鞄(かばん)

DOCHEショルダーバッグレザー口コミ|彼氏へのプレゼント

投稿日:2019年6月2日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回私は、DOCHE(ドーチェ)と呼ばれるブランドの、本革レザーを使用した、ショルダーバッグを購入してみたので、デザイン・機能性を中心に口コミレビューします。

本革の鞄だけあって、ご自分用から、彼氏への誕生日プレゼントにも最適です。

さらにDOCHEショルダーバッグレザーは、こんな人向きです。

安くて上質な本革のカバンをお探しのあなた

準国産メーカーの本革カバンをお探しのあなた

予算15,000円以内のショルダーバッグレザーをお探しのあなた

ちなみに今回私が購入した写真の本革バッグは、税込14,580円でした!

スポンサーリンク

DOCHE(ドーチェ)について

DOCHE(ドーチェ)は、東大阪にあるサンケイコーポレーション株式会社発信のブランドです。

サンケイコーポレーション株式会社は主に、バングラデシュから輸入した皮革のバッグや財布等の材料を販売したり、自社で企画したメンズバッグを、バングラデシュや日本の協力工場で、OEM生産(受託生産)している会社です。

以上の理由から、上質な本革の鞄製品を、お安いお値段で、販売提供する事が可能であると言う訳なのです。

DOCHEショルダーバッグレザーのスペック

DOCHEのレザーショルダーバッグの、デザイン・色・機能性についてチェックしてみました。

カラー・皮

カラーに関しては、ネイビーとブラウンの2色がお店に置いてありましたが、私は普段使い中心に使用したかったので、ブラウンにしました。

さらに店員さんには、『本革を使っているので、特にお手入れをせずとも、経年経過によって、革本来の味わい深い、色合いが出てきますよ!』と、言われました。

持ち手の部分

レザーバッグの持ち手の部分がこちらです。

それ程太くないので、私が定員さんに、『長く使っていると、切れてきませんか?』と尋ねた所、

『持ち手の部分も本革で出来ています。革の最大の特徴は、薄くても、軽くてじょうぶな所です!よって切れる心配は無いです!』と言われました。

さらに肩にひっかける以外にも、首からも、ひっかけられるように、ショルダー用の紐も、セットになっていました。

こちらが本体部分のジョイント金具です。

ジョイントするとこんな感じになります。

開口部分

鞄上部の開口部分は、ジップ使用になっていました。

全体写真がこちらです。

まち部分

こちらがまちの部分です。
(ほつれ糸などは一切なかったです。しっかりとした縫製になっていました。)

底部分

こちらがショルダー鞄の底の部分です。
鋲が4ヶ所付いていたので、自立式になっていました。

DOCHEショルダーバッグレザーの収納力について

続いて、ショルダーバッグレザーの収納力をチェックしてみました!

表部分

表部分には、片面だけですが、バングル下に1ヶ所、収納スペースがありました。

電車通勤or通学をしているあなたには、定期入れ用にぴったりかもしれません。

内側

DOCHEのレザーショルダーバッグの内側はこんな感じになっていました。間仕切りなしのフリー空間でした。
(よって中を開ければ、何が入っているのかも一目瞭然であなたはわかります。)

一方の面の内側には、1フリーポケットのスペースがありました。

さらに反対方向には、2つのフリーポケットのスペースがありました。

こちらはペン挿し用です。

そしてこんな感じで、普段私が移動で使う際に必要な物を一切合切入れてみました。

中央のフリースペースには、本/A4ファイル/カメラ/傘/ペットボトル。

側面のフリーポケットには、お財布/眼鏡。

反対側の2フリーポケットには、スマホ/扇子/ペン。

以上のように、DOCHEのレザーショルダーバッグは、ビジネス用から、1泊2日程度の旅行用にも十分対応した、収納力がありました。

DOCHEショルダーバッグレザーと私服をコーデ

私の夏服と、DOCHEのレザーショルダーバッグとコーデしてみました。
ブルーのシャツと、ブラウンのショルダーバッグとの、カラーコーデもばっちりです!

思いっきり自画自賛なんですが、夏らしくてよくないですか?革のバッグにもかかわらず、重たくない感じがします。(さらに麦わら帽子とサンダルを合わせれば、より夏らしさを演出する事が出来ます。)

肩にかけるとこんな感じです。

さらに首にかけるとこんな感じになりました。

少しビジカジュ風なファッションにも合わせてみました。
ネイビーのカーディガンにも、ブラウンのバッグは非常にマッチしています。

さらにバッグの色目的にも、光っていて、本革特有の上質な感じがしますよね?
(改めて、ネイビーではなく、ブラウンにして本当によかったです。)

まとめ

以上のように、DOCHE(ドーチェ)レザーショルダーバッグは、収納力もそこそこあって、色目的にも、革の質感が冴えわたるブラウンで、私服ともコーデしやすくて非常によかったです。

ただし、ビジネス用メインで使用されるあなたは、ブラックorネイビーがおすすめです。

さらにお値段も14,580円と、本革の割と大きいサイズの鞄にもかかわらず、15,000円以内に収まると言う、非常にお買い得の商品でした。

よって、DOCHEの本革ショルダーバッグは、ご自分用は勿論の事、彼氏や旦那様への誕生日プレゼントにも最適のブランドです!

経年経過による色合いの変化も、今から非常に楽しみです🎶

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

吉田カバンラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄の口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 「青罰点」「一針入魂」でお馴染みの、吉田カバンのラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄を今回口コミレビュー致します。 前回私はこちらのラゲッジレーベルニ …

ニコンD5600用カバン|バッグスマートカメラバッグの口コミ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 消費税増税前にニコンの一眼レフD5600を購入。当然持ち運ぶ為のカメラバックが必要なので、バッグスマートのカメラバッグを購入して、実際に使ってみました。サ …

無印の麻のトートバッグはコスパ最強!耐荷重20kgで綿よりおすすめ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 無印良品の麻のトートバッグ(ジュートマイバッグ)を、ジム用バッグとして購入してみました! 非常にシンプル且つ丈夫で、何とB5サイズは190円とコスパ最強! …

ビジネスレザーファクトリー財布口コミ|誕生日・就職祝いに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ビジネスレザーファクトリーのお財布を中心とした撮影会に今回私は参加して参りました。高品質・低価格な革製品のブランドなので、お財布以外にも鞄や名刺入れなど同 …

ジム通い彼氏や旦那様へオシャレなブランドスポーツトートバッグ特集

※本ページはプロモーションが含まれています。 おはようございます。ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 今回はジムに通っている彼氏や旦那様へ、プレゼントに贈って喜ばれるオシャレなブランドのスポーツ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら