コト体験

男性用折り畳み日傘使ってみた!熱中症・日焼け・日光アレルギー対策に

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今年の夏も酷暑の予報なので、私は元々地黒ですぐに日に焼ける体質です。よってあまり焼きたくないので、男性用の折り畳み日傘を買って使ってみました。(使い勝手を口コミレビュー致します。)

その他、女性用の日傘との相違点も述べています。

近年の夏の暑さは40℃近くに迫る異常な暑さです。よって熱中症対策やさらに日光アレルギーでお悩みの方にも日傘は有効です。

ちなみに日傘を炎天下の下でさす事で、体感気温は-5℃から-10℃程度にまで下がるそうです。

もう男性だから”日傘はカッコ悪い“とか”恥ずかしい“とかは言ってられません!(命にかかわる問題ですから。)

今年は日傘を購入してみようかなぁ?とご検討中の男性のあなたは、是非ご参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

TSUNEOブランド

今回私が購入したのは、こちらのメンズ日傘です。

折り畳みタイプで、晴雨兼用です。(よって常にカバンにいれて持ち運ぶ事で、晴天の日以外でも、急なスコールにも対応する事が出来て、非常に便利です。)

さらに傘の広がる部分には、8本ではなく12本の骨が使用されています。
(恐らくこれは日傘としての使用ではなく、豪雨を想定しての雨傘対策の強化による物だと考えられます。)

ちなみに傘のブランドは、TSUNEOです。
(TSUNEOにしたのは単にアマゾンのランキングで上位だったからです。)

【スペック】
傘面:116cm
開いた時の直径:103cm
重量:約480g
骨の数:12本
中棒:アルミニウム合金製
親骨:ガラスファイバー
ハンドル:高品質ABS樹脂
素材表面:ポリエステル

さらにアフターサービスで、3ヶ月間の安心の保証期間が設けられていました!

主な特徴

TSUNEOの折り畳み日傘の主な特徴をまとめてみました。

サイズ

サイズは、傘を開くと直径が約103cm程あります。

実際にさしてみるとこんな感じで、普通の傘のサイズと何ら変わらない大きさでした。ぎりぎり2人が入る事が出来るサイズでした。
これも女性用の日傘と大きく違う点です!女性用の日傘は非常に小さいですよね?)

骨の数

そして傘を支える上で非常に重要になってくる親骨の数は、12本

その骨の材質は、ステンレスとガラス繊維製で出来ていて、強風にあおられて傘が反対側に反ってもすぐに元通りになるような、工夫がなされています。

傘の表面

さらに傘の表面には、紫外線カットのUV加工と、超撥水加工が施されています。

使用方法

TSUNEOの折り畳み日傘の使用方法の紹介です。

こちらのハンドル部分のボタンを1タッチで押すだけで、

傘の棒が伸びて、

パッツと開きます。(よって雨降り時に、運転席から降りる瞬間は1タッチ式なので、非常に便利です。)

逆に折りたたむ時は、ボタンを押して傘を閉じて、さらに棒をハンドル部分まで引き寄せます。

そして最後はハンドル部分とジョイントさせます。

結合の瞬間は、”カッチ“と音がします。

後はキレイに折りたたんで、

こちらの付属の傘入れケースにいれます。雨の日はこの合皮のケースではなく、適当なビニール袋に入れた方が良いです。
(ただしキレイに折りたたまないと、ケースは割と狭いので、うまく入りません。)

後は、カバンに入れて常に持ち歩く事で、置き忘れを防止する事が出来ます。

開閉に関する私が撮影した動画はこちら

使用してみた感想

TSUNEOブランドの折り畳み日傘を使ってみて唯一気になった点は、
1つは、少し傘を閉じて縮める時に力が要るのと、後はさした時に重く感じた点です。

実際に測ってみると、510g近くも有りました。(ちなみに女性用の日傘は、重くて300g前後です。)

ただいずれも慣れればそんなに気にならないかなぁ?と言った感じです。

女性が使うのではなく、あくまでも男性用に想定されて傘自体、大きくそして傘の本数を12本にして、雨傘としても十分に使用する事が出来るように作られているので!

それと傘の内側は黒くて遮光機能があり、外側の表面にもUV加工が施されているので、日焼け対策は万全です。

何よりもやはり炎天下で日傘をさすと、割かし涼しいです!
よって歩き方も軽やかになりました!

熱中症・日焼け・日光アレルギー対策に男性も、日傘を夏に使用する時代です。

リーマン系の旦那様や、高齢の父親へのプレゼントにもおすすめです!
(デザイン的にもレースとかもついていないので、見た目的にも男らしい感じの傘ですし。笑)

事実私も6月に入り、最高気温31度の暑い日中に、2回程さしましたが、「男性が日傘?」と言う感じで振り返る人も何人かいましたが、逆に私が日傘をさす事で、男性も違和感なく使用する事が出来るようになればいい。つまり浸透していけば良いと思いました!

是非あなたも日傘をさして熱中症を予防しましょう!

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-コト体験
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

大阪難波猫カフェ「ラグドール」|マナーやスタッフ紹介

※本ページはプロモーションが含まれています。 大阪難波にある猫カフェ「ラグドール」に行って参りました。 そこでマナーや猫のスタッフさん達をご紹介致します。 猫好きなあなたや、全国の猫カフェを渡り歩いて …

室戸ドルフィンセンターはイルカと触れ合い以外に猫にも会えるよ♪

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は室戸ドルフィンセンターにお邪魔して、イルカに触ったり、写真を撮ったりした以外にも、看板猫にも会う事が出来、非常に楽しくて貴重な体験をする事が出来て …

ゴールドタワーソラキン|見所・割引クーポン・駐車場無料にする方法

※本ページはプロモーションが含まれています。 2020.03.20日(金)にリニューアルOPENした香川県宇多津町にあるゴールドタワーの展望台に出来た、天空のアクアリウム「ソラキン」に行って来ました! …

眉山徒歩で登ると何分位?観光スポットは?道は整備されている?

※本ページはプロモーションが含まれています。 徳島市内の鉄板観光スポットの眉山から見た徳島市内の夜景の写真を撮影する為に今回私は、初めて眉山山頂に行ってみました!しかも徒歩で!頂上の展望台からは、徳島 …

倉敷ハリネズミの森でワサワサタイム体験談!

※本ページはプロモーションが含まれています。 隣りの【倉敷豆柴カフェ】で、 わんちゃん達とモフモフタイムを楽しんだ後は、 >>私の倉敷豆柴カフェ体験談はこちら 倉敷ハリネズミの森で、ワサワサふれあいタ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら