加工食品

マタタビ珈琲豆店で買ったショコラブレンドを飲んでみた口コミ

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日行ったマタタビ珈琲豆店でコーヒーをイートインコーナーで飲みながら同時にお土産にショコラブレンドのコーヒー豆も購入してみました。

早速ドリップ方式で淹れて飲んでみましたので、味の感想を口コミレビューします。

非常に飲みやすかったので、コーヒー好きなヒトへの誕生日プレゼントにもぴったりです。

スポンサーリンク

マタタビ珈琲豆店のショコラブレンドについて

こちらが今回私がお土産用に購入したマタタビ珈琲豆店で買ったショコラブレンドです。

店内でも飲めます。

お土産用に購入したショコラブレンドは、店頭でも販売していますが、

こちらのイートインコーナーで飲食も出来ます。
ちなみにコーヒー飲食+コーヒー豆の購入で合計金額から-100円引きになります。

よって店内でコーヒーを飲んでみて、美味しければそのブレンド及びストレートのコーヒー豆を購入してみるのもおすすめです。

マタタビ珈琲豆店に行った時の私のレビューはこちら
【猫好き必見】コーヒー豆や雑貨が買える高松マタタビ珈琲豆店口コミ

特徴

ショコラブレンドは、ブラジルタンザニアコスタリカのマタタビ珈琲豆店のオリジナルブレンドになります。

風味の特徴は、甘いチョコとナッツの香り、柑橘系の丸みのある酸味とほろ苦さが特徴です。

[コク]★★★★
[酸味]★★★
[甘味]★★★★
[苦味]★★★

特徴を見る限りショコラブレンドは、コク/酸味/甘味/苦味など総じてバランスのとれた風味を楽しむ事が出来る感じです。

注意点

今回購入したマタタビ珈琲豆店のショコラブレンドは注意点があります。

当然ながらコーヒー豆は生き物なので、開封後は密閉容器に移し替えて、出来るだけ早めに飲用した方が良い点です。

【賞味期限】的には焙煎日より2ヶ月とシールで貼られていましたが、の部分には2022.11.07と印字されていました。

これもしかして今回私は購入する際に、豆を自宅で挽くのが面倒くさかったので、店主から「この豆の状態で持ち帰りますか?それとも家にミルとかが無ければ、こちらで挽く事も出来ます。」と尋ねられたので、「挽いて下さい。」とお願いして豆を袋から取り出して挽いて貰いました。

同時に店主から、「豆を挽くと風味が損なわれるので封を開けたら早めに飲むように!」とも言われました。

よってその影響で賞味期限が2022.11.07になったのかもしれません。

よって自宅に豆を挽く為のミルとかを持っているあなたは、絶対に豆の状態で購入する事をおすすめ致します!
誕生日プレゼントや、ギフト用の場合は一応贈る相手に豆の状態かそれとも粉の状態にするかを聞いた方が良いです。

マタタビ珈琲豆店のショコラブレンドを飲んでみた感想

マタタビ珈琲豆店のショコラブレンドを飲んでみた味の感想の口コミレビューです。

香りについて

ショコラブレンドは袋から開ける前からコーヒー豆の甘い香りが漂ってきました。

鼻を近づけてみると、ほろ苦い感じのチョコのような甘い香りを強く感じました。

ドリップで淹れてみた。

マタタビ珈琲豆店で買ったショコラブレンドをドリップ式で淹れてみました。

お湯から抽出されるコーヒーの湯気からは本当に香り高いコーヒーのよい香りが立ちこめてきました。

ショコラブレンドのコーヒーの抽出完成です!

飲んでみた感想

マタタビ珈琲豆店で買ったショコラブレンドの感想は、コクと甘味がより強くて、その一方で酸味と苦味はマイルドな味わいでした。(全体的に非常に飲みやすいブレンドコーヒーでした。)

まとめ

マタタビ珈琲豆店で買ったショコラブレンドを飲んでみましたが、非常に香り高くて、チョコレートのような風味を楽しむ事が出来ました。

苦味や渋みもマイルドなので、コーヒー初心者にも向いています。

よってコーヒー好きなあなたは勿論の事、同じくコーヒー好きなご両親や友人へのちょっとした誕生日プレゼントや、手土産にも喜ばれます。

豆は無料で挽いて貰えますがその分、開封後の風味が落ちるスピードが豆に比べて早いので、注意が必要です。
ちなみにマタタビ珈琲豆店では、ギフト用のBOXも店頭で販売されています。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-加工食品
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

巣ごもり食20選!年末年始帰省しない子供や単身赴任旦那さんへ

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 年末年始に帰省しない子供や単身赴任中の旦那さんへ贈る巣ごもり食20選の特集です。 コロナ禍の影響で、2 …

だしのギフトは、内祝い・引き出物・お中元・お歳暮に喜ばれます。

※本ページはプロモーションが含まれています。 フタバのUMAMIの旅|5つのだしのお試しパックを試してみた口コミレビューです。 内祝い・引き出物・お中元・お歳暮にだしのギフトを贈られてみてはいかがでし …

食べるハトムギ効果は?購入してみた。肌トラブルにお悩みの方へ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私はタマチャンショップで食べるハトムギ「ぺっぴんはとむぎ」を購入してみました。 ハトムギ(ヨクイニン)は、私のように肌トラブルに悩んでいる人やイボにも …

国産うなぎ通販ランキング|父の日やお中元にも!

※本ページはプロモーションが含まれています。 父の日のギフトやお中元に贈っても喜ばれる国産うなぎの通販ランキングを発表しますね! スポンサーリンク 目次1 うなぎについて1.1 効果1.2 2017年 …

マツコ有吉かりそめ天国で紹介された”かける”らー油ふりかけ口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 あの人気番組の「マツコ有吉かりそめ天国」のご当地ふりかけ選手権”京都府代表”で紹介された、「京らー油ふりかけ」の商品レビューモニタ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら