加工食品

野菜スープギフトは子供・単身赴任の旦那様におすすめ!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

一人暮らしの子供や単身赴任の旦那様に、栄養関連のギフトを贈ろうかなぁ?と思っているあなたへ!

そんなあなたにはレンジでちんするだけの、カップスープの野菜ギフトがおすすめです。その理由とは?

今回私が紹介するのは、モンマルシェさんから販売されている『野菜をMotto!!』と言う商品です。(野菜をMotto!!レンジカップスープ トライアル3Pセットの商品を今回レビューしています。)

モンマルシェさんに関しては、以下の私の過去のレビュー記事をご参照下さい。
>>モンマルシェのツナ缶ギフトの口コミはこちら

スポンサーリンク

商品のコンセプト

野菜をMotto!!の商品コンセプトはずばり、外食ばかりしている方への不足しがちな野菜の栄養チャージです!

ちなみに厚生労働省が推奨している成人一人当たりの野菜の摂取量は1日350gです。
しかしその一方で、日本人は一日あたり大人で平均約70gの野菜が不足しています。

1日350gの落とし穴

野菜1日350gってどの位?
と誰しもが想像しにくい分量です。

分かりやすい例で言えば、スーパーで売られているカット野菜の標準サイズの3袋分が約350gです。
つまり1日の基準を満たす為には、毎日カット野菜を3袋分を食べる必要があります!)

しかし仮に毎日カット野菜を1日3袋分を食べていたとしても、実はソコには落とし穴があります。

なぜかと言うと、キャベツやレタスだけでは、食物繊維がとれても、ビタミンの含有量は希薄なので、同時にビタミン類を多く含むブロッコリー・カボチャ・ニンジン・サツマイモなどの緑黄色野菜も摂取しなければいけません。

ちなみにキャベツやレタスなどは、水溶性食物繊維に属しており、逆にブロッコリーやカボチャやサツマイモなどの緑黄色野菜は、不溶性食物繊維に属しています。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維は、12の割合で摂取するのが理想的です。
事実、厚生労働省でも1日350gの内訳を、緑黄色野菜[120g]、淡色野菜[230g]と、発表しています。

なので、葉物のカット野菜ばかり食べていてはダメなのです!
野菜の1日の食べる量も重要ですが、一番重要なのは、食べる種類の内容なのです!

野菜をMotto!!について

野菜をMotto!!の特徴についてまとめてみました。

1.国産野菜を使用

栄養豊富で味にも優れた、安心・安全な国産野菜のみを使用した、「飲む」のではなく、「食べる」為の野菜スープです。

2.添加物不使用

化学調味料・保存料・合成着色料などは一切不使用です!

3.1日350gの不足分を補う

食事だけでは補う事が難しい、厚生労働省の1日350gの野菜の摂取量の目安の不足分を、手軽にそして簡単に補う事が出来ます。

4.常温でストックが可能

冷蔵庫で保存する必要性がないので、ストックも、場所を選びません!
(職場・旅行先に持って行く事も可能です。)

5.簡単調理

レンジで1分少し温めるだけの超簡単クッキング!
(よって、料理が出来ない人でも安心です。)

6.処分も簡単

容器はアルミ缶ではなく紙製なので、食べた後はゴミ箱に捨てるだけです。

作り方

野菜をMotto!!の作り方は超簡単の手間要らずです!

1.カップの蓋を半分程剥がす

2.レンジに入れる

500Wで約1分10秒。600Wで約1分間温めます。

3.カップの蓋を全部剥がして食べる

蓋を剥がした瞬間にいい香りが漂ってきました!

ミネストローネの口コミ

野菜をMotto!!の7種類の野菜を使ったミネストローネ味を実際に食べてみたので、口コミレビューします。

特徴

リコピンが豊富なトマトを中心に、7種類の野菜と、北海道産の豆を使った野菜スープです。
(隠し味にチーズを使って、スープにコクを出しています。)

スペック

【原材料】
野菜(たまねぎ、じゃがいも(遺伝子組み換えでない)大根、にんじん、キャベツ、ごぼう)、トマトピューレー、白いんげん、そら豆、金時豆、でん粉、チキンエキス、なたね油、砂糖、食塩、ブイヨン、ナチュラルチーズ、香辛料(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
【1食分(180g)あたりの栄養成分】
エネルギー:エネルギー:79kcal/たんぱく質:3.1g/脂質:0.9g/糖質:12.4g/食物繊維:4.5g/ナトリウム:468mg(食塩相当量1.2g)リコピン:1.3mg

味の感想

レンジでちんしてミネストローネを味わってみました。
スプーンでスープの中をすくうと、中からゴロゴロと、ニンジン・じゃがいも・大根・金時芋が出てきました。
(野菜関係は非常に甘味があって美味しかったです。形として残っているので、食べ応えも十分にありました。)

スープの味に関しては、

非常にあさっりとした味付けで、あまりトマトの味はしませんでした。
ただし、チーズが入っている影響で、非常にマイルドで、クリィーミィーな味わいがしました。

フランスパン&スクランブルエッグ&サラダと一緒にミネストローネを頂きました!

フランスパンにトッピングしてみました。
(ゴロゴロの大き目の豆・ニンジン・大根・じゃがいもと、フランスパンとの相性がよかったです!)

豆類が入っていたので、サラダにもトッピングして食べてみました。

生野菜との相性もばっちりでした!
(口の中で噛んだ時に、お豆さんの甘さが非常に際立ちました。)

つぶつぶコーンのポタージュの口コミ

野菜をMotto!!のつぶつぶコーンのポタージュを食べた口コミレビューです。

特徴

注目点は、食物繊維が多く入っていて、甘味が非常に強い、北海道産のスイートコーンを使用している点です!

スペック

【原料】
スイートコーン(遺伝子組み換えでない)、ソテーオニオン、クリーム(乳製品)、食物繊維、チキンブイヨン、小麦粉、食塩、酵母エキス、香辛料
【1食分(180g)あたりの栄養成分】
エネルギー:96kcal/たんぱく質:2.5g/脂質:3.6g/糖質:10.8g/食物繊維:3.6g/ナトリウム:378mg(食塩相当量1.0g)

味の感想

つぶつぶコーンのポタージュを味わってみた感想です。

スプーンでポタージュをすくってみると、

こんな感じでゴロゴロと大粒のコーンが底から出てきました。
(味は、ボタージュのスープ自体の味は、見た目に反して薄かったですが、コーンの甘味だけは、非常に際立っていて、甘くてしっかりとした濃厚な味わいを、堪能する事が出来ました!)

トースト&サラダ&ヨーグルトと一緒に、コーンポタージュを頂きました。

カリカリに焼いた食パンを、コーンポタージュに直接つけて食べてみましたが、

こちらもしっとりとした甘い感じの、焼き食パン風味になり、美味しかったです。

オニオンスープの口コミ

野菜をMotto!!のオニオンスープを味わってみた口コミレビューです。

特徴

北海道産の玉ねぎをバターでじっくりと炒めて甘味を引き出してから、煮込んだスープです。

スペック

【原料】
たまねぎ、赤ワイン、食物繊維、でん粉、バター、チキンエキス、食塩、ブイヨン、酵母エキス、香辛料、カラメル色素(原料の一部に大豆を含む)
【1食分(180g)あたりの栄養成分】
エネルギー:54kcal/たんぱく質:1.4g/脂質:0.7g/糖質:7.9g/食物繊維:5.4g/ナトリウム:540mg(食塩相当量1.4g)/ケルセチン:0.4mg/ケルセチン配糖体:58mg

味の感想

オニオンスープを味わってみました!
蓋を開けた瞬間に、玉ねぎの甘~い香りが漂ってきました。
(スープはさっぱりとした味でした。隠し味の赤ワインとバターが、良いアクセントになっていました。)

スプーンでスープの底をすくってみると、みじん切りされた玉ねぎが沢山出てきました。(玉ねぎは、非常に甘かったです!)

3種類の野菜をMotto!!の中で、最後に残った味だったので、今回はパンではなく、パスタにかけて食べてみました!

玉ねぎのスープスパになりました!

バター炒めの玉ねぎと、

パスタを絡めて食べてみましたが、あっさりとした味わいのするパスタに仕上がっていました。さらに玉ねぎの甘さがパスタによく馴染んで、程よい甘さが引き出されていて、まぁまぁ美味しかったです。

あっさりめのチキンスープも勿論、パスタと一緒にその味を楽しむ事が出来ました!

まとめ

以上のように野菜をMotto!!は、手軽にそして誰にでも簡単に調理する事が出来て、不足しがちな野菜の栄養を摂る事が出来る、非常に優れもののカップスープでした。

よって、一人暮らしの子供さんや、単身赴任の旦那様へのギフトにもぴったりです!

さらに原材料に関しても、国産野菜のみ使用と、化学調味料・合成着色料・保存料などの添加物は一切不使用なので、お子様からお年寄りにも安心・安全に食べて頂く事が可能です!

何よりも味自体に関しても、非常に塩分控えめの薄味でしたので、遠方に住まわれているご両親・祖父母の方へ、お中元・お歳暮・敬老の日に贈られても、喜んで貰えると思います🎶

ギフト商品に関しては、のし・包装・手提げ袋・手紙が無料です!
トライアル3Pセットに関しては、初回限定で送料無料です!

>>野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ公式サイトはこちら

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-加工食品
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

2021年土用の丑の日うなぎは豊漁or不漁?コスパ最強商品は?

※本ページはプロモーションが含まれています。 2021年の気になる土用の丑の日のうなぎの漁獲量は例年に比べて豊漁なのか?それとも不漁なのか?を調べてみました。 さらに楽天通販サイトでコスパ最強の商品を …

しんじょう君鍋焼きラーメンの口コミ|高知ゆるキャラ土産にどうぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は、高知県須崎市のゆるきゃら「しんじょう君」と、同じく須崎市名物の「鍋焼きラーメン」のコラボ商品【しんじょう君鍋焼きラーメン】を食べてみたので食レポ …

食べるハトムギ効果は?購入してみた。肌トラブルにお悩みの方へ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私はタマチャンショップで食べるハトムギ「ぺっぴんはとむぎ」を購入してみました。 ハトムギ(ヨクイニン)は、私のように肌トラブルに悩んでいる人やイボにも …

オリーブオイルギフト高級でおすすめは?バリアーニがいいかも?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私はバリアーニオリーブオイルと呼ばれる、アメリカ産の超高級オリーブオイルのプレゼントキャンペーンに応募して、見事当選する事が出来たので、実際に料理に使 …

【猫好き必見】コーヒー豆や雑貨が買える高松マタタビ珈琲豆店口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私は、香川県高松市にあるマタタビ珈琲豆店で、自家焙煎のコーヒーを飲みながら、お土産にお店の猫のロゴマークが入ったコーヒー豆を買って帰りました。 ※ちな …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら