プロポーズ

お家でプロポーズ!サプライズ演出に役立つギフト10!成功率アップ!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

成功率を高める為、お家で彼女にポロポーズをする時に、サプライズの演出に役立つ定番の指輪やお花やお酒やケーキから、お部屋を可愛く飾りつける為のギフト商品の特集10です。

コロナウイルスが蔓延している今だからこそ現在、お家でプロポーズが主流になりつつ有ります!

是非彼女からのプロポーズのOKを貰う為にも、家だからと言って手抜きをせず、服(身だしなみ)、料理や指輪やお花などのギフト商品、お部屋の飾り付け。どれも抜かりのないように完璧にして、当日に望みましょう!

さらに家でプロポーズ(家プロ)のメリットや&デメリットもまとめてみました。

スポンサーリンク

お家でプロポーズ事情

実はある女性に対する調査で、「あなたは彼氏に何処でプロポーズをされたいですか?」において、以下の調査結果になりました。

順位場所比率
1位35%
2位旅行先20%
3位高級レストラン15%
4位テーマパーク10%
5位思い出の場所10%
6位その他10%

真っ先に彼女にポロポーズをするのであれば、高級レストラン/テーマパーク/夜景がキレイなスポットと、男性で有れば当然思い浮かべる事でしょう!

しかし実際に女性達の心理としては、「特別な場所でのポロポーズも確かに嬉しけど、お家でまったりとしながら、彼氏からの突然のプロポーズの方が遥かに落ち着くし嬉しい!」そんな思惑が垣間見る事が出来ます。

デメリット

そんなお家でプロポーズのメリットについて以下にまとめてみました。

サプライズがばれにくい

付き合いが長くなると、急に彼氏から「今日は○○のレストランに食事に行こう!」「○○に旅行に行こう!」と誘われれば、女性自身にとっても「そろそろポロポーズかなぁ?」と悟られてしまいます。

しかし彼氏から「今日は俺んちに遊びに来いよ!」と言われて、いつも通り家に行ったら突然のサプライズポロポーズだった!そんな流れの場合、流石に勘の良い彼女もびっくりします!

そう言った意味で、サプライズ演出がばれにくい。そんな最大のメリットが有ります。

周囲を気にする必要がない

レストランやテーマパークでサプライズをする場合、そこは当然公共の場所なので、周囲の目が非常に気になります

しかしその一方でお家でプロポーズの場合、2人きりの空間です。周囲の目を気にする事なく、あなたはプロポーズをご自分のペースで存分にする事が出来ます。

事前調整がしやすい

これはある意味で、やり取りの問題です。

レストランやテーマパークでプロポーズをする場合、何がしら施設のスタッフの方達との調整が必要です。

その点、家でのポロポーズは、彼女が来る日がわかれば、後は自分のペースでゆっくりと、そして満足がいくまでじっくりと、ギフト選び・お料理作りの下準備・お部屋の飾り付けをする事が出来ます。

大きな花束も準備しやすい

ポロポーズの定番であるバラの花束。外で彼女に渡す場合、持ち運びが非常にメンドクサイです。(場合によっては、大切な蕾の部分が折れてしまう危険性も!)

お家で渡す場合は、そのような心配もなく、スマートに彼女にバラの花束を渡す事が出来ます。

仮装も恥ずかしくない

家でプロポーズする場合、彼女の好きなキャラクターに仮装しやすいと言ったメリットも有ります。

公共の場所だと、コスプレイベント会場以外だと、流石に恥ずかしいです!

家だと極端な話、裸でプロポーズも出来ます!(笑)これは彼女が引きますから絶対にNGですが。💦

エコ

出歩かないのである意味で地球環境に優しいです。(笑)

デメリット

次にお家プロポーズのデメリットをみて行きましょう!

手抜きに思われる可能性

いつも生活している自身の部屋だからこそ、生活感が溢れているのは当然なんですが、

指輪や花束を準備するだけでは、彼女から手抜き感を見透かされてしまう危険性が有ります。

よって部屋の模様替えとまではいかないにして、照明をムーディーな物にするとか、バルーン一杯に飾り付けをしたファンシーな部屋にするとか、ちょっとした工夫が必要です。

意外に費用がかかるかも?

お家でプロポーズをする場合、空間演出に凝り出してしまうときりがありません。

よって通常のデートで高級レストランでプロポーズをした場合に比べると、意外に予算がかかってしまう可能性が有ります。

これを防ぐ為にもご予算をしっかりと管理する必要が有ります。
お花や指輪などの予算はけちらずに、それ以外のお料理やお部屋の飾り付けや照明器具などは、予算2~3万円以内と言った風に。

ただ一世一代のポロポーズです。あなたの人生を左右する一大イベントなので、費用は二の次で、いかに彼女が喜んで、そして感動してくれるか?そんな風に彼女を想い浮かべながら、ギフト選びを含めた演出作りに精を出すのが間違いなく良いですし、何よりも楽しいです!

後片付けにメンドクサイ

ポロポーズ終了後の、彼女が帰った後のお部屋のお片づけ。これは仕方がないですね。💦

ただプロポーズが成功したのであればその後のお掃除は、全然苦にならないハズですし、逆に彼女と一緒に後片付けをやるのも非常に楽しい思い出の1つにもなりますし、絆を深める為の作業にもなります。

とにかく嫌々やるよりも何事にも楽しんでやるのがポイントです!

1.プロポーズ指輪

プロポーズに欠かす事が出来ないアイテムが指輪です。
ただその一方で彼女に内緒で買って渡す必要があるので、あなたの心配事2点です。
せっかく準備したのにプロポーズがNGになった場合」・「okしてくれたけど、デザインが気に入ってくれなかった場合」です!

そんな時におすすめなのが、まずはダイヤモンドのルースの部分だけを選んで、

プロポーズにokしてくれた場合は後日、彼女と一緒に台座やリングのデザインを選ぶ方法です!

これならポロポーズ用のリングと婚約指輪を別々に準備する必要が有りませんし、最終的には彼女が気に入った感じの婚約指輪になるので、無駄が無いと言う訳です!

そんなダイヤモンド・ルースのみを購入して、後日デザインリングに仕上げる事が可能なのが、ブリリアンス+です。(婚約指輪は何と、700万通り以上の組み合わせが可能です!)

銀座本店/横浜/名古屋/大阪/福岡にショールームが有ります!
>>BRILLIANCE+ショールーム予約はこちら

>>ブリリアンス+に関するレビュー記事

2.バラの花束

プロポーズに欠かせないアイテムが指輪と並んで鉄板アイテムが、真っ赤なバラの花束です!

ピンクや白や黄色も確かにキレイですが、なにわさておきやはり深紅のバラが女性の心を胸きゅんにしてくれます!💑

ちなみにバラの花束の本数にも意味が有ります!

1本:一目ぼれ
3本:愛している
4本:一生愛し続ける
11本:あなたは私の宝物
12本:私の恋人になって下さい
40本:真実の愛を誓います
50本:偶然の出会い
99本:永遠の愛
108本:結婚して下さい

ちなみにプロポーズ時にバラを108本渡すようになった本数的な意味合いは、108(とわに[永遠に])から来ている説が有力です。

たださすがに108本ものバラの花束を、レストランやテーマーパークで渡す場合は何かと大変です。その後持って帰るのも大変ですし。

お家でプロポーズすれば、直接家に花束を届けてくれて、品質の良い状態で彼女に渡す事が出来る。そんな最大のメリットも有ります。

3.ガラスの靴

プロポーズ時に女性を、シンデレラの様なお姫様気分にさせてくれる最強のアイテムが、ガラスの靴です。
(ディズニーランドのシンデレラ城の前で、このガラスの靴を渡せば一番最高です!)

さすがにリアルな大きさではないので、実際に履く事は出来ませんが、
このようにつま先にはお花の造花や、蝶々のキラキラ✨ブローチが飾られていて、非常に豪華です。

さらにつま先からかかとにかけてのサイドの部分にはガラス彫刻で、「Will you marry me」と入れられている点も、まさにbigサプライズです🎶

こんなに可愛らしくて豪華なシンデレラのガラスの靴を彼からプロポーズで渡されて、嫌な気分になる女性はまずいないです!それだけこのガラスの靴には、女性を御姫様気分にさせてくれる素晴らしい力が有ります!

そしてプロポーズ後は、彼女の自室に飾って、いつまでも眺めながら、幸せ気分に浸る事が出来る。そんな楽しみ方が出来ますー!

>>プロポーズに枯れない花をプレゼント!【メリアルーム】

4.似顔絵シャンパン

お酒好きな彼女であれば、プロポーズの時にシャンパンをプレゼントするのも、ナイスアイデアです。🎶

ただシャンパンを渡すのではなく、シャンパン自体に付加価値をつけて、似顔絵の入ったシャンパンをサプライズで渡すのです!

似顔絵もあなたから提供された写真を元にデータ化されるので、非常に彼女の特徴を掴んだ似顔絵が出来ます。さらに表情や髪型や衣装も自由自在に、リクエスト通りにする事が出来ます。

シールと違い彫刻仕様なので、似顔絵部分が剥がれる心配も有りません!
またフルカラーなので、見た目的にも非常にキレイです。

ピロポーズ後は、2人きりで一緒にシャンパンを飲んでまったりと楽しむ事が出来ます!(そして飲んだ後はお部屋に飾って楽しむ事が出来ます。)

似顔絵シャンパンは、お酒好きな女性にぴったりの、ポロポーズギフトです!

>>似顔絵シャンパン専門店【マリアテラス】公式サイト

>>マリアテラス会社訪問の記事

5.生まれ年ワイン

お家でポロポーズの時に欠かせない飲み物が、ワインです。
ただワインと言っても彼女が生まれた年のヴィンテージワインに、

【メッセージ】【名前】【日付】をガラスの表面に彫刻で入れて、ポロポーズ時に贈るのも、非常にオリジナリティに溢れていて、非常に喜んで貰えますよ!

例えばポロポーズ時であれば、メッセージは『Will you marry me?』がgoodです!

ポロポーズ後は、2人でヴィンテージワインを飲みながら余韻を楽しみ、飲んだ後はお部屋のインテリアとして楽しむ事が出来る。

ヴィンテージワインの名入れは、味は勿論の事、非常にメッセージ性とインテリア性の高い、ギフト商品になっています。

>>生まれ年ワイン製作会社【アトリエココロ】公式サイト

>>アトリエココロ名入れ体験の記事

6.写真ケーキ

ケーキもお家ポロポーズに必要なスイーツです。
普通にデコレーションケーキをお店で買って、準備するのもいいんですが、

こう言ったケーキの中心に、食べる事が出来る食用インキで印刷した、2人の写真が飾られた写真ケーキを準備するのも良いアイデアです!

例えば写真ケーキを使ったポロポーズのシチュエーションとしては、

あなた:箱の中のケーキをあけてごらん
彼女:わぁー素敵!何コレ!ケーキに写真が入っている!超素敵ー!
あなた:ケーキのチョコプレートに書かれている文字を見てごらん
彼女:え?「Will you marry me?」と書かれたチョコプレートを見る
あなた:どうか僕と結婚して下さい

こんな風に写真ケーキをポロポーズに使う事が出来ますよー!

>>キャラクター・似顔絵・写真ケーキの通販専門店【デコレーションケーキ.COM】

7.写真入りメッセージ

2ショットの写真を額縁に入れて、彼女にポロポーズの時に、写真の中のメッセージを読みながら渡す。
そんな粋なポロポーズギフトも有りです🎶

手紙もいいですが、額縁入りの写真付きメッセージです。気合の度合いが感じられます。

勿論、写真以外にも似顔絵に変更したり、さらにメッセージ以外にも名前の頭文字を使った、「あ」「い」「え」「え」「お」ポエムにしてもナイスアイデアです!

いずれにせよ彼女に喜んで貰える、形に残る感動的なサプライズプレゼントです!

>>感謝の筆文字公式サイトはこちら

>>感謝の筆文字会社訪問の記事

8.仮装衣装

プロポーズで重要なのは、成りきる事です。

つまり彼女にとってあなたはカッコよいヒーローでなくてはなりません!

そう言った意味からも、例えお家でポロポーズをするにしても当日は、タキシードを着たり、彼女がポケモンが好きなのであれば、ポケモンの衣装を!スパイダーマンが好きなので有れば、スパイダーマンの衣装を着て、ポロポーズをするのも1つの素晴らしいアイデアです。

ただし、最初は笑いをとりつつも、ポロポーズ時は真剣に彼女に告白して、真意を伝える必要が有ります!

9.風船

冒頭でもお伝え致しましたように、お家でプロポーズをする場合どうしても生活感の溢れる、彼女にとっていつもの見慣れた空間に写ります。

そこでパルーンを飾ったりする事で、一風変わった雰囲気に変化します!

その他テーブルクロスを変えたり、花瓶にお花を生けるだけでも随分と見慣れたお部屋の雰囲気が一変し、彼女が驚いた瞬間に、バラの花束や指輪を差し出してハイ ポロポーズ!

そんなシチュエーションも有りです。

○あす楽14時○★ガス入り プロポーズ大作戦演出セット※ パーティーグッズ 結婚式 ウエディング ギフト バルーン 風船 ※

10.キャンドル

同じくお家プロポーズの室内装飾で、音楽とともにムードを高めてくれる有効なアイテムがアロマキャンドルです。

見た目の優しい自然の明かり・可愛らしいデザイン・ほのかに香るよい香り。これらの3つの相乗効果で、女性の心をときめかせてくれます。ムード作りは、女性に対して告白する上で非常に重要です。

しっとりとしたジャズなどの音楽を流しながら、お部屋を薄暗くして、お部屋に置いたいくつかのアロマキャンドルだけの明かりの中で、彼女にバラの花束や指輪をそっと渡す。そんなシチュエーション最高です!

まとめ

以上の通り、お家でプロポーズを実行する為の、サプライズ的な感動を彼女に与える事が出来るギフト(指輪や花束)や、服装、お部屋の飾りつけなど、おすすめの10商品を集めてみました。

コロナ対策で、下手に外出先で感染して、せっかくの思い出に残るポロポーズが、後で台無しにならない為にも、お家でポロポーズは非常に有効です。

しかしその一方で、お部屋を片付ける事は勿論の事、お部屋の飾り付けや、お花や指輪の準備から、ケーキや食べ物なども、しっかりと彼女が喜ぶ物を準備して、当日は抜かりの無いように綿密に準備後、ポロポーズをして、是非とも承諾を得て頂けるように、御健闘をお祈り申し上げます。

あなたの告白がうまく行きますように、ご健闘をお祈り申し上げます!

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-プロポーズ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

プロポーズ用メッセージフラワー制作東京代官山パティスリーフラワー

※本ページはプロモーションが含まれています。 プロポーズ用メッセージフラワー制作会社の東京代官山にあるパティスリーフラワーの商品の撮影会に参加をして参りました。 特に人気のある3つの商品を今回ご紹介し …

クリスマスお花プレゼントランキング-プロポーズにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ランキングに際しては、国内トップクラスの植物の通販サイトHITOHANA(ひとはな)サイトのランキングをご参考にさせて頂きました。 ちなみにHOTOHAN …

令和元年プロポーズプレゼントおすすめランキング!

※本ページはプロモーションが含まれています。 いよいよ2019年5月1日から始まった『令和』の新時代!そこで令和に合わせて婚姻届けや結婚式をあげるカップルが増えています。当然プロポーズもしかりです。 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら