誕生日

コロナ禍で頑張る男性ドクターが貰ってうれしいプレゼント15選

投稿日:2020年9月13日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

コロナ禍で日々感染リスクに直面しながらも、”人の命を助ける使命”をもっとうに日々ご尽力されているお医者さんへの感謝を込めて、喜ばれるプレゼント15選のご紹介です。

実際にかかりつけのお医者さんへの誕生日プレゼント

家族が訪問介護を受けていて、自宅に受診に来て下さっているお医者さんへ

院内で働く先生の誕生日プレゼントで、看護婦一同から

その他、誕生日祝い以外にも、病院の開院祝い・周年祝い・先生の受賞記念のお祝etc

これらの目的で何か記念に残る、男性ドクター自身も非常に喜んで貰えるプレゼントをご紹介致します。

スポンサーリンク

ドクターへのオリジナルのプレゼント

世界にたった1つしか存在しない完全オリジナルのプレゼントです。

フィギュア

スマホから送って頂いたドクターの写真を参考に、リアルな先生のフィギュアを作成してくれます。

ネームプレート付きの台座がセットになっているので、個人病院で有れば受付の窓口に、
大学病院などの大きい病院で有れば、個人の診療机の上において、自分の”分身”を眺めて楽しむ事が出来ます!

かなりリアルに出来ているので、ドクターも間違いなく喜んで貰えます!

予算:20,000円~
納期:1.0~1.5ヶ月前後

公式サイト

生まれ年のヴィンテージワイン

お医者さんでもワイン好きな先生が多いと思います。

そんなドクターに、先生の生まれた年のヴィンテージワインに、『名前』『日付』『メッセージ』を入れてプレゼントして差し上げれば、間違いなく喜んで貰えます!

飲んだ後は、お部屋に飾ってインテリアとしても楽しむ事が出来ます。

予算:20,000円~
納期:5~7日

お名前ポエム付き似顔絵

普通に似顔絵をドクターに贈っても喜ばれますが、

どうせなら一ひねり加えてネームポエム付きの似顔絵を贈ってみるのも、非常に素晴らしいアイデアです!

ネームポエムとは?上記の例で言えば、

た「頑張ってき
なか「大切ななかま」
こ「れからは」
と「今まで違う」
み「んなのあなたの」

つまり「たなかことみ」さん宛に作られたポエムとなっています。
(自分の名前を元に作られたポエムです。)

予算:9,200円~(額縁入り)
納期:2週間程度

オリジナル時計

ご自宅や診療室に置く事が出来る置時計や掛け時計に、『写真時計』・『似顔絵時計』・『お名前ポエム時計』の3種類のオリジナル時計を製作する事が出来ます。

時計は必ず毎日誰しもが室内空間にいる限り、チェックする物です。

よってオリジナル時計を贈ればなおさら先生も、喜んで使ってくれる事でしょう!

予算:5,200円~
納期:1~3週間(商品によって変わってきます。)

似顔絵ケーキ

やはりお祝い事に欠かせないのが”ケーキ”です。

普通にデコレーションケーキをドクターに贈るのも喜んで貰えますが、

どうせなら、写真や似顔絵ケーキを贈られた方がよりオリジナリティ性に富んでいるので、より一層先生も喜んでくれます。(何よりもインスタ映えします。)

予算:2,800円~
納期:3~4日前後

公式サイト

写真マグカップ

普段病院内でマイ・マグカップを使ってコーヒーやお茶を飲むドクターも多い事でしょう!

そんなドクターの為に、写真とメッセージが入ったオリジナルのマグカップを製作する事が出来ます。

世界に1個だけの写真入りのマグカップです。
勿体なくて使えないかもしれません。(そんな時はお部屋のインテリアとして飾っておくのも良いです。)

予算:600円~(プリント代金は別に必要です。)
納期:5~6日前後

公式サイト

ドクターへの実用的なプレゼント

次に男性ドクターに実用的なプレゼントをご紹介致します。

上質なペン

現在では多くの病院で電子カルテによる診断内容の入力が行われていますが、

それでもなお紙のカルテと併用したり、会議や勉強会での議事録をノートに書き留めたりと、

ボールペンを使う機会は非常に多いです。

よって男性ドクターに、名入れタイプの上質なボールペンを贈られるのも、ナイスアイデアです。

ペン工房キリタの私の高級ボールペン購入体験談はこちら

ペンの頭の部分にスワロフスキーのキラキラストーンを入れる事も出来ます!(非常にオシャレでカッコいいです!)

予算:3,600円~
納期:7~10日前後

低反発クッション

ドクターならではの悩みとしては、仕事柄座っている時間帯が非常に多いので、

お尻や腰や肩(特に腰痛持ち)にお悩みを持った医者も多いと思います。

そこで腰やお尻の負担を減らす為に重要になってくるのが、正しい姿勢で座る事です。

その手助けをしてくれるのが、椅子に敷く低反発型のクッションです。

低反発型クッションをドクターに贈って、少しでも快適な診療時間を過ごして貰いましょう!

予算:3,980円
納期:即納

新・大様の夢枕

日々命を預かる医師として頑張っておられるドクターにぴったりのプレゼントが”枕”です。

枕は質の良い睡眠を司るアイテムとして非常に重要です。

ご自宅以外にも病院においておけば、深夜の当直の仮眠時にも使用する事が出来ます。

超極小ビーズが究極の眠りを実現してくれます。

ギフトラッピングにも対応

全自動コーヒーメーカー

ドクターのお仕事は常に真剣勝負。一時も気が休まる瞬間がありません。

そんな時に休憩時に、リラックスや集中力を高める飲み物がコーヒーです。

インスタントコーヒーも良いのですが、どうせなら本格的なエスプレッソマシーン機能付きのコーヒーメーカーをプレゼントして差し上げれば、先生も大喜び間違いなしです!

デロンギの全自動コーヒーメーカーは、水や豆の計量から洗浄までの工程が全て自動です。

ボタンを押すだけで、挽きたての美味しいコーヒーやエスプレッソを楽しむ事が出来ます。

空気清浄機

空気清浄機もドクターに贈れば非常に喜んで貰える実用家電です。

特にコロナやインフルエンザが気になるこれからの季節は、診療室や待合室におく事が出来ます。
(何台稼働させても困る物では有りません。)

シャーププラズマクラスター7000であればこれ1台で、空気清浄機・除菌・吸塵・加湿・匂い除去機能の役割を果たしてくれます。

ドクターへの衣料品やアクセサリーのプレゼント

仕事中でもプライベートの環境でも常に清潔さとオシャレな装いを求められるドクターへのプレゼントに、服やアクセサリーなどの小物のプレゼントも喜ばれます。

そこでドクターへのプレゼントにおすすめの衣料品やアクセサリーのプレゼントをご紹介致します。

白衣

大病院に勤務のドクターで有れば、病院から支給される白衣やユニフォームがあるので問題はありませんが、

個人病院だと先生自身が準備する必要があります。

よって個人病院の開院のお祝に白衣を、名入れ付きで贈られても喜ばれます。

白衣もコスプレ使用のペラペラの物から、高級生地を使った上質な白衣までピンキリですが、1万円も出せばかなりよい白衣を先生にプレゼントする事が出来ます。

真っ白でばりっと決まった白衣を着たドクターは、非常にカッコいいです。

Yシャツ

白衣の下や、学会にスーツでいく時にYシャツ着用は必須です。

よってドクターへの誕生日や、開院のお祝にYシャツのプレゼントもおすすめです。

既製品だとサイズやデザインの好みの問題もあります。

どうせならオーダーメイド券を先生にプレゼントして差し上げて、ご自身で世界で1枚だけのYシャツを作るのも、素晴らしい思い出に残るプレゼントになります。

ラインナップのオーダーシリーズからお選び下さい。

高級シルクネクタイ

ネクタイも普段から白衣の下に、Yシャツとセットで身につけられているドクターは多いです。

よって何本有っても困る物でもありません。

普段先生が身につけないデザインのシルクのネクタイをプレゼントしてさしあげるのも、1つの良いアイデアです。

意外に喜んで身に着けて貰えるかもしれません。

カフスボタン

カフスボタンもYシャツにつけて、さり気なくオシャレを演出されているドクターも多いですよね?

特に学会にスーツで出席される時は特に!

そんなオシャレな先生にカフスボタンをプレゼントされるのも良いです。

宝石やスワロフスキーや九谷焼が入った物など、最近では本当にオシャレなカフスボタンが沢山販売されています。

まとめ

以上の通り、コロナ禍で医療の最前線で戦っておられる男性ドクターへの誕生日プレゼントや、病院の開院祝い・周年祝い・先生の受賞記念のお祝etcに贈って喜ばれるプレゼントをまとめてみました。

実用的なプレゼントや衣料品も確かに良いですが、その中でも一番喜ばれる物は、オリジナルのプレゼントです。

理由は自身の似顔絵や名前が入っているからです。(世界のたった1つしか存在しない、非常に貴重な贈り物です。)

よって最近はドクターへフィギュアを贈るのが、密かなブームにもなっています。(病院の待合室や診療室に飾る事が出来ます。)

ただしマイフィギュアを贈る場合は、全て製作工程は手作業なので、お日にち的に60日~70日近くかかるので、事前に余裕をもって注文をした方が良いです。

逆に患者さんから、同僚から、看護師からドクターへ誕生日プレゼントを贈る場合は、

時計やネックレスや指輪などの宝飾品は贈らないようにしましょう。

理由は贈られたドクター自身が困るからです。逆に勘違いをされても困りますし。💦

まぁ~チープな時計を贈る位なら、もっと実用的な空気清浄機や、コーヒーメーカーを贈った方が間違いなく喜ばれます!

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-誕生日
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ヴイエーヴァンドームアオヤマのネックレスの人気ランキングベスト4!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ヴイエーヴァンドームアオヤマのネックレスの撮影会に参加して来ました。 ヴイエーヴァンドームアオヤマは上品で可愛らしいをコンセプトに、『ヴァンドーム青山』の …

美顔器プレゼント人気のRefa(リファ)|妻や母親の誕生日プレゼント

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたの大切な妻や母親の誕生日プレゼントに美顔器を贈ればきっと喜んで貰えますよ。女性は何歳になっても若々しくて・美しいままでいたいと言う願望を、常に強く持 …

名前とポエムが入ったオリジナル時計を母の誕生日プレゼントに制作!

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたも名前とポエムが入った完全オリジナル時計を、両親や、祖父母のお誕生日や、敬老の日のサプライズプレゼントに贈りませんか? 今回私はこちらのお名前ポエム …

水引のペンダントのネックレスを和雑貨好きの友人にプレゼント!

※本ページはプロモーションが含まれています。 こちらの自遊花人のペンダント 「つぶらロング」を、和雑貨のアクセサリー好きの友人の誕生日に、プレゼントをしてあげたら非常に喜んでもらえました。 ペンダント …

THE KISSのミッキー&ミニーのペアネックレス・リング可愛い

※本ページはプロモーションが含まれています。 THE KISSのミッキー&ミニーのペアネックレスやリングの撮影会に参加して参りました。 THE KISSは、‘ふたりの宝物’をコンセプトに、シンプルなデ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら