誕生日 お酒のボトル 開店・会社設立

ボジョレーワイン2018名入れ|1周年祭や誕生日のお祝いプレゼントに

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

ボジョレーワイン2018の商品に名入れをして、ご友人の方へのお店の1周年祭のお祝いや、自身の赤ちゃんの誕生記念のお祝いのプレゼントにもぴったりです。

そんなボジョレーワインの魅力や、どんな感じでボトルに名入れを行うか?などについても、ご紹介致します。

記事中に使用している写真・動画は、全て私が、ボトル彫刻制作会社の大阪府豊中市にある『アトリエココロ』さんにて、撮影したものです。

スポンサーリンク

喜ばれる理由とは?

ボジョレーワインは、ローヌ県北部のマコンとリヨンの間の、ボジョレー地方で生産されているワインです。

フランスワインの三大産地として有名なのは、『ボルドー』『ブルゴーニュ』『シャンパーニュ』ですが、ボジョレーワインは、このうちの中で、ブルゴーニュワインの1種類に属しています。

そしてボジョレーワインは、毎年11月の第3木曜日に解禁される、その年のフランスワインの新酒発表として、【ボジョレー・ヌヴォー】が、日本でも非常に有名ですよね?

つまり話題性があると言う事です。

さらにその年に造られたワインは、翌年にしか手に入れる事は出来ませんが、ボジョレーに関しては、解禁日がその年の11月の第3木曜日なので、それ以降であれば、年末までの約41日間中に購入すれば、その年に造られたワインを楽しむ事が出来ます。
ただし在庫さえあれば翌年も、前年のボジョレーワインを購入する事が可能です。)

さらに値段に関しても、数十年前のヴィンテージワインと比べて、その年に造られたワインなので、非常にお求めやすいお値段になっています。

つまり、お店関連の1周年のお祝いや、ご自身およびご友人の赤ちゃんの誕生日のお祝いなどにも、贈る人が多い理由の1つにもなっています。

ジョルジュ デュブッフ セレクション ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー2018

アトリエココロさんで扱っているボジョレーワインは、

こちらの『ジョルジュ デュブッフ セレクション ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー2018』です。

ワイン名:Georges-Duboeuf selection Beaujolais Villages Nouveau 2018
容量:750ml
ワイン種別:赤ワイン(辛口)
産地:フランス ブルゴーニュ地方 ボジョレーヴィラージュ地区
ブドウ品種:ガメイ種

特徴

ぶどの品種は、ボジョレーと名乗る事が出来る赤ワイン品種は、ガメ種。白ワインであればシャルドネ種だけです。
よってジョルジュ デュブッフ セレクションに関しても、ガメ種を使用しています。

味の特徴としては、爽やかな酸味と、イチゴやラズベリーのようなフルーティーな味わいが最大の特徴です。

女性受けがする他、ワイン初心者の方にも安心して飲む事が出来るワインです。

名入れ

ボジョレーワインの名入れに関しては、こちらのボトルのラベルの上部にこのように、
『メッセージ』『名前』『日付』と、スワロフスキー社製のキラキラストーンを、数個装着します。

名入れの部分は、1つ1つ丁寧に機械を使って彫った上で、その凹みの部分に着色をさせていますので、剥がれる心配がありません!

こちらはイメージ画像です。こんな感じに仕上がります!

その他

こちらの専用の木箱に入れて、包装紙でラッピングをした状態でのお届けになります。

製作日数は、土日祝日を除いた、5営業日前後の出荷になります。
有料オプションの『お急ぎ便』を利用すれば3~4日後の出荷に変更する事も可能です!

またこちらの『ワインのお取り扱いについて』のミニ冊子も無料でお付けしています。

ボジョレーワインの保存方法、飲み方、料理の合わせ方などを紹介しています。

まとめ

以上のように非常に話題性のあるボジョレーワイン2018です。

よって、ボジョレーワインを、ご友人のお店の1周年祭のお祝いや、自身の赤ちゃんの誕生記念のお祝いに贈ろうかなぁ?と思っているあなたは、ボジョレー自体に名入れを行っている業者は全国的にみても、アトリエココロさん位だそうなのでおすすめです。

飲んだ後は、お部屋にインテリアとして飾っておく事が出来て、非常にキレイですよ!✨

ボジョレーヌーボー名入れ関連動画はこちら

>>ボジョレーヌーボーの名入れはこちらアトリエココロ公式サイト

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-誕生日, お酒のボトル, 開店・会社設立
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

予算3万円台から天然のダイヤモンドネックレスが購入できます。

※本ページはプロモーションが含まれています。 予算3万円台から天然のダイヤモンドネックレスが買えるビズー店内商品撮影会に参加して来ました! ダイヤモンドと言えば4月の誕生石ですが、誕生日・新社会人のお …

THE KISSのネックレスはサプライズプレゼントに!予算4000円台からあるよ

※本ページはプロモーションが含まれています。 THE KISSのネックレスは彼女のサプライズプレゼントにぴったりです! THE KISSは、ペアリング・ペアネックレスを中心に、そのアイテム数はなんと1 …

女性が喜ぶ可愛いコスメのプレゼントのケーキ石けん!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私が紹介したいプレゼントはこちらのケーキ石けんです。見た目的にも完璧なショートケーキと何ら変わりのない、本当においしそうな石けんで出来たケーキです。 …

大阪ボトル彫刻のアトリエココロさんでグラスの名入れ体験をしてきたよ

※本ページはプロモーションが含まれています。 大阪府豊中市にあるボトル彫刻工房のアトリエココロさんで、今回私はグラスの名入れ体験をしてきました。 ボトル彫刻とはこんな感じで、ボトルのガラス面に砂を吹き …

コーヒーギフトランキング|誕生日・結婚・還暦・内祝いに

※本ページはプロモーションが含まれています。 コーヒー好きなヒトが貰ってうれしいのは、やはりコーヒーのギフトセットです。 誕生日・結婚・出産の内祝い・新築・開店/開業・快気祝い・還暦のお祝いから、お供 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら