鞄(かばん)

エコバッグ折りたためてコンパクトで軽いおすすめランキング10!

投稿日:2020年6月30日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

2020年7月1日よりレジ袋の有料化によって1枚3円~5円が必要になっています。コンビニやスーパーや服や書籍や医薬品などの、プラスチック製の買い物袋を扱う全ての小売業者が対象です。

そこでレジ袋削減の為に有効になってくるのが”エコバッグ“です。(もうすでに使い始めているよぉー!)と仰る方も多いかと思います。

その一方で「いやいやまだ購入出来ていないよぉ!」と仰る方もおられると思います。

よって今回は折りたためてコンパクトで軽い。さらにオシャレな感じのデザインのおすすめブランドランキング10を発表致します。

特に若い世代の男女の方は、エコバッグの浸透率が低いのではないでしょうか?
1回の買い物で5円の買い物袋を買えば、1日1回。毎日買い物をすれば1ヶ月間で、150円も必要になってきます。

エコバッグを購入すればムダな支出と、何よりも環境的な社会が形成されて行きます。

是非とも全世代でエコバッグを浸透させて行きましょう!

さらに家族や知人へのちょっとしたプレゼントにも、7月1日からは喜ばれます!(笑)

スポンサーリンク

おすすめランキング10

あなたにおすすめのエコバッグランキング10を発表致します。

マーナ(MARNA)

広げるとボストンバッグのような形になるマーナのエコバッグです。

単色以外にも、花柄・水玉・鳥のデザインなど全19デザインのラインナップです。
よって女性は勿論男性も、普通に使えるデザインが沢山有ります。

スモールサイズで、500ml入りのペットボトルが6本入ります。

サイズもS/M/Lの3サイズが有り、あなたの用途別に応じて選択する事が出来ます。

[S](使用時)約30×26cm(折りたたみ時)約Φ4×6cm(容量)7.5L(重量)31.8g(耐荷重)3kg
[M](使用時)約30×32cm(折りたたみ時)約6×6×8cm(容量)16L(重量)63.5g(耐荷重)5kg
[L](使用時)約50×38cm(折りたたみ時)約φ7.5×10cm(容量)31.4L(重量)154g(耐荷重)15kg

Ranoki

デザイン性や機能性で選ぶのであれば、Ranokiのエコバッグもおすすめです。

デザインに関しては女性を意識した、花柄模様が中心です。(写真のような猫柄の可愛らしいデザインも一部有ります。)

さらに生地は、ポリエステルではなく、耐久性と防水性に富んだオックスフォード布で作られている点にも注目です!(水洗いも可能です。)

またバッグ内には、携帯電話や小銭を入れる事が出来る内臓ポーチもついています。

Ranoki エコバッグ 折りたたみ 買い物袋 防水素材 大容量 (HBD-033)
Ranoki
[サイズ]66×52cm
[重量]64g
[耐荷重]20kg
[デザイン数]16

Etercycle

Etercycleのエコバッグも、ふくろうや猫や犬のデザインの物が多く、非常に可愛らしいです。

生地は、高級オックスフォード生地を作用。耐久性・防水性・リサイクル・水洗いが可能です。

使用しない時は、付属のミニポーチに入れて携行する事が出来ます。

[サイズ]約50×43×8cm
[重量]約62g
[耐荷重]20kg
[デザイン数]15

全家協

折りたためて肩にかけて持ち運ぶ事が出来る、保冷剤バッグもおすすめです。

さらにレジの精算時にカゴにセットをして、精算した商品を直接バッグに入れて貰えば、移し替える手間も省けて非常に便利です!

デザインもストライブ模様で、非常に清潔感が溢れる模様です。

バッグの口は巾着タイプで中の食品が飛び出さない仕様で、保冷剤を入れる事が出来るポケットも付いています。

[サイズ]約41×27.5×28.5cm
[重量]150g
[持手の長さ]約70cm
[容量]26L

Trade works

ハンカチや名刺入れ感覚でコンパクトに折って持ち運ぶ事が出来る、非常にスマートな、ポケットスクエア・バッグです。

2019年度グッドデザインアワード受賞のエコバッグ。

コンビニ弁当やペットボトルを入れる事が出来るので、ちょっと買いや、コンビニ袋用にぴったりのエコバッグです。

よって男性向きのエコバッグです。

[サイズ]W255×H350×D140(mm)
[重量]65g
[容量]7L
[カラー]全4色
created by Rinker
トレードワークス(Trade Works)

reiri

耐荷重性を重視するので有れば、reiriのエコバッグがおすすめです。

1枚物の生地で作っているので、底の部分に縫い目は有りますが、切れ目は有りません。
(よって食品の重さによって破ける心配が有りません。耐加重約20kg)

さらに持ち手の幅も広めに作られているので、肩に掛けた時への負担が少ないです。

[サイズ]14.5×2×11cm
[重量]59g
[耐加重]約20kg
[カラー]全8色

L.L.Bean

L.L.Beanも、アメリカのアウトドア・グッズブランドとして、不動の人気を誇ります。

よってエコバッグ(トートバック)も、丈夫で非常に人気が有ります。

生地は綿100%です。シンブルなネイビーの生地に、グリーンのL.L.Beanのロゴが1ポイント的に入っていて、非常にオシャレでカッコよいです。(男女ともに受けのよいデザインです。)

普段使いのセカンドバッグにもぴったりです。

[サイズ]高さ37×幅45×奥行き17cm
[重量]350g
[カラー]全2色

THE NORTH FACE

ザノースのトートバッグも普段使いにぴったりのエコバッグです。
(肩にひっかけて、エコバッグとして使用する事が出来ます。)

全面に入った”THE NORTH FACE”のロゴも非常にカッコいいです。
さらに100%オーガニックコットンを使用している点にも注目です!

お買い物以外にも、アウトドアやジム用バッグ使いにもおすすめです。

[サイズ]タテ47cmxヨコ44cmxマチ10cm
[重量]220g
[カラー]全6色

DZTSMART

環境に優しく、防水、防湿、汚れにくいオックスフォード生地で出来ています。

さらに持ち手の幅が広く作られているので、肩掛け用にもぴったりです。

レジカゴにかける事が出来るBigサイズで、レジ袋削減に大活躍をしてくれます。

冷剤又は小銭入れポケット付きです。

[サイズ]タテ27cmxヨコ354cmxマチ23cm
[重量]150g
[デザイン]2デザイン

Skater

マチのある横型ではなく、縦型のエコバッグをお探しのあなたは、Skaterがおすすめです。

さらに折りたたんで持ち運び時に便利な、ポーチが付いています。

デザインも、クマ以外にも、キティーちゃんやマイメロも有ります。
(若い女性や、10代の女の子のお子様の普段使い用のバッグにもぴったりです。)

[サイズ]幅24×奥行18×高さ33cm
[容量]13.5L
[デザイン]6デザイン

まとめ

エコバッグおすすめランキングTOP10(アマゾン調べ)をご紹介してみましたが、

選ぶ際のポイントは?

生地(ポリエステル/オックスフォード/綿)
サイズ(耐荷重/容量)
デザイン

特に汚れにくくて丈夫で洗える生地は、ポリエステルかオックスフォードです。
その一方で綿も当然洗えますが、汚れが付きやすく、特に魚や肉の汁がつくと落ちにくいので、注意が必要です!

さらにサイズに関しては、スーパーで大量に買う場合は、縦27×横30×マチ20cm以上ある、Lサイズの大きな物を選んだ方が、レジの精算時にスーパーのカゴに多い被せて、定員さんに清算済みの食品を次々と入れて貰う事が可能なので、後で改めてエコバッグに入れ直す手間が省けて、非常に効率的で便利です。

Ranoki エコバッグ 折りたたみ 買い物袋 防水素材 大容量 (HBD-033)
Ranoki

その他、デザインは勿論の事、

肩紐が幅広でかけやすいか?
別に収納ポーチもついているか?

これらの点についても、エコバッグを自分用やプレゼント用に選定する際の基準になさって頂ければ幸いです。

後は、大きいサイズともう1つ。コンビニやドラッグストアーに行った際の少量買い用のミニエコバッグも、同時に揃えておいた方が非常に便利です。

created by Rinker
トレードワークス(Trade Works)
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

吉田カバンラゲッジレーベルトートバッグギフトにぴったり!口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 デザインもかっこよくて、使い勝手のよいメンズのトートバッグをご自分用やギフト用にお探しのあなたにおすすめのトートをご紹介致します。 それは今回私が購入した …

ナガタニバッグ口コミ|本革の国産バッグを特別な記念日のギフトに

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたの大切な奥様や彼女に、ナガタニのバッグをクリスマスや誕生日。さらにはホワイトデーや結婚記念日などに贈られてみてはいかがでしょうか? 今回私はナガタニ …

ジム通い彼氏や旦那様へオシャレなブランドスポーツトートバッグ特集

※本ページはプロモーションが含まれています。 おはようございます。ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 今回はジムに通っている彼氏や旦那様へ、プレゼントに贈って喜ばれるオシャレなブランドのスポーツ …

THE SHOP TKバッグ評価|タケオキクチ違いは?プレゼントにも

※本ページはプロモーションが含まれています。 THE SHOP TKのトートバッグを今回お店で見つけて、デザインや大きさ的に気に入ったので、定員さんに色々質問したり、他の商品との比較をした上で購入!使 …

無印の麻のトートバッグはコスパ最強!耐荷重20kgで綿よりおすすめ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 無印良品の麻のトートバッグ(ジュートマイバッグ)を、ジム用バッグとして購入してみました! 非常にシンプル且つ丈夫で、何とB5サイズは190円とコスパ最強! …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら