疾患系(病気)

主婦のコロナストレス発散商品10|夫のDVや子供へのイライラに!

投稿日:2020年4月19日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

先の見えないコロナウイルスによって、子供の臨時休校、夫のテレワークなど、家族が1つの家で1日中居る事が多くなり、それによって互いに大きなストレスを抱え、特に主婦のあなたは、夫からのDV(言葉の暴力も含む)や、子供へのイライラが増えている。

そんな非常に深刻な状況下に陥っています。そこでイライラを溜めている、あなたにおすすめのストレス発散商品ベスト10の特集です。

是非ご自分は勿論の事、ご家族全員がストレス発散グッズを効果的に使って、皆でこの世界的レベルの難局を乗り切って行きましょう!互いのストレスが軽減されれば、家族同士の喧嘩や暴力も減る事でしょう!
コロナ対策で自宅での自粛生活をしているのに、結果的に感染を防げても、家庭が崩壊してコロナ離婚になってしまえば、もともこうも無いです!)

スポンサーリンク

コロナウイルスによる家庭内での深刻な状況

現在世界的な規模で感染拡大をしているコロナウイルスによって家庭内では、様々な問題が起きています。

子供の3食の食事作りで疲弊
子供の勉強の指導でイライラ
テレワークによる在宅勤務の夫との喧嘩
自分や夫も含めた雇用への不安
感染への不安

とにかく非常事態宣言を受けて家族全員が、1日中家に籠る生活が増えて、夫婦間・親子間でストレスが非常に溜まってきて、

口喧嘩
DV
イライラ
ちょっとした事でカチンとくる

など、主婦であるあなたは勿論の事、夫や子供までも精神的に非常に不安定な状況に陥っています。

そして『このままだと家庭が崩壊してコロナ離婚になってしまう!』とまで悲痛な主婦の叫び声までも。

具体的に出来るストレス対策とは?

当然ヒトはストレスが溜まってくると以下の症状や行動に移しがちになります。

眠りが浅くなる
攻撃的になる
食欲がなくなってくる
笑わなくなる
お酒の量が増える

どれもヒトの精神や健康を害する、非常に危険なサインや行動です。

よってコロナストレスを回避する為の具体的な対策は、以下の通りです。

感情を溜め込まない

一人で感情を溜め込んでしまう事で、結果的に他人への暴言や暴力に繋がります。
それを防ぐ為に、感情を表現する為の場であったり、趣味に没頭する事が非常に重要になってきます。
(確かにコロナウイルスによって外出自粛要請が出ている以上、なかなか現状でお家から外に出る事が難しいのですが。)

その中でも特におすすめのストレス解消方法は?

自宅でYOUTUBE動画で音楽を聴いたり、踊ったり、ストレッチ体操をする
同じくYOUTUBE動画を見ながらお笑い番組を見ておもいっきり笑う
動画配信サイトで映画や音楽や漫画を楽しむ



その他にも、人混みを避けて1人もしくは夫婦や子供と一緒にウォーキングやランニングをするなども良いです。

サポートシステムの活動

専門団体によるサポートシステムを活用してみるのも良いアイデアです。

具体的には、「コロナストレス 相談窓口」などで調べてみれば沢山ヒットします。

さらに職場の仲間以外(理由は、職場内に広がってしまう危険性があるので。)の旧知の友人にラインで相談しあうのが良いです。

考え方を変えてみる

自分が夫や子供に対して怒鳴る場合は、気づきと、怒る前に大きく深呼吸をする事を繰り返す事で、物事を冷静に判断する事が出来るようになり、怒る頻度も減って行きます。

その一方で夫からの暴言や暴力を抑え込む事は、容易ではありません。
なぜなら相手の性格や行動パターンを変える事は一筋縄ではいかないからです。

よって、

さらに相手が激高する態度に出ない
相手が怒り出し始めたら、鎮めさせる為の有効な褒め方を研究する
どんな時によく怒り出すかを観察する

こちらに関しても、専門のサポートセンターに問い合わせてみるのも1つの有効手段です。

そうならない為にも、家族全員でストレス発散対策方法を実践して、互いに言葉の暴力やDVをしない・させない必要があります!

1.叫びの壺

やはりストレス解消には、あなたの心の中の思いや考えを、おもいっきり声に出して叫ぶ事です!

ただその思いを特にご主や子供に叫んでしまうと、さらなる家族喧嘩の火種になってしまう危険性大!これにより、より一層大きなストレスをあなたは抱えてしまう事になります。

この叫びの壺を使えば、おもいっきり叫んでも、壺の中の特殊な構造によって、ささやき声に変わります。(つまり誰にも迷惑をかけずにストレスを発散する事が出来るのです!)

これであなたもストレス解消!さらに夫婦円満になるかも?

2.パンチングボール

やはりストレス解消の鉄板グッズと言えば、パンチングボールです!

支柱の鉄鋼バネの力で、パンチの度に大きく跳ね返ってくるので、ストレート、フック、アッパーなど、腹立たしい相手を頭の中に思い浮かべながらあなたは、ボクシングをする事が出来ます。

エクササイズも出来るので、ストレス解消と同時に、汗をかきながら運動不足の解消や、ダイエット効果も期待出来ます!

3.パンチングバッグ

パンチ以外にキックもしてストレス解消をしたいのでれば、起き上がりこぼしタイプのパンチングバッグがおすすめです。

バック内は空気が入っているので、パンチやキックの際に、こぶしや足を痛めません。
また下部はタンク水槽式で、安定感が有ります。

あなたもパンチバッグを使って、全身エクササイズとストレス解消を図りましょう!

[サイズ]360×360×1375mm
[重量]500g
[商品仕様]下部タンク水約2.8L
[セット内容]空気入れ、取扱説明書、フットポンプ、補修セット

4.一人deカラオケDX

ストレス解消にもってこいのアイテムがカラオケです。
おもいっきり歌をうたう事で、本当にすっきりとした気分になれます。

ただその一方で、カラオケルームに行くのはコロナに感染する危険性が。逆に自宅だと近所迷惑に。
そんなあなたにおすすめなのが、一人deカラオケDXです。

【特徴】
PC/スマホ/TVに本体/イヤホン/マイクを接続するだけで、お部屋がカラオケルームに!
マイクのカバーミュート機能で、音漏れリスクを最小限にカット!

これであなたも、近所迷惑を気にせずに、おもいっきり歌って、コロナストレスを発散する事が出来ます!

[セット内容]
本体/マイクカバー/マイク/マイクコード/ACアダプター/ケーブル/イヤホン/説明書

5.低反発ぬいぐるみ

ストレス発散に、低反発の手のひらサイズのぬいぐるみもおすすめです。

“いらっ”とした瞬間に、手の中でにぎにぎする事で、手の刺激によってイライラ感の解消に繋がります。

飾って見るだけでも非常に可愛くて癒される。そんなひよこの低反発ぬいぐるみ3個セットです。

[サイズ]3cm
[材質]TPR樹脂

6.アイマッサージャーLa Luna

お家で簡単にホットスパのような感覚を味わう事が出来る便利家電が、アイマッサージャーです。

【特徴】
1回約15分のすきま時間に装着するだけで極上エステを体感
528Hzの周波数で、心をリラックスした気分に
USB充電で持ち運びに便利な2つ折り
目元カバー付き
42度のリラックス温感
目元をほぐす振動と空気圧で心地よい感覚に!

安心の90日間の保証付きです。(購入後30日間は返品/返金対応可で安心です。)

いらっとした状態でお布団に入っても寝付けないだけです。そんな時は、アイマッサージャーを使って、心地よい気分の状態になればあなたも、きっとぐっすりと眠れて、ストレスフリーの翌日を過ごす事が出来ます!

[重量]350g
[セット内容]本体、専用BOX、説明書(保証書付)、収納袋、汚れ防止カバー×2、UBケーブル
[充電時間]3時間の満充電で最大120分使用可

7.アロマオイル

ストレスを感じた時に気分を落ち着かせるのに有効な物がアロマオイルです。
天然100%の良質なオイルが、あなたの殺気立った気分を、穏やかな物へと落ち着かせてくれます。

イライラ時に特におすすめのオイルは、グレープフルーツ/スイートピンク/ベルガモット/スイートオレンジ/マンダリン/ラベンダーなどの、柑橘系のオイルがおすすめです。

アロマオイルがあれば、ティッシュに含ませたり、お湯の中に垂らしたり、スプレー容器の中に、エタノール/精製水/アロマオイルを加えて、アロマスプレーを作って、気軽にアロマを楽しむ事が出来ます。

【セット内容】
各10ml×5本

8.アロマディフューザー

アロマオイルを効果的に使うのであれば、アロマディフューザーに入れて使う事で、お部屋中にアロマのよい香りが漂うので、おすすめです。

同時にお水の力で空気中の匂いや埃も集めてくれるので、花粉症やインフルエンザやコロナ対策にもなり、まさに一石二鳥です!
(さらにLEDライトで七色に幻想的に光るので、これによっても癒し効果をあなたは得る事が出来ます。)

お部屋を常にアロマの香りで満たす事で、イライラなどの怒りぽい感情を抑える事が出来るので、家族全員で快適な生活をおくる事が出来るでしょう。

[サイズ]18.1×19.1×17.4cm
[重量]610g
[タンク容量]90~420ml
[適応面積]12~18畳
[連続使用時間]13~16h

9.スマートスピィーカー

スマートスピィーカーも、コロナストレスのイライラに効果を発揮します。

夫婦喧嘩をした後に、「ok google癒しの音楽をかけて!」「ok google私を慰めて!」と、喋りかけるだけで、話し相手になってくれるからです。

スマートスピィーカーを使えば、あなたの声で、あなただけのスケジュール管理や、その日の予定や、再生リストを確認する事が出来て、非常に便利です。

[サイズ]直径98×高さ42mm
[重量]173g

10.メンタルデトックス・ミュージック

怒りや不安を鎮める為に、メンタルデトックスの音楽を聴くのも良い手段です。

このCDを聴く事で、心療内科の現場で実際に行われている以下の3つを実践する事が可能です!

「環境調整」ストレスの環境から完全に切り離す
「栄養補給」ネガティブな感情をすべて吐き出す
「栄養補給」浄化された心と体に栄養を与える

あなたは毎日デトックス音楽を聴く事で、気分もすっきりとして、日々のストレスから開放する事が出来、心と体の両方が健康になる事が出来るでしょう!

【収録楽曲】
1.ただようままに/10:30
2.とけて流れて/06:35
3.めぐるめぐる/07:14
4.Kick Off!/06:23
5.この道のむこうに/08:15
6.大空へ/07:27
7.口笛ふいて/09:01

まとめ

以上の通り、コロナウイルスによって夫や子供に対して大きなストレスを感じているあなたにおすすめの、ストレス発散商品ベスト10を紹介してみました。

叫んだり・歌ったり・手をにぎにぎしたり・匂いを嗅いだり・音楽を聴いたりする事の癒し効果によって、ストレスを大きく軽減する事が出来ます。

お値段的にもどれも5,000円以下で購入する事が出来る物ばかりです。

先の見えないコロナウイルスによる長引く不安や、家族間でのイライラは、大きなストレスの原因になり、やがて身体への不調へと繋がり、うつなどの精神病にもなりかねません。

是非とも積極的に使ってみてはいかがでしょうか?夫婦で使えば、コロナ離婚の回避にも繋がります!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-疾患系(病気)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

認知症両親へ脳トレグッズプレゼントおすすめベストランキング10

今回のプレゼントテーマは、認知症の両親の誕生日プレゼントにおすすめの脳トレグッズ・ベストランキング10です! 2019年発表の65歳以上の高齢者数は3,588万人と、日本人の全人口に占める割合から見る …

糖尿病の方に贈って喜ばれるプレゼント10選|どんな物が喜ばれるの?

あなたの父親・母親・祖父母・ご友人の方が糖尿病の場合、誕生日や敬老の日などに贈るプレゼント選びは非常に気を遣いますよね? 理由はあなたもご存じの通り糖尿病の患者さんの皆さんは、日頃から血糖値の上昇を抑 …

旦那の加齢臭対策グッズ特集|テレワークの旦那の臭い耐えられない!

旦那様に是非使って貰いたい加齢臭対策グッズプレゼント特集です。 コロナ禍の影響で、在宅によるテレワークが常勤化しているお家の旦那様が増えています! それに伴い、一緒に暮らす奥様のあなた自身にも不都合な …

痛風の父親にぴったりの誕生日プレゼントPA-3

痛風に罹患しているあなたの父親の誕生日プレゼントにPA-3乳酸菌ヨーグルトを差し上げてみてはいかがでしょうか? PA-3乳酸菌は、効果が認められた機能性食品なので、痛風の改善・予防効果に大いに期待が出 …

高齢両親熱中症対策グッズプレゼントランキング10!父の日ギフト

【外出時】の高齢の両親の熱中症対策に役立つグッズ・プレゼントランキング10を発表致します!来月の父の日ギフトにもぴったりです! 2020年1月からのコロナ禍によって今年の夏は、外出時にマスクの着用をす …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら