ソープフラワーは誕生日母の日お見舞いなど各種お祝いにぴったり!

投稿日:2020年5月15日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

2020年の母の日は遅れてごめんねと云う事で、ソープフラワーを贈りました。贈って分かった事は、母の日以外にも、誕生日やお見舞いなどの各種御祝い事にぴったりと云う事です。

実際に私の母も喜んでくれて大満足です。

そんなソープフラワーの特徴(メリット)や、私の購入体験レビューをご紹介致します。

お値段も全然高くないですし、キレイで、何よりも水やり不要(お手入れ不要な点)な所が良かったです!

是非あなたも彼女や奥さんや母親や友達への、ちょっとした誕生日プレゼントに、ソープフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ソープフラワーについて

ソープフラワーとは?このように見た目的にも華やかで、本物そっくりの石鹸で出来たお花の事です。
写真で言えば、上段3つの赤・黄色・ピンクのバラの花がソープフラワーで、石鹸で出来ています。(シャボンフラワーとも云われています。)

メリット

お部屋に飾ると石鹸のよい香りが漂ってくる
生花と違い水やり不要(お手入れ不要)。枯れる心配も0
生花やプリザーブドフラワーと違い、花粉の発生もないので、お見舞いギフトにも最適(アレルギーの人にも贈る事が出来る。)
プリザーブドフラワーよりも値段が安くて、ボリューム感も有る

よって、水やりなどのお手入れが一切不要で、華やかなお花をお部屋で気軽にそして、長い期間観賞する事が出来る点が最大のメリットです!

デメリット

その一方でソープフラワーにはデメリットも有ります。

直射日光や湿度に多少弱い
石鹸で出来たお花ですが、洗顔やお風呂には使用NG
経年変化とともに、花びらの色褪せや石鹸の香りも薄れてくる

ただそうは云っても、直射日光の当たらないお部屋の場所に飾っておけば、しばらくは色褪せや香りの劣化の心配も有りません。

何よりも、香りが劣化してくれば、再びお花の部分に香水を振りまけば再び香りが漂ってくるので、問題解決です!

購入体験談

私も今年の母の日のプレゼントにソープフラワーを贈りました。

商品到着

楽天の通販サイトから購入しました。

お花の宅配便(取扱注意!)のシールが貼られていました。

購入先は、静岡県磐田市にある花ギフト【fleur joudoen】と言うショップです。

母の日が5月10日(日)でしたが、私は注文したのは前日9日(土)。いずれによせ10日配達は間に合わないと判断して、配達日時の指定をしなかったんですが、5月11日(月)に到着するように手配してくれました。

箱の中を開けるとこんな感じです。

ピンクの箱に入ったソープフラワーと、メッセージカードが入っていました。

改めて机の上に並べるとこんな感じです。
(ギフト用のBOXに入っているので、ラッピング包装をする必要がない点もエコで良かったです!)

セット内容①ソープフラワー

こちらのカクテルピンクのリボンのついたBOXに、ソープフラワーが入っていました。

開けると可愛らしい色とりどりのバラ/ガーベラ/カーネーションのお花達がぎっしりと入っていて、非常に良い香りがしました!

本当に見た目的にも華やかで、可愛らしかったです。(見ているだけで本当に幸せな気分にさせてくれました。)

ちなみに石鹸で出来ているのは、キラキラマークの入った、この5輪のバラ達です。
その他のお花達は全て造花です。台座にしっかりと植わっていたので、横にしたり逆さにしても、落ちて来る心配さえも有りませんでした。

セット内容②お店からの案内書

今回注文した、静岡県磐田市にある花ギフト【fleur joudoen】さんは、創業30年の生花屋さんのようです。

ソープフラワーの取り扱いの注意に関しては、上記でも紹介した通りです。

直射日光を避けて置く
香りが薄くなってきたら花びらに香水をふる

セット内容③メッセージカード

メッセージカードも注文時に備考欄に母の日用のメッセージカード希望を明記すれば無料でつけてくれます。勿論その他のお誕生日やお見舞い用のカードも有ります。

その他

クッション材の代わりに、英字の包装紙が宅配箱の中に、商品と伴に入っていました。

きちんと広げてまた違う物を包む時用にとっておこうと思いました。(カッコいいですよね?英字の包装紙や新聞紙は!)

まとめ

そしてソープフラワーを母にプレゼントした所、『いい香りがして、お花もとってもキレイ!』と非常に喜んで貰いました。

現在は座敷の部屋に飾っています。

再度まとめるとソープフラワーには以下の最大のメリットが有る事がわかりました!

お部屋に飾ると石鹸のいい香りが漂ってくる
生花と違い水やり不要(お手入れ不要)。枯れる心配も0
生花やプリザーブドフラワーと違い花粉の発生もないので、アレルギーの方にも比較的安心

今回は遅れてごめんね母の日のプレゼント用にソープフラワーを贈りましたが、誕生日・お見舞い・景品・開店のお祝いなどにも贈れば、先方様も間違いなく喜ばれます!

今回も満足のいく新たなプレゼントギフト商品を発見する事が出来てよかったです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

青山花茂本店の口コミ|誕生日・プロポーズ・クリスマスにバラの花

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたの彼女に、誕生日やプロポーズやクリスマスの時にサプライズギフトをプレゼントする際におすすめの商品の1つがバラです! バラと言えば花束でお渡しになるの …

クリスマスお花プレゼントランキング-プロポーズにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ランキングに際しては、国内トップクラスの植物の通販サイトHITOHANA(ひとはな)サイトのランキングをご参考にさせて頂きました。 ちなみにHOTOHAN …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら