鞄(かばん)

吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグギフトにぴったり!口コミ

投稿日:2023年1月23日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

デザインもかっこよくて、使い勝手のよいメンズのトートバッグをご自分用やギフト用にお探しのあなたにおすすめのトートをご紹介致します。

それは今回私が購入した、バッテンマークでお馴染みの、”吉田カバンラゲッジレーベルライナーのトートバッグ“です。

理由は、吉田カバンのラゲッジシリーズの鞄を以前にも購入して、実際に使ってみると、デザインは勿論の事、機能性も良くて、非常に気に入ったからです。

トートバッグの魅力は何といっても、収納力もさる事ながら、ビジネス用にも普段使い用にも使える点ではないでしょうか?

よってご自分用は勿論の事、子供・旦那様・彼氏への誕生日プレゼントや、クリスマスやバレンタインや就職祝いなどのギフトに贈れば間違いなく喜んで貰えると思います。

吉田カバンのラゲッジレーベルであれば、飽きのこないデザインで、丈夫で品質も良いので長く使う事が出来ます。

そこで今回はそんな吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグのデザインや機能性(収納力)を中心に口コミレビューしてみました。

吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグをちゃんと使った上での問題点も提起しています。

  • ご自身用のメンズトートバッグをお探しの方
  • ギフト用のメンズトートバッグお探しの方
  • 吉田カバンラゲッジレーベルが好きな方

こんなあなたは是非ご参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグ到着

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグが自宅に届きました。
※前日16:00迄の注文で翌日には届きました。(非常に迅速な対応でした。お急ぎの方には非常にうれしい迅速なサービスです。)

注文したのは楽天の”FUTABA“という鞄の専門店です。

箱を開けるとこのようにプチプチで巻かれていて、梱包材が入っていない点が良かったです。(梱包材が沢山入っているとゴミになりますから。)

そしてこちらが今回私が注文した吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグです。

カラーはブラックとカーキの2色ありますが、私は”ブラック”を注文しました。

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグギフト包装

FUTABAで吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグを注文すればこのように無料で包装(ラッピング)対応をしてくれました。

よってギフト用にもおすすめです。
ただしカードは付いていないので、もし付けたい場合はご自分で準備する必要があります。

包装も、透明ビニールの中に縦縞模様の茶色の紙のセット包装で非常にオシャレな感じでした。
リボンに関しても私は”“にしましたが、

赤以外にも、黄色、ベージュの3種類の中から選ぶ事が出来ます。

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグデザインチェック

エンブレムマーク

吉田カバンラゲッジレーベルライナーのエンブレムマークが、

こちらのバッテン(×)マークです。

カラー

一応ブラックですが、写真を見てもわかる通り、グレーの入ったブラック。
英語でいえばチャコール(炭色)です。

本当に黒色のトートバックが欲しいあなたは、吉田カバンラゲッジレーベルの青罰点(×)のニューライナーのトートバッグがおすすめです。

吉田カバンラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄の口コミ

肩掛け紐

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグの肩掛け紐です。

カラーはブラウン系です。
ちなみに首からも掛けられる2way仕様では無かったです。

素材

トートバッグの素材は、

表:レーヨンキャンバス P.V.C.コーティング

光沢感が有って、雨にも強いPVC加工を施しているのが特徴です。
実際に現在私が使っている別の吉田カバンのラゲッジレーベルのショルダーカバンも、防水性に優れていました。光沢感があるので、傷も目立ちにくい感じです。

留め具

トートバッグの真ん中をとめる留め具はベルト式でした。

結構いちいち外したり付けたりすのが面倒くさいので、トートの中に物を出し入れする時は間違いなく、外した状態にすると思います。

側面

トートバッグの側面に関してもベルトの留め具と、

ファスナーが付いていて、

ベルトを緩めてファスナーを下まで下ろしてマチを広げる仕様になっていました。

底面

トートバッグの底面も、このようにファスナーを開いてマチを広げる仕様になっていました。

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグ収納力

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグの収納力をチェックしてみました。

ちなみにサイズ的には以下の通りです。

H(高さ)37cm×W(横)36cm×D(まち)13~21cm

トートバッグの収納箇所は大きく3カ所です。
全面側から

  1. ファスナー付き大口ポケット
  2. メインスペース
  3. ファスナー付き小口ポケット

①ファスナー付き大口ポケット

全面側にあるのファスナー付きの大口ポケットには、B5ファイルがすっぽりと入るスペースが有りました。

②メインスペース

そしてこちらがのメインスペースです。
かなりの広さが有り、ファイルや本や折りたたみ傘やペットボトルなどを一気に入れる事が出来ました。

A4サイズのノートパソコンもギリギリ収納する事が出来ました。

③ファスナー付き小口ポケット

そして最後はのファスナー付き小口ポケットです。
ココにはお財布や眼鏡ケースや名刺入れなどの小物を入れるスペースに適しています。

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグの使った感想(問題点を含む)

吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグを使った感想なんですが、デザインは長く使える飽きのこないシンプルなデザインで非常に気に入っています。

さらに雨や傷にも強く、マチもファスナーで大きく広げる事が出来て、本やファイルやペットボトルやお財布など、メインスペースに一切合切入れる事が出来て、収納ポケットもメイン以外に2カ所付いているので、小物類も非常に取り出しやすいです。

よって普段使いから通学、通勤用。さらに1泊程度の旅行にも対応したマルチなバッグでした。

その一方で唯一残念だった問題点は、この真ん中のベルトの部分です。

具体的には、バッグを閉じる時に、ベルトを通しにくい点です。

恐らくいちいちバッグを閉じる度にこのベルトを通すのが面倒くさいので、誰もがこのベルトの処理に困ると思います。

よって裏側面の内側のこのポケットにベルトを入れるか、

バッグの裏側にだらぁ~んと垂らすかになってくると思います。

一番スマートなベルトの処理の仕方は、このようにトートバッグの裏面に織り込んで、ゴムとかで留めておくのが良いと思います。

よってどうせなら吉田カバンラゲッジレーベルライナートートバッグは、ファスナー仕様で中を閉じられるようにした方が良いと思いました。

まとめ

以上の通り、吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグのデザインや機能性(収納力)を中心に口コミレビューしてみました。

実際に使ってみて【わかった事】は以下の通りです。

  • FUTABAは16時注文で当日発送
  • ギフト包装は無料
  • カードはついていない
  • カラーは黒だが厳密にはグレー色の強いブラック
  • 2way仕様ではない
  • デザインはシンプルで飽きのこないトレンドに左右されなデザインなので長く使える
  • マチがファスナーで大きく開くので物が沢山入る
  • 通勤・通学・普段使いにもok。さらに1泊程度の旅行にも対応
  • 光沢感のあるレーヨンキャンバス地とPVC加工を施しているので、汚れにくく防水性にも優れている
  • トートバッグはベルトで真ん中を閉じる仕様で、いちいちこのベルトを通すのが面倒くさいのが唯一の問題点

よって、一部ベルトを通す部分の問題点はありましたが、総じてデザイン的にもオシャレで機能性(収納力)もあるので、吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグは、普段使いからビジネス用に、10代、20代、30代、40代、50代の男性にはおすすめのバッグです。

ご自分用から、子供・旦那様・彼氏への誕生日プレゼントや、クリスマスやバレンタインや、就職祝いなどのギフトに贈れば間違いなく喜んで貰えます。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ニコンD5600用カバン|バッグスマートカメラバッグの口コミ!

消費税増税前にニコンの一眼レフD5600を購入。当然持ち運ぶ為のカメラバックが必要なので、バッグスマートのカメラバッグを購入して、実際に使ってみました。サイズ・デザイン・収納力、その他、バッグの細かい …

DOCHEショルダーバッグレザー口コミ|彼氏へのプレゼント

今回私は、DOCHE(ドーチェ)と呼ばれるブランドの、本革レザーを使用した、ショルダーバッグを購入してみたので、デザイン・機能性を中心に口コミレビューします。 本革の鞄だけあって、ご自分用から、彼氏へ …

ビジネスレザーファクトリー財布口コミ|誕生日・就職祝いに!

ビジネスレザーファクトリーのお財布を中心とした撮影会に今回私は参加して参りました。高品質・低価格な革製品のブランドなので、お財布以外にも鞄や名刺入れなど同じブランドのライン買いで揃える事も可能です。 …

エコバッグ折りたためてコンパクトで軽いおすすめランキング10!

2020年7月1日よりレジ袋の有料化によって1枚3円~5円が必要になっています。※コンビニやスーパーや服や書籍や医薬品などの、プラスチック製の買い物袋を扱う全ての小売業者が対象です。 そこでレジ袋削減 …

無印の麻のトートバッグはコスパ最強!耐荷重20kgで綿よりおすすめ!

無印良品の麻のトートバッグ(ジュートマイバッグ)を、ジム用バッグとして購入してみました! 非常にシンプル且つ丈夫で、何とB5サイズは190円とコスパ最強!さらに最大で耐荷重は20kgまであるので、非常 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら