サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。その他、猫や御朱印集めの記事有り!

開運商品

厄年男性の誕生日開運グッズプレゼントランキングベスト10!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

彼氏や旦那さんが厄年の誕生日を迎えるにあたって、「何をプレゼントすればよいのか?」お悩み中のあなたへ!

そんなあなたにおすすめの開運グッズプレゼントベスト10を発表致します。

本来なら誕生日を迎えてお祝いをすべき所、厄年であると言う事で、例年とは違った開運グッズを贈る事で、貰った側としても、病気や事故などに巻き込まれる事なく、無事に過ごして貰いましょう!

やはり厄年の前厄・本厄・後厄と、この3年間はあなたの大切な人は、病気や事故もなく、無事に乗り切って貰いたいですよね?

そんな厄年のプレゼントにぴったりのお役立ち商品を、ランキングにしてみました!

是非ご参考になさって下さい。

スポンサーリンク

厄年とは?

日本では、災いが多く降り注ぐと言われている、要注意の年齢の事です。
平安時代には、すでに厄年という概念が有り、庶民の間では根強く信じられていた、風習の1つです。陰陽道の由来が基になっているとも言われています。

男女別の厄年

男女ともに数え年で、前厄・本厄・後厄があります。

男性前厄本厄後厄
24歳25歳26歳
41歳42歳43歳
60歳61歳62歳

女性前厄本厄後厄
18歳19歳20歳
32歳33歳34歳
36歳37歳38歳

そして男性の42歳。女性の33歳は、大厄とも呼ばれていて、特にこの年は、病気や不慮の事故に合う確率が、非常に高まる年なので、十分に警戒する必要性があります!

さらに本厄の前後には、前厄と後厄もあります。前後3年間は細心の注意が必要です。
(前厄は、本厄の兆候が表れてくる年で、後厄は、本厄が和らいでくる年です。)

ちなみに2019年(平成31年)の本厄は、

【男性】1995年(平成7年生)25歳、1978年(昭和53年生)42歳、1959年(昭和34年生)61歳
【女性】2001年(平成13年生)19歳、1987年(昭和62年生)33歳、1983年(昭和58年生)37歳

男性は1978年生まれ、女性は1987年生まれの方は、特に要注意です!

本厄に心がける事

やはり神社で厄払いをして貰う必要があるのと、年齢を見てもわかる通り、男性は42歳。女性は33歳が本厄です。

男性で言えば、丁度それなりの役職を得て、脂が乗ってくる時期でもあります。
一方の女性は、33歳と、子育てに真っ最中の時期です。

そう考えれば、身体を酷使して、人生の中でも、多少なりとも無理をしないといけない時期でもあります。
よって出来れば、以下の事を守って、本厄を乗り切って貰いたいです。

お酒を控える
暴飲暴食をしない
栄養のあるものをしっかりと摂る
危険な場所に近づかない
睡眠をたっぷりととる
ストレスを溜めない

厄年は、科学的な根拠が無いかしれませんが、男性42歳、女性33歳は、統計学的にも大病を患いやすくなる年齢でもあります。よって、今年本厄にあたるあなたは、十分に気を付けて頂きたいです。

それと同時にお守りや、パワーストーンブレスレットなどを身につけて、災いから身を守るのも、1つの手段です!

プレゼント選びのポイント

厄年の男性へのプレゼントには、以下の3つの物が良いと言われています。

長いもの
七色の入ったもの
うろこ模様が入ったもの

長いもの

長いものを厄年に贈る理由としては、”長寿“を意味しています。
上記でも述べたように、厄年や厄除けの儀式は、1200年も前の、平安時代から受け継がれている行事です。

その当時の平均寿命は、今の日本人の平均寿命(2018年発表で男性:81.25歳、女性:87.32歳)の約半分位の年齢だったと言われています。

そう考えれば、平安時代の男性で42歳と言えば、今の時代の感覚だと80歳位で、後数年程度でしか生きる事が出来なかった事になります。

よって厄年を迎えて、”より長く”生きられるように、長いものを贈っていたようです。
(ちなみに昔は帯や腰紐などです。)

今ですと、ネクタイ・マフラー・ベルト辺りが、好まれます。

七色の入ったもの

七色のレインボーが良いと呼ばれる理由は、大乗仏教における経典の1つ『仁王般若経』に説かれた、以下の言葉から垣間見る事が出来ます。

『七難即滅 七福即生』←意味としては、

「あまたの災難はたちまち消滅し、多くの福徳に転ずる」 という転禍為福の考えから七福神への信仰が生まれたのです。
即ち、世の中の七つの大難はたちどころに消滅し、七つの福が生まれるということ。
つまり「難を滅ぼし福を呼ぶ」という意味です。

七難とは?
太陽の異変、星の異変、風害、水害、火災、旱害、盗難

七福とは?
寿命、有福、人望、清簾、威光、愛敬、大量

以上の事から、七色の物が厄除けに繋がると考えられています。

うろこ模様が入ったもの

鱗模様は、蝶々や蛇を連想する事から、つまり脱皮を意味して、厄を落とす事に繋がるとして、江戸時代には、厄除けの紋様とされていました。

オリジナリティかどうか?

既製品でも喜んで頂けると思いますが、オリジナルのパワーストーンブレスレットや護符など、そのヒトだけの為に作った、世界で1つしか存在しない開運グッズであれば、より一層ご利益を感じる事が出来ると思います🎶

1.護符

護符は中国の起源を持つ霊符の一種です。

和紙に独特な文字や図形が描かれていて、護符を人に見られる事なく、肌身離さず忍ばせておく事で、加護があると長年信じられています。

つまり、護符に自身の願いを明らかにして、念じる事で、望む結果へと導いてくれるサポートツールと言う訳です。

厄年に降りかかってくる災いを、護符の力で身を守るのも最善の防御方法かもしれません。

>>運命の護符作成 命泉庵ご祈念堂

2.パワーストーンブレスレット

最近は、魔除け・仕事運・恋愛運・人間関係など、様々なヒトの悩みを少しでも楽にする為に、腕にパワーストーンブレスレットを、身に着けている人が本当に多いですよね?

既製品を購入するのも確かにいいんですが、最近は、オリジナルで、オーダーメイドする事が出来る、パワーストーンブレスレットが、非常に人気です。

厄年を乗り切る為に、あなたの大切な方へ、ご利益や見た目のカラーで、パワーストーンブレスレットをお作りになって贈られるのも、非常に素敵です!

>>パワーストーン通販なら安心のヒラオカ宝石

3.お守り

神社に行って、厄除けついでに、お守りやお札(おふだ)を頂いてくるのも、いいと思います。

ただし、効力は1年です。長くて3年です。

そう考えれば、前厄・本厄・後厄と、3年間を通して1つのお守りで行けますよね?

そしてお勤めを果たしてくれた、お守りやお札は、神社の「古神札納め所」と書かれている所に入れたり、「お焚上げ」をして、処分するようにしましょう。(決してゴミ箱に捨てたりは、なさらないように!)

>>開運グッズショップ【ラッキーショップ】

4.長財布

長財布は、厄年の男性にぴったりのギフトです。

理由は、『長いもの』『うろこ模様が入ったもの』の2点に当てはまるからです。

さらにしっかりとした牛の本革や、クロコダイルの財布であれば、何十年にもわたって使い続ける事が出来、経年経過による独特の風合いも、楽しむ事が出来ます。

またクロコダイルは、「一度咥えた獲物は離さない」と言われているので、ゲン担ぎで購入される方が多いのも特徴です。

購入されるのであれば、春財布(張る財布)の1~3月や、父の日・クリスマスの時期がおすすめです!

>>【東京クロコダイル】品質に自信があるから「7日間完全返金保証」つき

5.水晶

パワーストーンを代表するのがまさに水晶ですよね?
玉状の大きなものから、ストラップや、ブレスレットに使用されている小さな物まで。本当に多くのアクセサリーに、水晶は使用されています。

さらに霊能者などの多くの呪術者の方も手にしています。
その理由は、水晶は、「邪気払いの石」「幸運を招く石」として、昔から使われてきたからではないでしょうか?

また、心と魂を清めて、潜在能力や才能を呼び覚まし、生命力を活性化させる、そんな神秘的な力を持っている、パワーストーンです。

ちなみに水晶は、ダイヤモンドと同じ、4月生まれの方の誕生石です。
よって、4月生まれの方に、厄年プレゼントに、水晶の玉をプレゼントして差し上げるのもいいかもしれません。

>>天然石販売のフォレストブルー

6.ネックレス

長いものと言う意味では、ネックレスも、厄年プレゼントにぴったりです。

どうせならこの際に、夫婦やカップルで、お互いに絆や愛を確かめる上で、ペアネックレスに刻印をして、お互いに身に着けたりするのも、素敵だと思います。そして二人で、彼氏や、旦那様の厄年を乗り切って行きましょう!

ペアのものを身に着けて、買い物やデートを楽しむって、本当に素敵な事だと思いませんか?

オリジナルケース/ペーパーバッグ/刻印は全て無料です!

>>【刻印無料】二人の絆を深めるペアリング・ペアネックレスの『with me』

7.カフスボタン

カフスボンタン自体と言うよりも、七色の入ったものと言う事で、レインボー風のデザインが入ったカフスボタンをご紹介致します。

彼氏や旦那様がリーマンであれば、カフスボタンは、男性の腕元をオシャレに着飾る、唯一のアイテムですよね?

こんな遊び心満載のカフスボタンをして、ヒトにも褒められて、厄除けになれば、まさに一石二鳥です!

ケース/手提げ袋は無料です!

>>カフスボタン(カフリンクス)の専門店【鎌倉カフス工房】

8.ネクタイ

ネクタイは、長いものと言う事で、選んでみました。

普段スーツを着てお仕事をしているヒトにとっては、クールビズ以外の季節には、必要不可欠なアイテムです。

出来れば、厄除けの意味を踏まえて、モノトーンなデザインよりも、ピンク黄色系の、明るいラッキーカラー的なデザインの物を選んで、贈るのがです。

ラッピングは無料です。

>>ORIHICAオンラインショップはこちら

9.ベルト

ベルトも、長いものと言う事で、チョイスしてみました!

色的にはブラウンorブラックが主流になってきますが、上質で、耐久性を考えると、やはり合皮よりも、本革タイプの物をおすすめ致します!

ラッピングは無料です。

>>ORIHICAオンラインショップはこちら

10.マフラー

マフラーも、長いものと言う事で、チョイスしてみました。

シーズンオフの今の真夏の時期にマフラーは、さすがにキツイですが、こう言った麻を使用したストールを贈られるのも、オシャレで実用的です。(紫外線や、冷房対策にもなります。)

ラッピングは無料です。

>>スプートニクス公式サイトはこちら

スポンサードリンク

-開運商品
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パワーストーンオーダーメイドブレスレット作成!金運仕事運効果は?

ある所で、私はパワーストーンのオーダーメイドブレスレット作成して貰いました。 果たして気になる金運・仕事運の効果はあったのでしょうか? 作成して貰うきっかけとなったのは、あるスピリチュアルの本を読んだ …

商売繁盛や金運に最強のタイガーアイ・水晶のブレスレットお稲荷さん

現在お店や会社を経営されているあなたで、商売繁盛・金運アップ目的で、パワーストーンのブレスレットをされている方も多いかと思います。 そのパワーストーンの中でも、商売繁盛・仕事運・金運アップで有名な石と …

開店開業のお祝いの開運商品おすすめは如意宝珠!

あなたの大切な方への開店開業のお祝いに、開運商品の1つである如意宝珠と呼ばれるパワーストーンを贈って差し上げてみてはいかかでしょうか? 特に最近は、場所にもよりますが、空き店舗も増えてきていますので、 …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら