家電

在宅ワーク(テレワーク)におすすめ最強ガジェット・雑貨特選20!

投稿日:2020年4月8日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

コロナの感染拡大の影響による、在宅ワーク(テレワーク)を強いられているサラリーマン・OLのあなたにおすすめの、”使える最強“ガジェット・雑貨特選20を一挙大公開致します!

基本的にはPCとインターネット環境さえ整っていれば、基本的なメールのやり取り等は出来ますし、現在あなたがお持ちのスマホもフルに活用すれば、通話・チャット・画像のやりとりも可能です。

ただその一方でPCでビデオ通話をするのであれば、カメラやヘッドフォン用のマイクが必要になってきます。
さらに長時間疲れない為の腰に据える低反発クッションなども有効です。

つまり現在お持ちのPC、スマホにプラスαして、作業を効率化する為の使えるそして便利なガジェットや雑貨20をご紹介致します。

最初は慣れない自宅での在宅ワークに戸惑いを感じる方が殆どです。
しかしコロナの感染拡大から、自身・家族・会社の人達・友達を守る為にもテレワークは仕方がありません。

この国難を好機と捉えて、

新しいガジェットを使いこなす事が出来るようになった
通勤地獄から解放された
通勤時間が無くなった事により、家族と過ごす時間がとれるようになった

など前向きに捉えて、是非あなたも在宅ワークを楽しみながらコロナの終息まで、ご自宅でテレワークをしながらお過ごし下されば幸いです。

また新型コロナをきっかけに、終息後も業種によっては働き方改革の一環で、在宅ワークの流れが一挙に進むかもしれませんね。
(月~金曜日まで週5日全て在宅ワークまでは行かずとも、週3は会社勤務で残り2日はテレワークと言った感じになるかもしれません。)

スポンサーリンク

1.i.Carry ワイヤレス充電器

恐らく在宅ワークでパソコンの傍に置いておくであろうスマホ。
当然自宅に居る場合も常にUSBケーブルで充電中の状態にしているかと思いますが、ACコンセントからスマホ充電をしていると、PCから遠い。PCから直接充電していると、作業が邪魔になると言った問題が有ります。

そんな時に便利なのが、ワイヤレス充電器です。

普通のスマホ用スタンドとしても使えるので、傾き加減をいい感じに調整すれば、すばやく電話/ライン/メール着信を確認する事が可能です。

特徴

最大出力9.9Wの急速充電でストレスフリー
縦置き、横置き充電可能
AirPods充電にも対応
6段可変式で丁度よい傾き具合に置く事が出来る

[サイズ]160×116×14mm
[充電距離]最大8mm
[カラー]ブラック/ホワイト
[対応機種]iPhone11 iPhoneXR iPhoneXS iPhoneXS Max iPhone8 iPhone Galaxy エクスペリア s10 XZ2 XZ3
[付属品]USB-microUSBケーブル・日本語説明書

2.複数充電USB充電器

PC、スマホ、タブレット、スマホ充電器、カメラ、ポケットWifiなど、在宅ワークに必要な家電やガジェットは沢山存在しています。それらの物を一台の充電器で一気に充電する事が出来るのが、複数充電可能なUSB充電器です。

複数充電器によって1台にすっきりとまとめる事が出来ますし、何よりも同時に何台分もの充電が可能です。

よってあなたはこれが終わったら、次のを充電。そんなイライラ感を軽減する事が出来ますよー!

特徴

USB Type-A×4、USB Type-C×1のUSBポート合計5つで最大6A使用可能
LEDライト付き
コンセント差込口は3つで12Wまで対応
接続機器に合わせて自動で最適な出力を判別して、スピーディ充電!

本体サイズ:約縦9.07×横19.87×厚6.48cm
電源コード長さ:約1.5m
合計出力:5V/6.0A
付属品:取扱説明書、保証書(本書)
カラー:ブラック/ホワイト/マスタード

3.サンワサプライ ヘッドセット

ヘッドセットはスカイプなどのVIDEO会議では欠かす事の出来ないアイテムです。
種類についても有線タイプとワイヤレスの無線タイプの2種類が有ります。

ただ重要の会議や仕事の打ち合わせ等で使用する場合はやはり途中で充電が切れてしまう恐れがありますので、なるべく有線タイプがおすすめです。

その中でも、長時間耳に付けても痛くない軽くて、片耳に掛けるタイプがおすすめです。

特徴

USBポート接続タイプ
軽くて快適な装着感
左右どちらの耳にも使用可能
雑音を拾いにくい双指向性のマイク採用
両側スイング式で耳や頭の形に合わせて微調整可能
マイクミュート+ボリューム調節が手元のスイッチで可能

ケーブル長:約1.8m
プラグ形状:USB
ヘッド周波数:20~20000Hz
マイク周波数:100~10000Hz

4.ワイヤレスマウス

マウスはPCを操作する上でマストなアイテムです。
さらに今ではワイヤレスタイプの物が一般的です。有線タイプは非常に邪魔ですからね!

よって選ぶポイントは、軽い・薄い・高感度・コンパクト・省エネです。

特徴

最長10Mの距離転送
左右どちらでも使用可能
縦11cm×横5.7cmの超コンパクトサイズ。持ち運びにも超便利
2.4GHzワイヤレス
高感度光学式マウス採用
PC、テレビ、タブレット、MacBookに対応
超静音で外出先でもカチカチ音が迷惑にならない
満タン充電で1ヶ月利用可
電池不要のUSB充電タイプでエコ使用

周波数:2.4GHz
サイズ:11×5.7cm
カラー:ホワイト、グレー
対応距離:10m無線距離

5.ワイヤレスキーボード テンキー

このワイヤレスキーボードのテンキーは、在宅ワークの一環で、外出先でタブレットやスマホを使って素早く文字入力をする為のテンキーです。

どうしてもタブレット上のキーボードだと、指先タッチ認証が遅いですし、スマホだと文字が小さくて長い文章を打つのは不向きです。

このテンキーさえあればノートPCを持ち運ぶ必要が無いです!重さはわずか194gのポケットサイズです。(自宅や外出先で素早くメール返信や文章入力をする事が出来ます!)

特徴

折りたたみ式でバッグは勿論、ポケットにも入る官製はがきサイズ
重さは缶コーヒー1本分の194g
高級感と耐久性を兼ね備えたアルミ素材を採用
ブルーツゥース3.0採用のワイヤレスタイプ
最大で3台分を接続可能(Q、W、Eキーで使用端末毎に使い分け可能)
折りたたむと自動的に電源OFF
フル充電2時間で約30時間連続使用可能
充電はUSBアダプターから(充電残量も確認出来る。)
キー単体は約300万回打鍵可能の心地よいタイピング
約16mm幅の広々キーピッチで指の太い男性にも安心
専用レザーケース付き(ケースはスマホやタブレットのスタンドにもなる。)
⑫1年間のメーカー保証付き

本体サイズ:【折りたたみ時】約W158.6×H90.5×D15.8mm【使用時】約W278×H90.5×D12.5mm
本体重量:約194g
充電時間:約2時間
連続使用時間:30時間
動作可能距離:約10m以内
メーカー保証期間:1年間
製品構成:本体、スタンド兼保護ケース、キーボード充電用microUSBケーブル、マニュアル(日本語)

6.ブルーライト眼鏡

長時間ご自宅で在宅ワークをしていると、PCやスマホのブルーライトによる視力悪化・眼精疲労・ドライアイが非常に心配になってきます。

そんな時に非常に便利なアイテムがブルーライト眼鏡です。

ブルーライト以外にも紫外線をカットしてくれます。眼精疲労は、在宅ワークの作業に支障が出ます!さらにゲームをするあなたにもおすすめです!

特徴

ブルーライト98%カット(UVカット92%
医療用カテーテルにも使用されているTR90素材のフレームを使用
(軽量且つ弾力性・衝撃性にも優れていて、金属アレルギー対策に!)
眼鏡でお馴染みの鯖江市でJIS規格検査済み
専用オリジナルケースとクロス付き
男女兼用の4種類のファッション性の高いデザインを採用
安心の60日間保証

サイズ:(レンズ直径)50mm(フロント)138mm(テンプル)141mm
重量:約20g
カラー:ブラック/クリアブラック/ブラウン/べっ甲ライトブラウン
セット内容:本体、ケース、クロス

7.G10ワイヤレスイヤホン

在宅ワークの時に音楽を聴きながら作業を集中的にやりたい時におすすめのアイテムがワイヤレスイヤホンです。

G10で有ればコードレスのイヤホンなので、行動に制限される事なくストレスフリーで、耳につける事が出来ます。
電話の着信音が気になる方は、片耳がけやSiri登録もおすすめです。

さらに人間工学に基づいた形状なので、長時間の使用でも耳が痛くなりません。(充電満タンで24時間連続使用可能!)

特徴

高音質で遅延の少ないAACコーデック対応
ブルーツゥース5.0の安定且つ高速データ通信
ケースにしまうとマグネットですっぽり収まる磁石充電(Type Cによる急速充電)
音楽の再生/停止/局送り操作はスマホ操作不要のイヤホンタッチ操作
音声AI対応(Siri/グーグルアシスト)
防水規格IPX5対応
⑦90日間の保証付き

サイズ:15.5×17.5×43mm
重さ:4g
連続使用時間:4~5時間
通信距離:10メートル
セット内容:本体、ケース、USBケーブル

8.パナソニック HC-WZX1M-K 4Kビデオカメラ

在宅ワークで場合によっては、動画教材を作ったり、YouTubeでライブ配信を行う。そんな特殊な職業に従事されている方もおられるでしょう!

そんな時におすすめのアイテムが、ビデオカメラです。
スカイプ会議であればPCについているカメラで十分ですが、画質が粗かったりノイズが入ったするので、教材動画を作ってYOUTUBEにアップする場合はやはり、専用のビデオカメラを購入した方が良いです。

ただこれからはフルハイビジョンカメラではなく4Kカメラが主流になってきます。
よってこれから新規でビデオカメラを購入しようとご検討中のあなたは、4kカメラをおすすめ致します!

特徴

広角25mmの新レンズとセンサーを搭載で、より広角且つ高感度の4K動画を撮影可能
新ハイブリッド手ブレ補正と高速AFで、遠くの動く被写体も素早くキャッチ
メインとサブの2つのカメラで2つのシーンを同時撮影可能(ワイプ撮り)

有効画素数:(動画時4K)829万
EX光学ズーム:最大60倍
内蔵メモリー記録時:(最大MP4 720p/30P)約16時間50分
サイズ:幅72mm×高さ77mm×奥行166mm
重量:約529g

9.Fotopro4段コンパクト三脚

ビデオカメラに付随してもう1つあれば便利と言うよりも固定する為に絶対に必要な物が三脚です。
(三脚さえあれば、お部屋の中でも外でも、手ぶれの少ない写真や動画を撮影する事が可能です!)

国内販売の家庭用のカメラの殆どに対応しています。

特徴

デジカメ、イチガンレフ、ビデオカメラに対応
横向き以外にも縦置きも可能
コンパクト軽量の約570gで持ち運び移動も楽ちん
脚の伸縮操作は簡単レバーロック方式
持ち運び移動に便利な専用収納袋付き
最大積載1.5kgまで対応

段数:4段
脚最大径:20mm
最低高:390mm
全高:1200mm
重量:570g
最大積載:1.5kg
付属品:収納ケース、クイックシュー

10.LEDスタンドライト

LEDスタンドも在宅ワークに必見のアイテムです。
夜は勿論の事昼間でも、PCを照らして作業をする必要があるからです。

そんなあなたにおすすめのスタンドライトがLEDライトです。
LEDライトは、白熱球や蛍光灯に比べて、長寿命/目に優しい/省エネ/室内温度の上昇なし/劣化焼け防止/虫がよりつかないなどのメリットが有ります!

特徴

蛍光灯の1/4の消費電力のわずか2.8W
上下90度左右350度に回転調整可能
タッチセンサーで3段階に調光可能
スイッチON/OFFもタッチ(よってスイッチボタンなし)
1年間の保証付き
インテリア性にも優れた非常にオシャレなデザイン

サイズ:W150~320×H320~625×D150~320mm
光整:3段階
光源:LEDチップ0.2W×14粒
消費電力:2.8W
電源コード:約1.4m
重さ:700g
カラー:ホワイト、ブラック、シャンパンゴールド、シルバー、ピンク、グリーン、ガンメタル

11.シャープ プラズマクラスター7000 KC-30T6

空気清浄機も長時間にわたって自室で行う在宅勤務には欠かす事が出来ない家電です。

なぜならばコロナウイルス対策は勿論、ハウスダスト、花粉症、アレルギー対策にもなるからです!(密閉空間での感染を防ぐ為の非常に重要な対策です!)

特徴

PM2.5(0.1~2.5ナノMの粒子の99%を除去)
スピード循環気流で、埃/花粉/微細粒子を素早く集塵
温度と湿度の表示機能付き
加湿機能付き

サイズ:幅380×奥行197×高さ570
重量:6.8kg
コード長さ:1.8m
給水容量:約1.8L
消費電力:3.0W~
対応面積:14畳(23㎡)

12.Google Home Miniチョーク

ワイヤレスで音声認識だけで調べものや音楽を聴いたりする事が出来る便利なアイテムが、スマートスピーカーです。

これであなたも、在宅ワークの効率が上がります。

なぜならば、PCで作業をしながらその一方でしゃべるだけで調べものが同時に出来たり、ラジオや音楽を聴いて癒しを貰う事が出来るからです!(重要なスケジュール管理も可能。)

特徴

「OK Google」と話しかけるだけで調べもの、やりたい事を認識
Google Play Musicなどのアプリから音楽を再生
スケジュール/交通情報/旅情報の確認も可能
スマホにGoogle Homeアプリをダウンロードすれば、「OK Googleラジオをつけて」で認識

サイズ:直径98×高さ42mm
電源ケーブル:1.5 m
重量:173 g

13.スピーカーフォン

遠隔会議で最近人気があるのが、高性能のマイクとスピーカーを搭載したスピーカーフォンです。

会社で大勢で集まって遠隔会議をする時に非常に便利なスピーカーですが、自宅で使う場合は、スマホと連動させればハンズフリーで会話をしたり、音楽を聴いたり、仕事をする際には、互いのPCを使って同じ画面を共有しながら、スピーカーを使ってやり取りも可能です。

ヘッドフォンマイクを耳に付けるのが苦手なヒトには特におすすめのスピーカーです!

特徴

特許技術VoicelAで、26dbの小さな声でもクリアに拾う
4つのAI人工知能マイクを配列
10m離れても通話可能
ブルーツゥース4.2搭載で接続距離は最大20m
VoicelATM技術でクリアな音質を再現
ライン/スカイプなどのアプリに対応

重さ:0.27kg
サイズ:約125×125×35mm
使用時間:10~12時間
接続方法:ブルーツゥース/USB/AUX
重さ:273g

14.アイマッサージャー

在宅ワークでどうしても気になるのが目疲れです。
確かにブルーライト眼鏡で多少は目の疲れを軽減させる事は可能ですが、それは限定的です。

PCやスマホ画面を通して目から得た情報を脳に伝える作業をしている以上、目疲れを避ける事は出来ません。
そんな時に便利なアイテムがアイマッサージャーです。

目が疲れた時にマッサージャーを使ってリフレッシュ!在宅ワークの効率化を図りましょう。

特徴

エアプレッシャーで目元からこめかみまで加圧
毎分600回のタッピングで目元の疲れを緩和
約42度の快適温度で目元の血行改善と、凝り固まった筋肉をほぐす
Bluetooth接続機能付きで、使用しながらスマホから音楽を聴く事も出来る

カラーホワイト/ブラック
その他:1年保証付き

15.EMSヒートネック

PC作業で目疲れと同様に非常に気になってくるのが、首と肩こりです。
在宅ワークで張りつめた緊張感で血流環境が悪くなり、どうしても凝り出します。

そこでおすすめなのが、マッサージ器です。ハンディタイプの商品もありますが、首にかけるEMSヒートネックがおすすめです。

理由は両手があくので、その分マッサージをしながらPC作業をする事が出来るからです!

特徴

温熱効果(28度~43度)で首や肩を温めていく
EMS(微量の電気を筋肉に流す)で、筋肉の深層筋まで刺激を与える
EMSの強さレベルは16段階
軽量のわずか160gで持ち運びにも便利
⑤1年保証付き

サイズ:175×145×35mm
重量:約160g
セット内容:本体、充電用USBコード、取扱説明書(保証書)

16.ヨギボー ソファービーズクッション

長時間椅子に座ってPC作業をするのが辛いと言うヒトもいます。特に腰に持病をお持ちの方は!

そんな方におすすめなのが、アメリカ生まれの魔法のビーズクッションです。

クッションの中に入っているビーズが、やさしくあなたの身体全体をキャッチ。
一度腰を沈めれば、快適すぎて動けなくなる魔法のソファとも呼ばれています。

特徴

カラーは全21色でインテリアに応じで選ぶ事が可能
カバーは特殊素材で耐久性がある
ビーズが潰れてくれば補充をする事で使い続ける事が可能

サイズ:135×65cm
重さ:5.9kg
カラー:キャメル、クリームホワイト、ワインレッド、ブラック、ネイビーブルー、パープル、チョコレートブラウン、グリーン、ダークグレー、ディープ・パープル、ライムグリーン、ライトグレー、オレンジ、ピンク、レッド、アクアブルー、イエロー

17.MTG ボディメイクシート

在宅ワークで長時間椅子に座っていると当然猫背になり、正しい背筋の姿勢を保つ事が困難な状態になります。
(姿勢が悪くなると、内臓を圧迫するので、病気に原因にもなりやすいですし、何よりも疲れやすくなります!)

そんな時におすすめの補助椅子が、骨盤と腰椎をサポートするMTGのボディメイクシートです。

普通に座るだけで正しい姿勢をキープする事が可能です!

特徴

ご自宅は勿論オフィスでも使用可能
椅子の上に置いてその上から座るだけ(畳の上でも使用可能。)
座るだけで正しい姿勢のキープと腰の負担を軽減

サイズ:横420×まち390mm×縦330mm
重さ:約1.6kg
カラー:ディープレッド、ディープブラウン、ブラウン、レッド、ブラック

18.アロマ加湿器

冬の乾燥時のウイルス対策に。それ以外の季節であればアロマ器として使用する事が出来ます。

アロマのよい香りを在宅ワークの自室に漂わす事で、あなたは仕事の効率がアップする事でしょう!(喫煙する方には、消臭対策にもどうぞ。)

特徴

超音波ミストなので熱くならない
消費電力22wの省エネタイプ
動作音28dbで非常に静か
連続稼働時間10時間
和室5畳、洋室8畳までに対応
LEDライトで7色に光る

サイズ:縦212×横220×高さ290㎜
コード長:約1.2m
重量:約1470g
タンク容量:2.8L
対応面積:木造和室:約5畳、洋室:約8畳
連続加湿時間:(強)約10時間(弱)約35時間
消費電力:(強)22W(弱)12w
カラー:ホワイト、アイスグレー、ブラック、ブルーグリーン、ウッド、ダークウッド

19.卓上冷風扇

室内のクーラーをまだつける程ではないちょっとした暑い日中の在宅ワークにおすすめの商品が、持ち運びに便利な卓上型の冷風扇です。

タンクにお水と氷を入れて使用するので、当然加湿機能も有ります。
つまり女性で有ればお肌の乾燥を防ぐ事も出来る訳です。その他、空気浄化や消臭機能も有り。

特徴

ポータブルタイプなので自宅・会社・キャンプ・車中・寝室に使用可能
USB電源なのでPCやモバイルバッテリーからも電源がとれる
弱/中/強いの三段階の風量調整
7色に光るLED照明付き

サイズ:16.5×16.5x17cm
パワー:10 W
カラー:ホワイト
クーラー面積:2平方メートル
使用時間:5~7時間
セット内容:冷風扇、USBケーブル、説明書(英語)

20.クレベリン除菌・消臭器

BOX内の搭載ファンで室内に効率よく二酸化塩素を拡散。
これによってウイルス除菌対策が期待出来ます。

特にコロナによる家族内での集団感染を防ぐためにも、清浄機にプラスαで使用すれば、より効果が高まります。

特徴

8時間の自動停止機能付きでムダな運転によるカートリッジ消耗を防止
カートリッジの交換時期を光でお知らせ
短時間で効率よく二酸化塩素を空気中に噴霧

サイズ:幅99×高さ150×奥行99mm
重量:0.36kg
適用床面積:6畳
消費電力:4.8W
付属品:ACアダプター、クレベリンLEDカートリッジ、取扱説明書・保証書
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-家電
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

リソウ コードレス掃除機RS-023口コミ|使い方や吸引力や音は?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は足腰の悪い母親へのプレゼントにリソウコードレス掃除機RS-023を購入したの口コミレビュー致します。 具体的には、使い方や吸引力や音や重さについて …

【工事不要】スポットクーラー(移動式エアコン)売れ筋ランキング

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回はスポットクーラー(移動式エアコン)の売れ筋ランキング10(アマゾン調べ)を発表します! これから本格化する夏を前に、”冷房器具の準備&# …

美顔器プレゼント人気のRefa(リファ)|妻や母親の誕生日プレゼント

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたの大切な妻や母親の誕生日プレゼントに美顔器を贈ればきっと喜んで貰えますよ。女性は何歳になっても若々しくて・美しいままでいたいと言う願望を、常に強く持 …

高機能加湿器比較|受験者・高齢者のインフルエンザ対策おすすめは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は人気のあなたにおすすめの高機能加湿器の商品を比較してみました。理由は本格的な11月に入って、インフルンザが流行っているからです。特に受験生をお持ちの …

SIXPADの効果の口コミ|筋トレ好き彼氏や旦那へのプレゼントに

※本ページはプロモーションが含まれています。 SIXPADのようなEMS商品は、普段から筋トレ大好きなあなたの彼氏や旦那さんへの誕生日プレゼントに贈れば、確実に喜ばれると思います。そんな私が実際にSI …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら