ゲーム

2021スイッチ人気ソフトランキング20|クリスマスやお正月に遊ぶ!

投稿日:2020年12月13日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。

2021年版スイッチ人気ソフトランキング20を紹介します。

年末年始にかけてクリスマスやお正月とイベントが満載です。

ご両親は、お子様の誕生日やクリスマスプレゼントでスイッチソフト選びのご参考に。

子供さんは、お年玉で購入予定のスイッチソフト選びのご参考に。

勿論大人の方は、年末年始を巣ごもりで過ごす予定でスイッチソフトを新しく購入予定の方も是非ご参考になさって下さい。

プレステ5人気ソフトランキング20はこちら

プレステ5ソフト人気ランキング20!子供向けから大人向けまで

スポンサーリンク

桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番~

4年振りに桃鉄の新作がスイッチ版で登場!

離れた友達といつでも遊ぶ事が出来るオンライン対戦機能も搭載。

新駅や新物件は、名産怪獣や歴史ヒーローなど日本各地のローカルネタ満載で、ご当地クイズのプロにも成れる事間違いなし!

家族揃って遊ぶ事が出来る定番の人気ゲームソフトです。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

あつまれ どうぶつの森

2020年最大のヒットゲームソフトの「あつまれどうぶつの森」。

引き続き2021年もあつ森ブームが続く見通しです。

何も無い無人島生活から始まる新世界。

釣りや虫取りやキャンプやガーデニング。さらにはお部屋のインテリからファッションまで、あなたの様々な趣味に応じで、あつ森の仮想空間で、それらを楽しむ事が出来ます。

年末年始をお家で過ごす為にぴったりのゲームソフトです。

ギフトラッピング対応

ピクミン3 デラックス

食糧資源を探しに宇宙に旅立った調査隊、アルフ、ブリトニー、チャーリーの3人がある惑星に着陸し、彼らは「ピクミン」と言う不思議な生物と出会い、彼の力を借りて、この惑星にある果物の種を故郷に持ち帰る為の探索物語です。

2013年にWiiUで発売された『ピクミン3』がデラックス版で登場。(WiiUで有料コンテンツを全て収録。)

さらにオリマー達が活躍するサイド物語のミッションも新しく収録されています。

2人強力モードや生物図鑑や進級バッジなど、新しいアイテムや機能も追加。

冒険ストーリーが好きなあなたにはおすすめのゲームです。

ギフトラッピング対応

Minecraft (マインクラフト)

自身が思うがままの世界を自由に作る事が出来る、創造力を高めるゲームです。

クリエイティブモードで、無限の資源を使って自分だけの世界を作って遊ぶか、サバイバルモードで、武器や防具を作って、敵のモブと戦う事も出来ます。

同じ画面で4人まで遊べる画面分割にも対応。
スーパーマリオマッシュアップパックを含む5つの追加コンテンツを同梱。
ギフトラッピング対応。

リングフィット アドベンチャー

付属の「リングコン」と「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着する事で、ゲームを楽しみながら同時に身体を動かす事が出来る、フィットネスアドベンチャーゲームです。

よってコロナ禍でお家の中におらざる負えないお子さんの、ストレス発散にも繋がります。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなど、任天堂のお馴染みのゲームのキャラ同士がお互いにバトルを繰り広げる、対戦型ゲーム。

今回のスマブラSPECILの登場ファイターは、過去最大の何と66体と超豪華!

さらにステージやサウンドまでも、過去最大規模になっています。

対戦物が好きな方にはおすすめのゲームソフトです。

ギフトラッピング対応

マリオカート8 デラックス

今までにないキャラクターやコースやマシンも加わったデラックス版です。

新機能の「ハンドルアシスト」をオンにすれば、コースアウトもないので、マリオカート初体験の方や、お子様にも安心してプレイする事が出来ます。

ゴーカート系のゲームが好きな方にはおすすめのゲームです。

ゼルダ無双 厄災の黙示録

主人公のリンクやゼルダ。各種族を代表するダルケル、ミファー、リーバル、ウルボザの4人の英傑も登場!

『ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド』の世界観を継承した作品構成になっています。

RPGゲームが好きな方にとってゼルダの伝説は、超人気のある作品の1つです。

ギフトラッピング対応

created by Rinker
コーエーテクモゲームス

天穂のサクナヒメ

鬼が支配する「ヒノエ島」を舞台に、豊穣神サクナヒメが鬼達と対峙するバトル系のRPGゲームです。

農具や伸縮自在の羽衣を使って鬼達を退治。

さらにサクラヒメは、良い米を収穫する程強くなっていくストーリーも見逃せません!

まさに【米は力だ!

モノづくりが好きなヒトにもおすすめのRPGゲームです。

世界のアソビ大全51

世界の51種類ものボードゲームやカードゲームがスイッチを使って、2人もしくは1人で遊ぶ事が出来ます。

本体を持ち寄れば大富豪のような、最大4人で対戦可能なゲームも有ります。

お値段も手ごろなので、クリスマスプレゼントや、お正月のお年玉を使って自身が買うのも良いです。

家族揃ってや、友達同士で楽しむ事が出来るおすすめのゲームソフトです。

麻雀や花札もあるので、おじいちゃんやおばあちゃんも参戦する事が出来ます。

ギフトラッピング対応

スーパーマリオ 3Dコレクション

3つの『スーパーマリオ64』・『スーパーマリオサンシャイン』・『スーパーマリオギャラクシー』を1本にまとめた、スーパーマリオ3Dコレクションです。

スイッチ版でも遊びやすいように3つのタイトル事に、内容も微妙にリニューアル。

さらに画像もHD画像に対応。また3つのタイトルの懐かしのBGM175曲も収録されています。

あなたは懐かしのBGMを聴きながらスーパーマリオ3Dコレクションを楽しむ事が出来ます。

ギフトラッピング対応

Splatoon 2

4対4で地面にインクを塗り合って、塗った面積の多いチームが勝利するアクション・シューティングゲームです。

本体を持ち合って顔を合わせての対戦もよし、ネット上で見知らぬ相手と対戦するのもよし。

あなたに合った楽しみ方をする事が出来ます。

ギフトラッピング対応

スーパーマリオメーカー 2

「スーパーマリオ」のコースを自由に作って遊ぶことができる『スーパーマリオメーカー』の最新版2です。

自作のコースを作って遊ぶだけでなく、100種類以上もの任天堂のオリジナル新作コースをオフラインで遊ぶ事が出来る「ストーリーモード」も収録されています。

創造力を掻き立てる内容のゲームになっています。

ギフトラッピング対応

スーパー マリオパーティ

いつでも何処でもマリオパーティでお家時間を過ごしませんか?

「マリオパーティ」は、キャラクター特有のサイコロなどの新要素を追加
「トイパーティ」は、2台のスイッチを繋げて遊ぶ、新感覚スタイルのゲームが楽しめる
「オンラインアスロン」は、10種類のゲームから5つのゲームを連続プレイして競い合う

以上盛り沢山のマリアパーティゲームを楽しむ事が出来ます。

ギフトラッピング対応

ポケットモンスター ソード

近代的な都市/穏やかな田園風景の街/険しい雪山など様々な表情を持つ「ガラル地方」を舞台に、ポケモンをゲットして行きます。

そしてガラル地方では、限定した場所のみで、巨大化して戦う事が出来ます。

さらにシリーズ初の4人協力プレイにも対応してます!

対戦型RPGゲームが好きな方にはおすすめのポケモンソードシリーズです。

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

2012年発売のWii Uソフト『New スーパーマリオブラザーズ U』の、スイッチのデラックス版です。

新キャラの「キノピコ」「トッテン」がプレイキャラクターに追加されて、小さな子供から、アクションゲームが得意でない方にも安心して、プレイする事が出来るようになっています。

さらに最大4人で遊べるのも、スイッチならではです。

釣りスピリッツ

ゲームセンターで人気のメダルゲーム「釣りスピリッツ」のスイッチ版です。

Joy-Conをふって、回して、手ごたえの振動を感じる事で、お家で釣りの疑似体験をする事が出来ます。

釣れる魚の数は220種類以上。

大会モードで4人まで釣り体験をする事が出来ます。

釣り好きなヒトには必見のスイッチソフトです。

ギフトラッピング対応

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

スーパーマリオ オデッセイ

『スーパーマリオサンシャイン』以来15年ぶりの箱庭を縦横無尽に走り回る設定の、スーパーマリオゲームです。

3Dアクションは勿論の事、敵を倒したり、足場にしたり、帽子を使った新しい行動も追加され、より充実したアクションゲームの展開が期待出来ます。

ぷよぷよテトリス2

あの世界的にも有名なパズルアクションゲームの、「ぷよぷよ」と「テトリス」の夢の頂上対決ゲームです。

前作よりもパワーアップして2登場!新ルール/新キャラ/新ストーリーも新しく追加。

初心者の方は、「レッスンモード」からスタート出来るので安心です。

1人~最大4人までプレイ可能。

太鼓の達人

お馴染みの太鼓の達人のスイッチ対応ソフトです。

Joy-Conをバチ持ちして、真っすぐ振り下ろせば「ドン」。斜めに振り下ろせば「カッ」と音が出ます。

ソフト1本で2人まで同時演奏可能。ローカル通信で最大4台(ソフトも4個必要)まで同時演奏プレイが可能🎶

収録楽曲は70曲以上!

太鼓の達人で皆で楽しくストレス発散をしてみるのも良し!

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

本格的に太鼓を楽しみたい方には、専用コントローラーも有ります。

まとめ

2021年スイッチ人気ソフトランキング20を発表してみました。

TOP3は以下の通りになりました。

桃太郎電鉄
あつまれ どうぶつの森
ピクミン3

引き続き2021年も『桃太郎電鉄』と『あつまれどうぶつの森』は、不動の人気を誇りそうです。

それと任天堂スイッチなどの人気ゲーム機がインターネットで購入したにもかかわらず商品が届かない被害が、今年の8月以降336件にものぼっているニュースがありました。

特にこれらの偽サイトでは、半月毎に偽サイトを作り替えながら運営を続けている程の悪質さです。

よって任天堂のスイッチのソフトに関しても、本体と同じように被害にあわない為にも以下の事を念頭に、購入チェックポイントになさって頂きたいです。

任天堂の公式サイトで購入する
アマゾンや楽天やYahoo!ショッピングで購入する際は新品中古品を問わず出店者情報を確認する(特定商取引法の確認や、購入者の評価なども必ずチェックする事!)
入金の際は個人口座振り込みの出店サイトからの購入を避ける
現金振り込みのみのサイトからの購入は避ける(クレジットカードや代引きやデイビッドカード対応サイトからの購入が望ましい。)

2020年のクリスマスプレゼントにスイッチのソフトを購入しようとご検討中のパパやママ。

お正月のお年玉でスイッチソフトを購入しようとお考え中の小中高校生の方も、是非ご参考になさって頂ければ幸いです。(勿論、大人のあなたも。)

そしてクリスマス~年末年始にかけて、家族みんなでスイッチを使って楽しく過ごして頂ければ何よりです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

プレステ5RPGソフト人気ランキング20!子供向けから大人向けまで

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 今回は2020年11月12日に発売されたプレステ5の、子供から大人まで楽しむ事が出来る、RPG人気ソフ …

家族ボードゲームおすすめベスト20|コロナ対策や休日を楽しもう!

※本ページはプロモーションが含まれています。 家族みんな場合によって三世代で楽しむ事が出来るボードゲームおすすめベスト20を、楽天やアマゾンの人気ランキングを参考に、勝手にランキングにしてみました。 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら