タオル

グリーンライフのクールタオル口コミ|持続時間や使い方など1枚250円!

投稿日:2020年6月4日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

そろそろ日中の最高気温が30度を超えだしてきたので、熱中症対策でグリーンライフの冷感タオル(クールタオル)を購入して、実際に使ってみました。

使用してみて感じた持続時間や使い方などを、以下にまとめてみました。

4枚セット(うち1枚はおまけ)で送料税込みで1,000円でした!

4枚もあるので家族と共有が出来たり、ペットのわんちゃんの首に巻いてお散歩も出来ます。さらに子供さんの夏の野外の部活動の使用にもおすすめです!

是非熱中症対策で、冷感商品の購入をご検討中のあなたは、是非ご参考になさって頂ければ幸いです。(高齢者のご両親への熱中症対策のプレゼントにもぴったりです。)

スポンサーリンク

商品到着

グリーンライフのクールタオルは、注文から3日後に到着!

ネコポス便なので、送料0円で届く点が非常に良かったです!

セット内容

こちらがクールタオルです。3色セットです。(5種類の組み合わせから色を選ぶ事が可能です。)

私は涼し気な色合いのブルー系の3色セットを選びました。

そして一番左端の緑色のクールタオルが、おまけ分の1枚となります。

よって実質4枚セットになります。

ただしおまけ分は色を選ぶ事は出来ません。ランダムに来ます。

ひんやりタオルの特徴

こちらが広げた状態のクールタオルです。サイズは、縦40×横80cmです。

素材はナイロン50%、ポリエステル45%の混紡素材です。

肌に直接触れる表面の部分は、通気性の良いメッシュ素材で出来ています。
よって手で触ると、ひんやりとした感覚が指先から伝わってきました。

ひんやりの仕組み

クールタオルがひんやりとする仕組みは、気化熱作用を利用した物です。

つまり、タオルに使用されている3種類の糸が、水や汗を吸収するとすばやく拡散(蒸発)するので、その時の気化熱を利用して、冷感効果を得る事が出来ると言う訳です。

その他の特徴

さらにグリーンライフのクールタオルの特徴は?

乾いてきて冷たさを感じなくなれば、再び水に濡らせば何度でも冷たくなる
タオルなのにUV処理加工(紫外線遮断率98%、紫外線保護指数(UPF)50+)
洗濯機でも洗えて衛生的(ドラム式洗濯機/柔軟剤/塩素系漂白剤/アイロンはNG)
ポリマー/合成樹脂/防腐剤は一切不使用で、肌にも比較的安心・安全

接触冷感タオルにもかかわらず、紫外線カット機能付きなのも驚きですよね?(よってシミやしわが気になる女性には、特に嬉しい機能です。)

使用方法

グリーンライフのクールタオルの使い方は超簡単です。

タオルをお水で塗らす(お湯でもokです。)

軽く絞る

3~5回程ぶんぶん振る

後は首に巻く

使ってみた感想

グリーンライフのクールタオルを使ってみましたが、確かに水に濡らして絞った後、首に巻けばひんやり感が首に伝わってきて、気持ちがよかったです。

私はまだクーラーの効いたジムでしか使用した事が無いですが、持続時間は30度以下の室温下で有れば、1時間程はひんやり感が持続しました。

よって30度以上の野外で有れば、30分程度は、冷たさが持続すると思います。(よって、ペットボトルの飲み水を、その都度クールタオルにかけながら使用するのが理想的です。)

それとクールタオルは、肌に直接あてた部分だけがひんやりとするので、首に垂らすよりも、巻いた方が断然その効果を享受する事が出来ます!

さらに野外で使用の場合は、ひたいに鉢巻のように巻くのも良いです。(つまり熱中症対策で、頭と首の2枚使用です。)

以上のようにグリーンライフのクールタオルは、

水を濡らせば何回でも冷たくなる
お洗濯も可能
UVカット機能付き
3枚注文すればおまけで1枚ついてきてお得
アウトドア/野外での運動/ジムでの筋トレ/室内での熱中症対策/農作業など色々なシーンで使用可
ひんやり効果の持続は、30分~1時間前後(気温による。)

4枚あるので、家族と共有したり、高齢の両親への熱中症対策のプレゼントにもぴったりです!

今年の夏も暑くなりそうです。積極的に熱中症対策グッズを使用して、熱中症を予防していきましょう!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-タオル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

今治タオルは出産・結婚・内祝いなどのギフトにぴったり!

今治タオルは、泉州タオルとともに、日本では二大産地の1つとして、高付加価値のあるタオルとして非常に有名な高級ブランドタオルです。よって出産・結婚・内祝いなどのギフトにもぴったりです。(何よりも生活必需 …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら