鞄(かばん)

無印の麻のトートバッグはコスパ最強!耐荷重20kgで綿よりおすすめ!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

無印良品の麻のトートバッグ(ジュートマイバッグ)を、ジム用バッグとして購入してみました!

非常にシンプル且つ丈夫で、何とB5サイズは190円とコスパ最強!さらに最大で耐荷重は20kgまであるので、非常に強度面でも丈夫です!風合いも夏らしい感じでよかったです。(綿製トートバッグよりもおすすめです!)

彼女や奥さんへのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。(お買い物用マイバッグや、犬のお散歩用バッグにもぴったりです。)

何よりも自然派素材のバッグが好きなあなたには超おすすめです。

よって、普段使いの出来る丈夫で、安いトートバッグをお探しのあなたは、無印良品のジュートマイバッグをおすすめ致します!その理由とは?

スポンサーリンク

購入のきっかけ

今まで私は、ジムウェアを入れる専用のバッグは、こちらの100均(値段は150円の物)で購入した物を使用していました。

ただし購入3ヶ月でこの通り中は傷だらけ。

何よりも持ち手の部分はこのように糸が出て、ボロボロになってしまいました。😢
あまりにもみっともないので、トートバッグを新調した訳です。

そして今回私は購入したのは、無印の麻のB5サイズ(右)のトートバッグです。お値段は190円と非常に安かったので、(左)のA4サイズの物も購入しました。

A4サイズは250円。2個買っても440円と、500円でおつりがくると言う、非常にコスパが良かったでした!
B5はジムウェア用に、A4はスーパーのショッピングバッグ用に使おうと思います。

素材について

そして無印の麻のトートバッグの原産国はインドです。

生地には、インドのジュートと呼ばれる麻を100%使用しています。
麻の自然の風合いが出ていて非常に良い感じですよね?
ちなみにインドでは耐久性の良さから、古くから穀物袋や敷物に利用されてきました。

スペックについて

では無印のジュートバッグの細かな部分についてチェックして行きましょう!
写真の物はA4サイズの物です。

中はこんな感じです。

マチがあるので、思ったよりも色々な物が入るので、A4サイズだとショッピングバッグにぴったりです。

こちらは底の部分です。

B5/A4/A3の各サイズ・耐荷重・重量は以下の通りです。

種類サイズ
(タテ×ヨコ×マチ)
耐荷重重量
B527×31×16cm約16.5kg120g
A431.5×36×19cm約20kg200g
A336.5×46×22cm約20kg270g

なんと耐荷重は16.5~20kgまで有ります!これならノートPCから、重いお野菜なども余裕で入れる事が出来ます!

よって持ち手の部分も、

かなり太くて丈夫な紐になっていました。

実際に使ってみた

こちらはB5サイズのトートバッグです。

こんな感じでジム用バッグに使用してみました。

タオルや、

トレーニングウェアや、

トレーニングパンツも余裕で入れる事が出来ました。
後はジム用シューズも余裕で入ります。(私はシューズは別の袋に入れて持ち歩いていますが。)

その他

バッグ自体が非常に丈夫なので、このようにそのまま収納BOXとして活用したり、シンプルな麻袋に、このようにアレンジを加えて、自分なりのマイバッグ仕様にする事も可能です。
この写真は無印のショッピングサイトからお借り致しました!

まとめ

以上の通り、無印良品の麻のトートバッグ(ジュートマイバッグ)を、ジムウェア用バッグとして使ってみましたが、マチが広くて収納力が有り、麻の風合いや丈夫さも有り、それでB5サイズで190円とコスパ最強でした!

よって、綿のトートバッグよりもおすすめです!

普段使いの出来る丈夫で、安いトートバッグをお探しのあなたは、無印良品のジュートマイバッグを1度使ってみてはいかがでしょうか?

お買い物用/PC入れ用/犬のお散歩用と、サイズに応じて幅広い用途に使用可能です!

まじでハマります!

ご自分用から、彼女や奥さんへのちょっとしたプレゼントにもどうぞ!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-鞄(かばん)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

DOCHEショルダーバッグレザー口コミ|彼氏へのプレゼント

今回私は、DOCHE(ドーチェ)と呼ばれるブランドの、本革レザーを使用した、ショルダーバッグを購入してみたので、デザイン・機能性を中心に口コミレビューします。 本革の鞄だけあって、ご自分用から、彼氏へ …

ナガタニバッグ口コミ|本革の国産バッグを特別な記念日のギフトに

あなたの大切な奥様や彼女に、ナガタニのバッグをクリスマスや誕生日。さらにはホワイトデーや結婚記念日などに贈られてみてはいかがでしょうか? 今回私はナガタニバッグの撮影会に参加して参りました。人気商品の …

青バッテン吉田カバンニューライナーショルダーバッグの口コミ

青バッテンで有名な吉田カバンラッゲージレーベルニューライナーのショルダーバッグを使ってみたので、収納力などの使い勝手を中心に、口コミレビューしてみました。 デザインも光沢感があって、マッドでCoolな …

吉田カバンラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄の口コミ

「青罰点」「一針入魂」でお馴染みの、吉田カバンのラゲッジレーベルニューライナービジネス鞄を今回口コミレビュー致します。 前回私はこちらのラゲッジレーベルニューライナーのショルダーバッグの口コミを致しま …

ニコンD5600用カバン|バッグスマートカメラバッグの口コミ!

消費税増税前にニコンの一眼レフD5600を購入。当然持ち運ぶ為のカメラバックが必要なので、バッグスマートのカメラバッグを購入して、実際に使ってみました。サイズ・デザイン・収納力、その他、バッグの細かい …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら