サプライズギフト・プレゼント幸せ.com

サプライズギフト・プレゼント幸せ.comでは、誕生日・結婚・出産・定年・クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・父の日・母の日・入学卒業・還暦などの各種お祝い行事に贈って喜ばれる、サプライズギフトやプレゼントをご紹介しています。

加工食品

野菜スープギフトは子供・単身赴任の旦那様におすすめ!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

一人暮らしの子供や単身赴任の旦那様に、栄養関連のギフトを贈ろうかなぁ?と思っているあなたへ!

そんなあなたにはレンジでちんするだけの、カップスープの野菜ギフトがおすすめです。その理由とは?

今回私が紹介するのは、モンマルシェさんから販売されている『野菜をMotto!!』と言う商品です。(野菜をMotto!!レンジカップスープ トライアル3Pセットの商品を今回レビューしています。)

モンマルシェさんに関しては、以下の私の過去のレビュー記事をご参照下さい。
>>モンマルシェのツナ缶ギフトの口コミはこちら

スポンサーリンク

商品のコンセプト

野菜をMotto!!の商品コンセプトはずばり、外食ばかりしている方への不足しがちな野菜の栄養チャージです!

ちなみに厚生労働省が推奨している成人一人当たりの野菜の摂取量は1日350gです。
しかしその一方で、日本人は一日あたり大人で平均約70gの野菜が不足しています。

1日350gの落とし穴

野菜1日350gってどの位?
と誰しもが想像しにくい分量です。

分かりやすい例で言えば、スーパーで売られているカット野菜の標準サイズの3袋分が約350gです。
つまり1日の基準を満たす為には、毎日カット野菜を3袋分を食べる必要があります!)

しかし仮に毎日カット野菜を1日3袋分を食べていたとしても、実はソコには落とし穴があります。

なぜかと言うと、キャベツやレタスだけでは、食物繊維がとれても、ビタミンの含有量は希薄なので、同時にビタミン類を多く含むブロッコリー・カボチャ・ニンジン・サツマイモなどの緑黄色野菜も摂取しなければいけません。

ちなみにキャベツやレタスなどは、水溶性食物繊維に属しており、逆にブロッコリーやカボチャやサツマイモなどの緑黄色野菜は、不溶性食物繊維に属しています。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維は、12の割合で摂取するのが理想的です。
事実、厚生労働省でも1日350gの内訳を、緑黄色野菜[120g]、淡色野菜[230g]と、発表しています。

なので、葉物のカット野菜ばかり食べていてはダメなのです!
野菜の1日の食べる量も重要ですが、一番重要なのは、食べる種類の内容なのです!

野菜をMotto!!について

野菜をMotto!!の特徴についてまとめてみました。

1.国産野菜を使用

栄養豊富で味にも優れた、安心・安全な国産野菜のみを使用した、「飲む」のではなく、「食べる」為の野菜スープです。

2.添加物不使用

化学調味料・保存料・合成着色料などは一切不使用です!

3.1日350gの不足分を補う

食事だけでは補う事が難しい、厚生労働省の1日350gの野菜の摂取量の目安の不足分を、手軽にそして簡単に補う事が出来ます。

4.常温でストックが可能

冷蔵庫で保存する必要性がないので、ストックも、場所を選びません!
(職場・旅行先に持って行く事も可能です。)

5.簡単調理

レンジで1分少し温めるだけの超簡単クッキング!
(よって、料理が出来ない人でも安心です。)

6.処分も簡単

容器はアルミ缶ではなく紙製なので、食べた後はゴミ箱に捨てるだけです。

作り方

野菜をMotto!!の作り方は超簡単の手間要らずです!

1.カップの蓋を半分程剥がす

2.レンジに入れる

500Wで約1分10秒。600Wで約1分間温めます。

3.カップの蓋を全部剥がして食べる

蓋を剥がした瞬間にいい香りが漂ってきました!

ミネストローネの口コミ

野菜をMotto!!の7種類の野菜を使ったミネストローネ味を実際に食べてみたので、口コミレビューします。

特徴

リコピンが豊富なトマトを中心に、7種類の野菜と、北海道産の豆を使った野菜スープです。
(隠し味にチーズを使って、スープにコクを出しています。)

スペック

【原材料】
野菜(たまねぎ、じゃがいも(遺伝子組み換えでない)大根、にんじん、キャベツ、ごぼう)、トマトピューレー、白いんげん、そら豆、金時豆、でん粉、チキンエキス、なたね油、砂糖、食塩、ブイヨン、ナチュラルチーズ、香辛料(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
【1食分(180g)あたりの栄養成分】
エネルギー:エネルギー:79kcal/たんぱく質:3.1g/脂質:0.9g/糖質:12.4g/食物繊維:4.5g/ナトリウム:468mg(食塩相当量1.2g)リコピン:1.3mg

味の感想

レンジでちんしてミネストローネを味わってみました。
スプーンでスープの中をすくうと、中からゴロゴロと、ニンジン・じゃがいも・大根・金時芋が出てきました。
(野菜関係は非常に甘味があって美味しかったです。形として残っているので、食べ応えも十分にありました。)

スープの味に関しては、

非常にあさっりとした味付けで、あまりトマトの味はしませんでした。
ただし、チーズが入っている影響で、非常にマイルドで、クリィーミィーな味わいがしました。

フランスパン&スクランブルエッグ&サラダと一緒にミネストローネを頂きました!

フランスパンにトッピングしてみました。
(ゴロゴロの大き目の豆・ニンジン・大根・じゃがいもと、フランスパンとの相性がよかったです!)

豆類が入っていたので、サラダにもトッピングして食べてみました。

生野菜との相性もばっちりでした!
(口の中で噛んだ時に、お豆さんの甘さが非常に際立ちました。)

つぶつぶコーンのポタージュの口コミ

野菜をMotto!!のつぶつぶコーンのポタージュを食べた口コミレビューです。

特徴

注目点は、食物繊維が多く入っていて、甘味が非常に強い、北海道産のスイートコーンを使用している点です!

スペック

【原料】
スイートコーン(遺伝子組み換えでない)、ソテーオニオン、クリーム(乳製品)、食物繊維、チキンブイヨン、小麦粉、食塩、酵母エキス、香辛料
【1食分(180g)あたりの栄養成分】
エネルギー:96kcal/たんぱく質:2.5g/脂質:3.6g/糖質:10.8g/食物繊維:3.6g/ナトリウム:378mg(食塩相当量1.0g)

味の感想

つぶつぶコーンのポタージュを味わってみた感想です。

スプーンでポタージュをすくってみると、

こんな感じでゴロゴロと大粒のコーンが底から出てきました。
(味は、ボタージュのスープ自体の味は、見た目に反して薄かったですが、コーンの甘味だけは、非常に際立っていて、甘くてしっかりとした濃厚な味わいを、堪能する事が出来ました!)

トースト&サラダ&ヨーグルトと一緒に、コーンポタージュを頂きました。

カリカリに焼いた食パンを、コーンポタージュに直接つけて食べてみましたが、

こちらもしっとりとした甘い感じの、焼き食パン風味になり、美味しかったです。

オニオンスープの口コミ

野菜をMotto!!のオニオンスープを味わってみた口コミレビューです。

特徴

北海道産の玉ねぎをバターでじっくりと炒めて甘味を引き出してから、煮込んだスープです。

スペック

【原料】
たまねぎ、赤ワイン、食物繊維、でん粉、バター、チキンエキス、食塩、ブイヨン、酵母エキス、香辛料、カラメル色素(原料の一部に大豆を含む)
【1食分(180g)あたりの栄養成分】
エネルギー:54kcal/たんぱく質:1.4g/脂質:0.7g/糖質:7.9g/食物繊維:5.4g/ナトリウム:540mg(食塩相当量1.4g)/ケルセチン:0.4mg/ケルセチン配糖体:58mg

味の感想

オニオンスープを味わってみました!
蓋を開けた瞬間に、玉ねぎの甘~い香りが漂ってきました。
(スープはさっぱりとした味でした。隠し味の赤ワインとバターが、良いアクセントになっていました。)

スプーンでスープの底をすくってみると、みじん切りされた玉ねぎが沢山出てきました。(玉ねぎは、非常に甘かったです!)

3種類の野菜をMotto!!の中で、最後に残った味だったので、今回はパンではなく、パスタにかけて食べてみました!

玉ねぎのスープスパになりました!

バター炒めの玉ねぎと、

パスタを絡めて食べてみましたが、あっさりとした味わいのするパスタに仕上がっていました。さらに玉ねぎの甘さがパスタによく馴染んで、程よい甘さが引き出されていて、まぁまぁ美味しかったです。

あっさりめのチキンスープも勿論、パスタと一緒にその味を楽しむ事が出来ました!

まとめ

以上のように野菜をMotto!!は、手軽にそして誰にでも簡単に調理する事が出来て、不足しがちな野菜の栄養を摂る事が出来る、非常に優れもののカップスープでした。

よって、一人暮らしの子供さんや、単身赴任の旦那様へのギフトにもぴったりです!

さらに原材料に関しても、国産野菜のみ使用と、化学調味料・合成着色料・保存料などの添加物は一切不使用なので、お子様からお年寄りにも安心・安全に食べて頂く事が可能です!

何よりも味自体に関しても、非常に塩分控えめの薄味でしたので、遠方に住まわれているご両親・祖父母の方へ、お中元・お歳暮・敬老の日に贈られても、喜んで貰えると思います🎶

ギフト商品に関しては、のし・包装・手提げ袋・手紙が無料です!
トライアル3Pセットに関しては、初回限定で送料無料です!

>>野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ公式サイトはこちら

スポンサードリンク

-加工食品
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おひとり様用おせちランキング|離れて暮らす両親に贈ろう!

今回はおひとり様用におすすめの人気のおせちランキングを発表します。 なぜおひとり様用の少量のおせちに注目をしたかと言うと、核家族の影響で近年ではニーズが非常に高まって来ているからです! まずは昨今のお …

国産うなぎ通販ランキング|父の日やお中元にも!

父の日のギフトやお中元に贈っても喜ばれる国産うなぎの通販ランキングを発表しますね! スポンサーリンク 目次1 うなぎについて1.1 効果1.2 2017年は安く食べる事が出来るかも?2 1位【三河一色 …

だしのギフトは、内祝い・引き出物・お中元・お歳暮に喜ばれます。

フタバのUMAMIの旅|5つのだしのお試しパックを試してみた口コミレビューです。 内祝い・引き出物・お中元・お歳暮にだしのギフトを贈られてみてはいかがでしょうか? だしは日本料理にはなくてはならない自 …

プレミアムフローズンくりーむパン口コミ|ぶちうまいけー!

こちらの八天堂のプレミアムフローズンくりーむパンの6個詰合せセットを食べてみましたので、口コミレビューを致します。 フローズンクリームが非常においしい新感覚のくりーむパンなので、くりーむパンが大好きな …

土佐ジンジャーシロップは冷え性やインフルエンザ対策にもぴったり!

土佐ジンジャーシロップは冷え性にお悩みの方へのプレゼントにもぴったりです。 さらに生姜に含まれている「ジンゲロール」と呼ばれる成分には、白血球を増やして、ウイルスを撃退してくれる働きもあるそうなので、 …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら