時計

80年代チープカシオやシチズンのウォッチプレゼント!売れ筋10選

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

懐かしい80年代に一世風靡をしたカシオやシチズンの1,000円~2,000円前後のチープなアナログorデジタルウォッチが最近流行っているようです。

今の40代以上の世代の方には非常に懐かしいのではないでしょうか?

本当に子供のお小遣いでも買える値段なので、

あなたが、高校生や大学生であれば、同じ学校の彼氏に誕生日プレゼントであげたり、社会人の彼氏(特にリーマン系よりも現場系)や、同じく現場で働くお父さんへにプレゼントにもぴったりです。

さらにあなたにおすすめのチープカシオやシチズンウォッチの、売れ筋10選もあわせてご紹介致します。

スポンサーリンク

なぜ今80年代ウォッチが流行っているの?

こちらはアマゾンの2020.7.18現在のメンズ腕時計の売れ筋ランキングです。

上位8位までカシオやシチズンの1,000円台の腕時計が多くランキングをしているのがよくわかると思います。

最近の若い人たちは時計をしない身につけないと言われていますよね?
理由はスマホの時計でことたるので。それでもやはり時計が無いと仕事上不便があるのも事実です。

デザインがシンプル

カシオやシチズンの腕時計が非常に人気な理由の1つが、シンプルで見やすい点です。

さらにお馴染みのカシオの有名なデジタル時計は、40代以上の男性の方にとっては、郷愁感さえ感じるのではないでしょうか?
(高校進学のお祝いに、父親に買って貰った思い出など。)

そして現代の平成生まれにとっては逆に自分達が生まれる前に流行ったデザインの腕時計に、”新鮮さ”を感じるのではないでしょうか?

正確

カシオやシチズンは流石日本製のメーカーだけの事はあります。
時計の精度は、2~3日で1秒狂うかどうか?

そんな正確な点も人気の理由の1つです。

壊れない丈夫

またカシオやシチズンの腕時計は、非常に丈夫で少々落としても壊れないと評判です。

仮に壊れたとしても、買った値段自体が非常に安いので、すぐに諦めもつくと思います。

よって現場仕事で高い時計が出来ないヒトや、学生さんにはぴったりの時計です。

安い

時間に正確で壊れない。デザインも非常にシンプルで見やすい。

そんな実用的な腕時計が1,000円台で買える。そんなコスパ力(安さ)にも、カシオやシチズンのチープ腕時計が、2020年代に入っても人気がある理由の1つです。

人気のチープウォッチの売れ筋10選

あなたにおすすめのチープカシオやシチズンウォッチの売れ筋10選をご紹介致します。

カシオ スタンダード MQ-24-7B2LLJF

アナログ機能だけがついていればok!日付や曜日機能は不要!

そんなあなたには、スタンダードタイプがおすすめです。文字盤も非常に大きいので、その分見やすくなっています。

普段使いからお仕事用にも使えるデザインです。

created by Rinker
CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)

シチズン アナログ防水 VP84-854

生活防水仕様のシチズンのアナログウォッチです。

ベルトはラバー仕様になっているので、金属アレルギー持ちの方にはおすすめの腕時計です。

重厚な感じがカッコいいですよね?
普段からスポーツをやっている方や、現場系のお仕事をされている方には、雨にも強いのでぴったりです。

カシオ スタンダード A158WA-1JF

THE元祖80年代を代表する”カシオデジタルウォッチ“です。
今のおじさん世代には、当時非常に人気が有った標準モデルです。

ビジネス使いから、高校生であれば、アラーム機能も付いているので、勉強用や受験用にぴったりです!

created by Rinker
CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)

シチズン 防水ウレタンベルト VS40-009

こちらはシチズンのファッション時計です。(ベルトはラバータイプです。)

ピンク以外にも、レッドやパープルや水色やブラックなど、全9色展開です。

女性を意識したカラー展開になっています。

カシオ スタンダード CA-53W-1Z

カシオのカリキュレーター付きの逆輸入の人気モデルです。

80年代当時は、こんな感じで、ボタンが沢山ついているデジタルウォッチも、非常に流行りました。

ロボットのような腕時計が好きな方には、非常におすすめのモデルです。

シチズン アナログ 防水 VP46-854

こちらはシチズンのアナログタイプの10気圧防水仕様の腕時計です。

シンプルな時計の針だけがついているウォッチをお探しの人には、おすすめのモデルです。

洋服にもスーツにも似合う、そんなスタンダードタイプの時計です。

カシオ スポーツギア W-734J-2AJF

カシオのスポーツウォッチです。

水泳などにも使用できる10気圧防水仕様で、ストップウォッチ、計測データ60本メモリー、積算距離算出機能、ペース音報音機能、時刻アラームと、充実の機能付き。

これだけのお値段がついて何と1,789円!安すぎませんか?

フェイスの一部とベルトのラバーの色がブルーで、ウォッチの部分もあわせて非常にカッコよいです!

お値段も全然高くないので、ちょっとしたプレゼントに、スポーツをやっている彼氏に贈っても喜ばれると思います。

シチズン アナログ 防水 VS04-002

こちらのシチズンのアナログ時計の最大の特長は、ベルトも文字盤カラーもネイビー色で統一されている点です。

さらに数字も白と赤の2種類入っていて、非常にオシャレな点です。

1,000円以下で買う事が出来るので、本当に日本製で安い普段使い用の腕時計をお探しの方には、ドストライク的な商品です。

カシオ スタンダード AE-1200WHD-1A

並行輸入らしい、メカニックぽい感じのカシオのデジタル時計です。

以下の通り充実の機能性を誇ります。

【機能】
10気圧防水
カレンダー表示
ストップウォッチ機能
アラーム
LEDライト
31タイムゾーン(48都市+協定世界時)
スプリットタイム
カウントダウンタイマー

シチズン レグノ ソーラー RS25-0033B

日付機能付きの、アナログ時計シチズンレグノシリーズです。

本革仕様の高級感と、電池交換不要のソーラー発電にも注目です!

非常にオシャレなカッコいいので、普段使いは勿論の事、ビジネスシーンでも大活躍をしてくれるモデルです。

まとめ

以上の通り、80年代にブームになったチープカシオや、同じくチープシチズン。予算1,000円~2,000円台(一部3,000円台有り)を中心に、アマゾンで人気の売れ筋商品を紹介してみました。

やはりカシオで攻めるので有れば『デジタル』。逆にアナログで攻めるので有れば『シチズン』がおすすめです。

後は、スポーツシーンで使用するので有れば、カシオのスポーツギアシリーズも、充実の機能付きで、2,000円以下で購入する事が出来るので、非常におすすめです。

とにかく日本を代表する2大時計メーカーのカシオとシチズンは、

正確
壊れない
水や汗にも強い
デザインもオシャレ

これだけの要素が加わって1,000円~2,000円台で購入する事が出来るモデルが沢山あるので、コスパ的にも非常に優れています。

是非あなたご自身用に。さらに彼氏や旦那様や父親やご友人へのちょっとしたプレゼントにも、チープカシオやシチズン時計は、贈って喜ばれるギフトの1つです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-時計
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

BRILLAMICOの口コミ|スワロフスキーの時計をプレゼントに

※本ページはプロモーションが含まれています。 BRILLAMICOの時計は、誕生日やクリスマスプレゼントにぴったりです!理由は、時計のフェイスの部分はもちろんの事、ベゼルやリューズの部分にまでスワロフ …

名前とポエムが入ったオリジナル時計を母の誕生日プレゼントに制作!

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたも名前とポエムが入った完全オリジナル時計を、両親や、祖父母のお誕生日や、敬老の日のサプライズプレゼントに贈りませんか? 今回私はこちらのお名前ポエム …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら