ホビー

鬼滅の刃コスプレ子供用ランキング|誕生日サプライズプレゼントに!

投稿日:2020年11月6日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。

今回は鬼滅の刃の子供用のコスプレ人気ランキングの紹介です。

誕生日のサプライズプレゼントやクリスマスプレゼントにもぴったりです。

理由は、子供のみならず大人の間でも『鬼滅の刃』が、爆発的人気を博しているからです。

よってあなたの大切な子供さんに、鬼滅の刃のコスプレ衣装をプレゼントすれば、間違いなく喜んで貰えます。

親子で一緒に鬼滅コスをしてSNSに投稿すれば、間違いなくフォロワー数もあがる事でしょう!

いずれにせよ、鬼滅の刃のコスプレはインスタ映えするので、子供さんにコスプレの衣装をきさせて沢山の写真を撮影したり、Go to トラベルを利用して、親子でイベント会場に行ったり、ゆかりの地巡りをする事で、より一層親子の絆が高まります!

コロナ禍で色々な学校のイベント行事が中止になってしまったので、Go toキャンペーンを利用して親子で思い出作りをするよい機会です!

◆こちらの鬼滅の刃のテーマ別プレゼントランキングも是非ご参考になさってみて下さい。

鬼滅の刃プレゼント人気ランキング|子供の誕生日やクリスマスに!

スポンサーリンク

我妻善逸のコスプレ衣装

竈門炭治郎と同じ鬼殺隊剣士。

非常に臆病な性格にもかかわらず気絶する事で半覚醒状態に陥り、雷の呼吸「壱ノ型 霹靂一閃」で鬼を倒す我妻善逸。

男子のみならず、女子にも非常に人気のある我妻善逸です。

コスプレ衣装に関しては、以下の物がセットになっています。

制服(上)
ズボン
法被
ゲートル
ベルト
雀のチュン太郎

チュン太郎もセットになっているのがポイントです。
金髪のウイッグと草履は付いていません!
サイズはS/M/2XL/L/XL

竈門炭治郎のコスプレ衣装

鬼滅の刃の主人公の炭治郎。

家族思いの心優しい少年。家族を殺され、妹の禰󠄀豆子以外の家族全員を無惨にも鬼達に殺される。

禰豆子を人間に戻す為に鬼殺隊に入り、水の呼吸法と剣術を取得。さらにヒノカミ神楽を操る。

やはり炭治郎のコスプレは、鉄板です!

コスプレ衣装に関しては、以下の物がセットになっています。

制服(上)
ズボン
法被
ベルト
キツネのお面

キツネのお面はセットになっていますが、ウイッグと花札模様のイヤリングと草履はついていません。
その他禰豆子を入れる木箱もついていません。
サイズはS/M/2XL/L/XL

竈門禰豆子のコスプレ衣装

炭治郎の妹の禰豆子。

鬼舞辻無惨の襲撃によって鬼にされてしまうが、鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)から暗示をかけられ、鬼を敵と認識する事が出来るようになる。

女の子に人気のコスプレが、竈門禰豆子です。

コスプレ衣装に関しては、以下の物がセットになっています。

着物

リボン
ゲートル
羽織り
カチューシャ

可愛らしい鬼の角がついたカチューシャがセットになっているのがポイントです。
草履とウイッグはついていません。
竹製の口かせもついていません。
サイズはS/M/2XL/L/XL

冨岡義勇のコスプレ衣装

禰󠄀豆子に襲われる炭治郎の前に突然現れた鬼滅隊の剣士。

さらに妹を助ける為に炭治郎に、鬼滅隊に入る事を勧めて鱗滝左近次に紹介状を送った張本人でもあります。

一見クールで、感情を表に出す事は無いが、根は優しくて情に厚い面もある。

そんな冨岡の二面性のある点が、男の子達に人気のある理由の1つです。

コスプレ衣装に関しては、以下の物がセットになっています。

制服
ズボン
羽織り
ゲートル
ベルト

ウイッグと草履はついていません。
サイズはS/M/2XL/L/XL

胡蝶しのぶのコスプレ衣装

炭治郎と同じ鬼滅隊に属している女隊士。

華奢な身体つきで、筋力が弱い為に刺突では鬼を殺す事が出来ないが、薬学に精通している事から、毒を刀に塗って鬼達と戦う。

そんな胡蝶しのぶも、冷静沈着で物腰の柔らかな女性なので、女の子の間で非常に人気のキャラクターの一人です。

コスプレ衣装に関しては、以下の物がセットになっています。

制服
ズボン
羽織り
ゲートル
ベルト
蝶の髪飾り

蝶の髪飾りがついているのがポイントです。
ウイッグと草履はついていません。
サイズはS/M/2XL/L/XL

煉獄杏寿郎のコスプレ衣装

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)は鬼滅隊の最上級の強さを持つ9人の柱の一人。

炎の呼吸を極めた“炎柱”で鬼と戦う。

リーダーシップと判断力も優れている為に、炭治郎たちからも慕われている。

そんな煉獄杏寿郎のコスプレも、男子から絶大な人気を誇っています。

コスプレ衣装に関しては、以下の物がセットになっています。

制服
ズボン
羽織りマント
ゲートル
ベルト
ネイルステッカー

ネイルステッカーもついているのがポイントです。
ウイッグと草履はついていません。
サイズはS/M/2XL/L/XL

鬼滅の刃の小物系おすすめ

鬼滅の刃のコスプレをする際に必要な、おすすめの小物系のグッズをご紹介致します。

理由は、衣装のセットを購入する事は出来ても、ウイッグや刀や草履や、その他のアクセサリーはセットになっていないからです。

より鬼滅の刃の各キャラクターに近づける為には、小物系もあわせた買った方がよいです。
逆に、衣装はご自身で作られて、小物系だけネットで購入するパターンも有りです。

アクセサリー

お馴染みの炭治郎の花札模様のイヤリング。

耳穴を開ける必要もないのでお子さんにも安心して付ける事が出来ます。

逆にコスプレは恥ずかしくて無理と言う大人の方でも、イヤリング程度なら。と言う方にもおすすめです。

ベルトホルダーも、日輪刀とセットであれば非常に便利です。

全長120cm、バックル幅は4cmの仕様になっています。

よってお子様の腰にもぴったりと巻く事が可能です。
(ただあまりにも長すぎる場合は、穴を新たに開けて調整する必要が有ります。)

お馴染みの禰豆子の竹の口枷(くちかせ)です。

コスプレ衣装のセットのやつだとクオリティが低かったり、口枷がセットになっていなかったり、さらに口枷だけが欲しい方にはおすすめです。

お値段も非常に安いですし、何よりも送料無料な点に注目です!

日輪刀

日輪刀もコスプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

子供用で、長さ76cm、重さ0.3kgの、持ちやすい長さと重さ仕様になっています。

さやと持ち手の部分は、鬼滅のキャラに応じて充実に再現されています。

また刀の刃の根元には、”惡鬼滅殺“の文字が入っています。

冨岡義勇/我妻善逸/竈門炭治郎/胡蝶しのぶ/煉獄杏寿郎の日輪刀が有ります。

ウィッグ

我妻善逸のコスプレも、炭治郎や禰豆子と並んで大人気です。

金髪ウイッグは、サイズを調節できるアジャスター付きなので、頭の大きさにあわせて調節が可能です!

炭治郎のウイッグ。

赤毛色で、アニメ通りに忠実に再現されています。

さらにネット+ヘアブラシ+ヘアピン+メモパットもセットになっています。

禰豆子のウイッグ。

中々腰まで髪の毛のある女の子は居ないので、こう言ったウイッグで対応するのも1つの手段です。

やはり髪型で随分と印象が変わるので、被る事でかなり禰豆子に近づく事が出来ます。

雪駄

鬼滅の刃のコスプレをする上で、足首から上の制服や着物の衣装はばっちりなのに、靴だけはスニカーやサンダルだと、ちょっと残念ですよね?

そこで頭の天辺からつま先まで完璧な鬼滅コスプレに仕上げる為には足元も、キャラクターに応じた雪駄を履く事が重要です。

イメージキャラクターに応じて全11色の雪駄のラインナップです。

さらに雪駄以外にも足袋もセットになっています!
(よって素足で雪駄を履く必要もないです。)

【セット内容】下駄+白い足袋+黒い足袋
【素材】スポンジ底(EVA)/鼻緒:無地(ハイミロン)
【サイズ】16~27cm
【カラー】全11色
鬼滅の刃 雪駄 スポンジ底 サンダル コスプレ靴 下駄 コスプレ アニメ ハロウィン 靴 (竈門 禰 豆子),Muichirou,39
JYYYBD

鬼滅の刃のコスプレ衣装の購入時の注意点

それと1つ注意して貰いたいのが、鬼滅の刃のコスプレ衣装を購入する際の注意点です。

実際に商品によっては、以下のトラブルもあるようです。

中国からの発送で、税関で引っかかり一方的にキャンセルされた。
衣装の作りが雑。(ボタンの穴が小さくで入らない、ほつれetc)
セット内容の一部が入ってなかった。(足袋ect)

よってこれらの被害に遭わない為にも、業者の選定には以下の事を徹底して下さい。

サイトの評価や購入者の口コミレビューを必ずチェックする。
・3,000円以下の安いセット衣装は購入しない。
中国から商品を発送する業者は利用しない。
まずは疑問に思ったら必ず業者にメールやカスタマー掲示板に投稿する。
納期は口コミレビューや業者に問い合わせて確認しておく。(日にちがかかる業者は利用しない。)

せっかく子供さんが楽しみにしている鬼滅の刃の衣装を、ほぼ100%に近い満足出来る物を手に入れる為に!(最悪5つ評価で、4程度の物を手に入れる為にも、必ず上記の点を確認するようにして下さい!)

まとめ

鬼滅の刃の子供用のコスプレ衣装人気ランキングを紹介してみました。

今年のハロウィンに準備が間に合わなかった親御さんは、まだまだ子供にとっては待ち遠しいクリスマスや冬休みやお正月が控えています。

さらに鬼滅の刃の衣装を子供さんに着させて、お家や近くのイベントに出かけるだけでなく、GO TO トラベルやGO TO キャンペーンを利用して、鬼滅の刃のゆかりの地巡りをして、写真を撮影してあげるのも、最高の思い出になります。

何よりも本人が大喜びになります。

是非、今年の子供の誕生日やクリスマスのサプライズプレゼントに、鬼滅の刃のコスプレ衣装を贈られてみてはいかがでしょうか?

その他にも、ミシンや裁縫が得意なママさんは、こう言った鬼滅の刃のキャラクターの反物生地を取り揃えて、羽織りを子供さんの為に作ってあげるのもおすすめです!(やはり手作りに敵う物はありません。)

完全オーダーメイドなので、サイズが大きすぎるとか小さすぎるの心配も有りません

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-ホビー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

猫のマスクフォルダーを使ってみた。猫好きさんへプレゼントにも!

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 丁度マスクを外した時に入れるケースが欲しかったので、今回JR大阪駅構内にあるフェリシモ猫部で、猫がデザ …

子供用プールプレゼントする際の選び方のポイントから人気商品特集

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 もうすぐ夏本番。あなたのお子様やお孫さんに子供用のビニールプールをプレゼントしようかなぁ?とご検討中の …

SPY×FAMILY誕生日やクリスマス子供が喜ぶプレゼント21選!

※本ページはプロモーションが含まれています。 SPY×FAMILY(スパイファミリー)誕生日やクリスマスプレゼントで、子供が喜ぶおすすめグッズは? 今回は最近人気のアニメSPY×FAMILY(スパイフ …

大阪梅田で猫グッズやお菓子のお土産が買えるお店3選!プレゼントに

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 今回のテーマはJR大阪駅のある梅田で、猫関連グッズやお菓子を買う事が出来るお店の特集です。 私が実際に …

香川ヤドンマンホール撮影に私も参戦中!ポケふた情報随時更新中!

※本ページはプロモーションが含まれています。 香川県内の16市町に寄贈されたヤドンがデザインされたマンホールの撮影&ツイートが、SNSを中心に話題を呼んでいますが、現在私も参戦中です。 16箇 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら