サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

鞄(かばん)

青バッテン吉田カバンニューライナーショルダーバッグの口コミ

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

青バッテンで有名な吉田カバンラッゲージレーベルニューライナーのショルダーバッグを使ってみたので、収納力などの使い勝手を中心に、口コミレビューしてみました。

デザインも光沢感があって、マッドでCoolな感じがして、私は大好きです!その他遊び・通学・通勤用にもぴったりです。

今回私が使ってみたのはショルダータイプです。

ちなみに以前このブログでご紹介したのが、同じニューライナーシリーズのビジネス鞄と、ショルダーポーチです。
ビジネス鞄は、甥にあげました。(殆ど使う事がなかったので💦)

吉田カバンラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄の口コミ

一方のポーチは、現在もちょっとしたお出かけ用に便利なので、愛用しています。

吉田カバンラゲッジレーベルショルダーバッグ口コミ|ギフトにも!

実はこのニューライナーのショルダーバッグは、数年前に購入済で、こちらも殆ど使う機会が無かったんですが、今まで使っていたショルダーバッグが劣化して、ジップの部分が破れて来たのを機会に、改めて吉田カバンを使う事にしました。

ちなみに私は同じラゲッジレーベルの赤バッテンで有名な『ライナー』よりも、この弟分の『ニューライナー』の方が断然好きです。

理由は、ライナーよりもマットな光沢感があるので。

よって、私と同じように青バッテンのニューライナーが好きなヒトや、ニューライナーのカバンをお探しのあなたや、「彼氏や旦那さんへの誕生日・クリスマス・バレンタインのプレゼントにしようかなぁ?」と検討中のあなたは、ご参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

収納スペック

吉田カバンニューライナーショルダーバッグの収納力についてチェックしてみました。
収納スペースは全部で3ヶ所ありました。

全面

一番全面の個所です。ジップは1つです。Wジップではなかったです。

全面部分の収納スペースには、全部で3つのフリーポケットがありました。

収納のイメージとしてはこんな感じです。
(私の場合は、すぐに取り出しやすい物を中心に、お財布やスマホを主に入れています。)

ただし、あまりこの部分に物を入れすぎると、前の部分が”ぼぉこぉ”と盛り上がってしまい、見た目的にカッコ悪くなるので、あまり物を入れすぎない事がポイントです!

中面

中面部分は、Wジップによって、開閉を行います。

中はこんな感じで、間仕切りも一切ない、1ヶ所のみの収納スペースでした。

収納イメージとしてはこんな感じです。B5ファイルが入ります。
(ただ、メインのスペースではないので、薄い雑誌やノートとかを入れるのに最適なスペースです。)

背面

そして3ヶ所目がこちらの背面スペースになります。背面もWジップ仕様です。

背面のスペースに関しては、メインの収納スペースの他に、

サブで2ヶ所の収納スペースがありました。
(このスペースには、ボールペンをさしたりするのがいいかもしれませんよね?)

ちなみに私はこんな感じで、背面は他の収納スペースと比べて、一番広い空間になっているので、傘とかペットボトルや本など、かさばる物を中心に入れています。
(ノートPCもA4サイズは無理ですが、B5サイズの大きさであれば収納は可能です。)

間口について

そしてこのラッゲージレーベルのニューライナーのショルダーバッグには、もう1つ便利な仕組みがあります。

それは、この部分が起点と終点になっていて、ジップを一巡させて開いて行く事が出来ます。

“ジィジィジィジィジィー”と開いて行きます。

するとこんな風に広がって行きます。

そして終点まで到着!

つまり最終的にはこんな感じで、カバンのマチの部分が広がるので、その分荷物をゆったりとした感じで、多く入れる事が可能な、非常に便利な構造になっていました。

ショルダー紐

ニューライナーのショルダーバッグは、バングルはついていなくて、ショルダーの紐だけです。

金具は、背面のスペース部分に1ヶ所ジョイントする部分があるのと、

イメージ写真です。

2カ所目は、マチの部分を広げた時に広がる部分についていました。
よってマチを広げないと、2ヶ所目のジョイントに、ショルダー紐を使う事は出来ません。
恐らく2ヶ所目にもジョイント金具があるのは、開いて荷物を入れた時にバランスをとる為だからだと思います。

まとめ

吉田カバンのラッゲージレーベルのニューライナーのショルダーバッグは、ポーチレベルでは、ちょっと荷物が入らないので不便に感じるあなたの欲求を満たしてくれる、お出かけ用カバンです。(場合によっては1泊2泊程度の旅行用カバンにもなります。)

収納スペースも3ヶ所あって、A4サイズのPCこそ収納は不可能ですが、それでもミニノートや、お財布、スマホ、ペットボトル、本、折り畳み傘など、一通りの物は、収納可能です。

よって遊び以外にも、学生さんにもぴったりの通学用カバンにもなります。ただ、20代のサラリーマンのあなたには、やはりニューライナーのビジネスカバンがおすすめです!A4サイズのPCも、収納可能なので。

高密度のナイロンメッシュを塩化ビニールでコーティングした、光沢感溢れるマットな質感の吉田カバンのニューライナー。これから私のカジュアル生活に溶け込んでいきそうです。(マチの部分も広がるので、使い勝手も非常によかったですよ。)

さらにご自分用から、20代/30代の彼氏の誕生日やクリスマスやバレンタインのプレゼントにも、吉田カバンラゲッジレーベルのニューライナーは、間違いなく喜ばれますよ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

吉田カバンラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄の口コミ

「青罰点」「一針入魂」でお馴染みの、吉田カバンのラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄を今回口コミレビュー致します。 前回私はこちらのラゲッジレーベルニューライナーのショルダーバッグの口コミを致しま …

ビジネスレザーファクトリー財布口コミ|誕生日・就職祝いに!

ビジネスレザーファクトリーのお財布を中心とした撮影会に今回私は参加して参りました。高品質・低価格な革製品のブランドなので、お財布以外にも鞄や名刺入れなど同じブランドのライン買いで揃える事も可能です。 …

ナガタニバッグ口コミ|本革の国産バッグを特別な記念日のギフトに

あなたの大切な奥様や彼女に、ナガタニのバッグをクリスマスや誕生日。さらにはホワイトデーや結婚記念日などに贈られてみてはいかがでしょうか? 今回私はナガタニバッグの撮影会に参加して参りました。人気商品の …

吉田カバンラゲッジレーベルショルダーポーチ口コミ|ギフトにも!

現在私が愛用しているのが、罰点マークで有名な、吉田カバンのラゲッジレーベルのニューライナーシリーズのショルダーポーチです。 吉田カバンと言えばポーターの方が人気があるかもしれませんが、私はラゲッジレー …

DOCHEショルダーバッグレザー口コミ|彼氏へのプレゼント

今回私は、DOCHE(ドーチェ)と呼ばれるブランドの、本革レザーを使用した、ショルダーバッグを購入してみたので、デザイン・機能性を中心に口コミレビューします。 本革の鞄だけあって、ご自分用から、彼氏へ …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら