TKのファスナーで開けると中は、

こんな風に、メインスペースを中心に、何ヶ所かによる間仕切りスペースが設けられていました。

3ヶ所目はこちら。片方サイドにあるこちらの手前のポケットです。

3ヶ所目には、二つ折り財布と、デジカメを入れています。

4ヶ所目

4ヶ所目は、3ヶ所目の奥で、マジックテープを剥がす事で、

広くスペースが、使えるようになっていました。

5ヶ所目

5ヶ所目は、メインの収納スペースの部分です。

本やB5ファイルやペットボトルを入れて持ち歩いています。
ちなみにPCは13インチ、ファイルはA4サイズまで収納が可能です。

6ヶ所目/7ヶ所目

6ヶ所目と7ヶ所目がコチラです。
ネットタイプの収納間仕切りスペースになっていました。

ちなみに7ヶ所目の収納ポケットの上には、フックもついていました。
パスケースや、ペットボトルフォルダーを固定させておく為に、つなげておくのにも非常に便利かもしれません。

6ヶ所目と7ヶ所目には、スマホ・眼鏡・ペンケース・車のカギ・スマホ充電用のUSBアダプターを入れています。

8ヶ所目

そしてこちらが8ヶ所目です。
ファスナーで開閉出来るようになっていました。(特に入れる物がないので、何も入れていません。)

まとめ

最近は縦長ショルダータイプのバッグも人気がありますが、

私はビジネスは勿論の事、プライベートでも、本やファイルやペットボトルなどを常に持ち歩くので、トートバッグでの移動は欠かせません。

その点THE SHOP TKのトートバッグは、デイリー使いに適した程よい大きさと、デザイン性と、収納力が非常に気に入っています。

お手頃なお値段で、デイリー使い出来るトートバッグをお探しのあなたは、THE SHOP TKブランドがおすすめです。

勿論彼氏や旦那様への、誕生日やクリスマスやバレンタインのプレゼントにもぴったりです。😊

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、

こちらのバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。何よりも私も舌と尻尾を振って大喜びします。😊

 

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナガタニバッグ口コミ|本革の国産バッグを特別な記念日のギフトに

あなたの大切な奥様や彼女に、ナガタニのバッグをクリスマスや誕生日。さらにはホワイトデーや結婚記念日などに贈られてみてはいかがでしょうか? 今回私はナガタニバッグの撮影会に参加して参りました。人気商品の …

ニコンD5600用カバン|バッグスマートカメラバッグの口コミ!

消費税増税前にニコンの一眼レフD5600を購入。当然持ち運ぶ為のカメラバックが必要なので、バッグスマートのカメラバッグを購入して、実際に使ってみました。サイズ・デザイン・収納力、その他、バッグの細かい …

青バッテン吉田カバンニューライナーショルダーバッグの口コミ

青バッテンで有名な吉田カバンラッゲージレーベルニューライナーのショルダーバッグを使ってみたので、収納力などの使い勝手を中心に、口コミレビューしてみました。 デザインも光沢感があって、マッドでCoolな …

ランドセル2020|時期・値段・材質・カラー人気メーカーに異常有!

今回はランドセルに関する2020年事情をフォーカスします。具体的には、購入時期・値段・材質・カラー・人気メーカーなどについて調査をしてみました。 そこで分かった事実とは? それはまさに”夏 …

吉田カバンラゲッジレーベルショルダーポーチ口コミ|ギフトにも!

現在私が愛用しているのが、罰点マークで有名な、吉田カバンのラゲッジレーベルのニューライナーシリーズのショルダーポーチです。 吉田カバンと言えばポーターの方が人気があるかもしれませんが、私はラゲッジレー …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら