小物

レザーマスクはコロナ対策や革製品が好きな人へのプレゼントに!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。

今回レビューする商品は、レザーマスクです。

S’FACTORY(エスファクトリー)様のプレゼント応募キャンペーンの抽選で当たり、レビューするチャンスに恵まれました。

勿論合皮ではなく本革のマスクです。コロナ禍により殆どの方々が、外出先でのエチケットととしてマスク着用は、”身体の一部“になっています。

よってレザーマスクは、コロナ対策や本革製品が好きな人へのプレゼントにぴったりです。(来月にはクリスマスもありますので、クリスマスプレゼントにもぴったりです!)

カラスマスクで有れば、バイク乗りの彼氏や、やんちゃ系の彼氏の誕生日プレゼントにも喜ばれると思います。

ただ先に述べておきますが、このレザーマスクは、あくまでもファッション目的で製作されて製品です。

つまり、コロナ・インフルエンザ・花粉症対策などの、ウイルス感染防止の為にレザーマスクをする場合は念のために、レザーマスクの下に布製マスクを装着した上での、二重対策をされる事をおすすめ致します。

スポンサーリンク

S’FACTORYについて

今回のレザーマスクを製造・販売しているのが、東京にあるS’FACTORYです。
創業は2001年なので、来年の2021年で20周年を迎える会社です。

主に革=牛や馬が主流なんですが、このS’FACTORYでは、エキゾチックレザーを使用して、財布やバッグやホルダーやベルトなどの小物製品を製造しています。

実際にS’FACTORYの商品は、ネット通販サイトで購入する事が出来る他、 東京都練馬区春日町4-1-2でリアル店舗もあるので、お近くにお住まいのあなたは、店舗に足を運ばれて、直接本革商品を手に取って確かめてみるのも良いです。

ポイント①カスタムオーダー可能

製品によって素材やデザインなどの”カスタムオーダー“が可能です。
(製作日数は約1週間程度です。よってあなただけの世界で1つだけの完全オリジナルの本革製品を作る事が可能です。)

ポイント②エキゾチックレザーを使用

先程も述べたようにS’FACTORYでは、牛革以外のエキゾチックレザーを使用して製品を作っています。

具体的にはメジャーな牛革以外に、ヤギ、サメ、トカゲ、イグアナ、ヘビ、カバ、ゾウ、ワニなどの革製品です。

ポイント③保証について

商品到着後1週間以内にご連絡いただいた場合のみ返品に対応可能。

さらに一部ホックなどの消耗品のパーツ交換は、期間を設けずに無償修理も行ってくれます!

レザーマスクのセット内容

S’FACTORYのレザーマスクのセット内容についてです。

レザーマスク×1
消毒用アルコール×1
会社案内のカード×1

素材は?

S’FACTORYのレザーマスクは上記の通り、牛以外にも、ヤギやサメやトカゲなどのエキゾチックレザーを使用した、全16種類もの素材及びカラーのラインナップがあります。

その中で今回のこのレザーマスクは、ヤギ革です。(ヤギの革って非常に珍しくないですか?牛や馬と見た目的にほぼ同じ風合いです。)

消毒用のアルコールについて

今よく見たら、同梱されていた消毒用のアルコールの容器にも、”S’FACTORY”のロゴ入りの透明シールが貼られているのがわかります。

レザーマスクは布マスクのように洗濯が出来ないので、その代わりにこの消毒用アルコールスプレーをして、消毒・除菌を行います。
(よってこの消毒スプレーがメンドクサイのであれば、尚更せずに済むように、布マスクを内側に装着しての2重対応にした方が良いです。)

レザーマスクの細部チックをしてみた

レザーマスクの細部をチェックしてみました。

サイズはSとMの2種類です。

【Sサイズ】
丈12.5cm×幅19cm×耳掛け最大23.5cm
【Mサイズ】
丈16cm×幅23cm×耳掛け最大23.5cm

男性はMサイズで基本的に合うようです。(耳かけの部分に調整金具もついているので、顔のデカイ人でもMサイズで問題ないかと思います。)

口にあたる部分を裏に”くるん”とひっくり返すと、こんな感じになっていました。

レザーマスクの本体の上下のラインにそって穴が開けられていました。(これは通気目的なのでしょうか?ちょっと不明。💦)

なおフロントカップの鼻頭の部分に針金が入っているので、付ける人の鼻の形や高さに応じて調整が効くので、装着した時に痛くならないようになっています。

こちらが耳掛け部分の調整金具です。

レザーマスクを装着してみた感想

S’FACTORYのレザーマスクを装着してみました。
特に耳掛け金具を調整する事もなく、ジャストフィットしました。

そして長時間装着しても、鼻や耳の部分が痛くならなかったです。

さらに息苦しさもほぼなく、レザー特有の”匂い“については、大きく鼻から息を吸わない限り、それ程レザー特有の匂いはしなかったです。
(まぁ~レザーフェチの方はあの独特の匂いが”好き“って言うヒトもいる位ですから、自然な形で鼻にレザーを密着する事が出来るレザーマスクは、たまらないんでしょうねぇ!?)

まとめ

S’FACTORYのレザーマスクを実際に装着してみた感想は、装着しやすくて、つけた周りの評価も、「そのマスク本革?カッコいいねー!」と、評判も良かったです。

何よりもレザー独特の光沢感も良かったです。

その一方で雨には弱いので、レザーマスクが濡れたらちゃんと拭いて、お手入れをしてあげて下さいね。(革クリームを使って定期的に艶出しをするのも良いです。)

さらに若い人を中心にコロナ対策で”黒マスク”も流行っています。

さすがにレザーの黒マスクをしている人はほぼみかけません。
(恐らく皆使い捨ての布マスクか、シリコン製が殆どです。また本革だとそこそこのお値段がするのも1つの理由だと思います。)

だからこそ、彼氏の誕生日やクリスマスに、レザーマスクをプレゼントして差し上げれば、喜ばれる事間違いなしです!

革製品が好きな人やバイク乗りの人にも、特に喜ばれます。

S’FACTORYでは有料ラッピング対応可。

S’FACTORY公式サイト

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-小物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

クロコダイルベルトメンズ彼氏・旦那の誕プレや父の日や還暦祝いに

クロコダイル製のメンズベルトは、リーマン系の彼氏や旦那様の誕生日プレゼントや、父の日や還暦のお祝いにもぴったりです。その理由とは? 特にオシャレに気を使う男性には、クロコダイルのベルトは、非常に喜んで …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら