メンズブランド無地Tシャツ人気ランキング10選!誕生日や父の日ギフト

投稿日:2020年6月1日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回の特集は、メンズブランド無地Tシャツ人気ランキング10です。

なぜブランドTシャツは彼氏や子供・旦那様への誕生日プレゼントから、父の日のギフトに喜ばれるのかと云うと、

それはやはり1年を通じて着る事が出来るからです。

特にブランドの無地のTシャツは、1ポイントのロゴがさり気なく入っていて、非常に目立つので、夏は1枚物としてデニムパンツと合わせたり、春秋であれば、ボタンダウンシャツと合わせて着る事が出来るからです。

さらにブランドTシャツであれば、綿100%使用で着心地もよく、重さもあるヘビーウェイトTシャツになっているので、透け感もなく、何回洗っても型崩れしない特性が有ります。

ちなみにTシャツの重さを表す単位としては、oz(オンス)という単位が使われます。

1oz=28.35gです。

目安としては、

[3~4oz]非常に透け感のある薄手のTシャツ
[5~7oz]ヘビーウェイトと呼ばれる肉厚なTシャツ

特に6ozのTシャツだとかなり肉厚になります。
つまり、何回も着たり・洗濯を繰り返しても、型崩れしません!

よって透けない・よれないヘビーウェイトTシャツを購入する場合は、oz(オンス)を意識して買うのが良いです。

さらにブランドTシャツは、やはりギフトに貰えば非常に嬉しいです。

特に無地でグレー/ブラック/ネイビーあたりであれば、無難な色合いなので、若い10代や20代から、30代~50代までのミドル世代でも、問題なく普段使いのオシャレTシャツとして着る事が出来るので、非常に喜ばれます。

今年の彼氏や子供・旦那様への誕生日のプレゼントから、父の日のギフト選びに迷った場合は、ブランドTシャツを贈るのもよいアイデアです!

スポンサーリンク

ブランドTシャツ人気ランキング10選

彼氏や子供・旦那様への誕生日プレゼントから、父の日のギフトに贈って喜ばれる、ブランドTシャツ10選です。

ラルフローレン ポロ

アメリカ・ニューヨークのデザイナー「ラルフ ローレン」が立ち上げた、オリジナルブランド「ポロ」。

お馴染みのポニーのロゴの刺繍がワンポイントに入った、非常に落ち着いた感じのオシャレなTシャツです。

Vネックのラインが、キレイ目大人カジュアルを演出してくれます。
20代~50代の男性向けのブランドです。

[素材]コットン100%
[サイズ]S/M/L/XL
[カラー]レッド/ホワイト/ネイビー/ブラック/グレー

クロコダイル ポロシャツ

ワニのマークでお馴染みのクロコダイルのポロシャツも、普段使いから、ゴルフやテニスをする方へのプレゼントに贈れば、非常に喜ばれます。

日本製で、細部にまで拘った製法で作られています。
さらに抗菌加工を施した綿100%素材で、清潔感と着心地感ともに優れた仕様になっています。

上質なポロシャツをプレゼントにお考えのあなたは、クロコダイルが超おすすめです。

無料ギフトラッピング&同ブランド靴下1足をプレゼント

クロコダイル ポロシャツ メンズ 半袖 胸ポケット付き 無地 ブランド オシャレ 日本製 ワンポイント 靴下1足セット 2020 綿100% 鹿の子 ポケット付 誕生日 プレゼント ギフト 父の日 お父さん 男性 旦那 父 日 父の日ギフト CROCODILE ポロ シャツ シニア
[素材]コットン100%
[サイズ]M/L/2L
[カラー]ホワイト/ピンク/アイスブルー/マリンブルー/グリーン/ネイビー/グレー/ブラック

ザ ノースフェイス

1968年にアメリカ・サンフランシスコで誕生したザ・ノースフェイス。
ダウンやパーカーや鞄だけでなくTシャツも人気が有ります。

胸元にはノースのお馴染みのスクエアロゴが入っています。
さらに静電気の発生を抑えた、高機能シャツになっています。

生地には、肌触りの良い綿と、速乾機能を持つポリエステルが使用されています。

ノース好きな方への”夏のプレゼント”に最適です!

[素材]ポリエステル72% コットン28%
[サイズ]S/M/L/XL/SL
[カラー]ブラック/ホワイト/グレー/ネイビー

トミーヒルフィガー

アメリカ・ニューヨークで誕生したトミーヒルフィガーのファッションブランド。
アメリカナイズされたオシャレなデザイナーズブランドです。

コット100%使用なので肌触りや吸汗性に優れています。

ロゴは全面に大きく入った物よりも、胸に1ポイント入った物の方が、年齢が上になるヒト程、さり気なく着こなす事が出来るので、おすすめです。

シャツ以外にもパンツや靴や帽子。上から下まで全てトミーヒルフィガーブランドで揃えたコーデも、統一性が有って非常に面白いです。

[素材]コットン100%
[サイズ]S/M/L/XL/XXL
[カラー]ネイビー/ホワイト/ブラック/グレー/マホガニー/オーシャンパイン/ピンク/カーボンヘザー

グッドウェア

1983年アメリカ・マサチューセッツ州で誕生したグッドウェア。

ドライな質感のアメリカンコットン100%を使用しています。

さらに7.2ozの超厚手の生地を使用。(がんがん洗っても型崩れしない点もうれしいです。)

透けにくいので、夏は勿論の事、冬でもインナーとして使用すればかなり温かいです。

[素材]アメリカンコットン100%
[サイズ]S/M/L/XL
[カラー]全15色

アンダーアーマー

普段から運動をやっているヒトや、ジムに通っているヒトへは、アンダーアーマーのTシャツは、非常に喜ばれます。(勿論普段使いにも使えます。)

綿とポリエステルの混紡生地で、吸汗性と伸縮性に優れたシャツです。
(見た目も綿の風合いがキレイに出ています。)

ロゴも左胸と首の直下に入っていて、非常にカッコいいです。
普段使いでハーフパンツと合わせてもカッコよく決まります。

いずれによせアンダーアーマーは、プレゼントに喜ばれるブランドです。

[素材]綿60%、ポリエステル40%
[サイズ]XS/S/M/L/XL
[カラー]全14色

チャンピオン Tシャツ

1919年にアメリカのニューヨーク州で、アスレチックウェアとして誕生したチャンピオン。

手ごろなお値段で、トレーナー・Tシャツ・パンツなどを買う事が出来るので、普段使いにぴったりのブランドです。

無地のヘビーウェイトボディに、袖口のワンポイントロゴが入っている、シンプルなデザインのTシャツです。
よって、パンツやアウターとも合わせやすいです。

さらに特に10代20代の、彼氏やお子様への誕生日プレゼントにもぴったりです。

まとめ買いにぴったりの、2枚で100円割引、4枚で200円割引クーポン発券中です!

[素材]綿100%
[サイズ]S/M/L/XL/2XL
[カラー]全16色

ヘインズ ビーフィー

ヘインズは1900年にノースカロライナ州で誕生した、アメリカの老舗衣料品メーカーです。
そんなヘインズのTシャツブランドがビーフィーです。

ネイミングの通り、牛のようにたくましい、ヘビーウェイトの生地で出来ている為に、耐久性が有り、何度洗っても伸びにくく、型崩れしない特徴が有ります。

さらに洗えば洗う程に、肌に馴染むのが、ヘインズならではです。

普段使いにぴったりのブランドTシャツなので、プレゼントにも非常に喜ばれます。

[素材]綿100%
[サイズ]XS/S/M/L/XL
[カラー]全9色

プロクラブ

1986年にアメリカ・ロサンゼルスで誕生したプロクラブ。

厚みは6.5oz有るので、満足のいくしっかりとした着心地感を体感する事が出来ます。

よって、スポーツ・アウトドア・デイリー使いと、幅広いシーンで身に着ける事が出来ます。

[素材]綿100%
[サイズ]XS/S/M/L/XL
[カラー]全18色

カーハート

アメリカのワークウェア・ファッションブランドNo.1のカーハートのTシャツです。

生地は綿100%で、6.75ozの、ヘビーウェイト生地で出来ています。

胸ポケット付きで、ポケットの表面には、カーハートのロゴが入っていて、カッコいいです。

ワークウェアブランドだけ有って、耐久性や着心地性能に定評のあるブランドです。

【期間限定 2枚で200円オフクーポン】CARHARTT カーハートK87 ポケットtシャツ ビッグシルエット ビッグtシャツ ポケt
[素材]綿100%
[サイズ]S/M/L/XL
[カラー]全6色

まとめ

誕生日や父の日ギフトに喜ばれるメンズブランド無地Tシャツ人気ランキング10を紹介してみました。

基本的に無地の1ポイントロゴの有るTシャツは、

夏は1枚物として着ればオシャレで目立つ
無地なので、アウターやパンツと相性が良い
10代~50代の男性まで幅広い年代で着る事が出来る

以上のような最大のメリットが有ります。

さらに選び方のポイントは?

綿100%の物を選んだ方が、吸汗性が有ってさらっと着られる
②5~6oz(オンス)のヘビーウェイトTシャツを選んだ方が、肉厚なので透けない・型崩れしにくい

これらの事がわかりました。

是非、彼氏・子供・旦那様・父親の誕生日のお祝い選びに迷った際は、無地のTシャツを贈るのも、実用的で喜ばれます。ましてや誰もが知っているブランドTシャツで有ればなおさらです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

メタボが気になる旦那や親父へのおすすめのプレゼント筋肉シャツ

※本ページはプロモーションが含まれています。 メタボが気になり出し始めたあなたの旦那様や親父へのプレゼントにおすすめなのが、こちらの金剛筋シャツです。 今回私はこちらの金剛筋シャツを購入して実際に身に …

inink(インインク)Tシャツの口コミ|誕生日プレゼントに!

※本ページはプロモーションが含まれています。 inink(インインク)Tシャツをレビューしたいと思います。遊び心満載で非常に面白くて特徴のあるTシャツです。 あなたの恋人や、旦那様や奥様にプレゼント。 …

アウトドアやスポーツ好きな彼氏や旦那におすすめの誕生日プレゼント

※本ページはプロモーションが含まれています。 アウトドアやスポーツが大好きな、あなたの彼氏や旦那さんにおすすめの誕生日プレゼントをご紹介致します。それはワークマンのカジュアルウエアです。 ワークマンと …

普段使いの安いTシャツのまとめ買いプレゼントおすすめ通販は?

※本ページはプロモーションが含まれています。 彼氏・旦那様・子供へプレゼントする、普段使い用の安いTシャツをまとめ買いする事が出来る、おすすめの通販サイトをご紹介致します。 それはプリントスターがおす …

彼氏に服をプレゼント|おすすめ通販メンズファッションプラス

※本ページはプロモーションが含まれています。 彼氏への誕生日に服のプレゼントは、非常に喜ばれると思います。(毎日着るものですからね。) そこで女性であれば自身のお気に入りの通販サイト、例えば〇展望など …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら