洋菓子

トミカやプラレールがチョコに!|乗り物好きなヒトへのプレゼントに

投稿日:2020年3月18日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

近所のショッピングモールでホワイトデーの翌日に、売れ残ったチョコレートの半額50%OFFセールコーナーで、トミカやプラレールのチョコレートが売られていたので思わず購入してみました!

車やバイクや鉄道車両などの乗り物好きな子供・ご主人・彼氏・彼女への誕生日や、バレンタインのプレゼントにぴったりです!

今回私が購入したのは以下の2種類です。

日産GT-R
寝台特急カシオペア

その他、バイクやトラックや山手線の通勤車両なども販売されていました。
(いずれにせよ乗り物が、チョコレートで精巧に作られたトミカ商品の数々でした。)

よってトミカチョコレートは、乗り物好きなヒトへの誕生日やバレンタインのプレゼントに、間違いなく喜んで貰えるはずです!

さらに商品を選ぶ際の注意点をまとめてみました。

スポンサーリンク

日産GT-Rチョコレートの口コミ

こちらがトミカのミニカー日産GT-Rチョコレートです。

販売者は東京都墨田区株式会社ハート
製造業者は和歌山県紀の川市株式会社はまだ
お客様相談室は愛媛県松山市

見事3ヶ所に分かれていました。

そしてパッケージはこんな感じで、前/上から/両サイド側から、中身のチョコレートを覗き込む事が出来るようになっていました。

開けるとこんな感じで、

中のチョコレートがぐらつかないように、しっかりとプラスチックのパッケージで固定されていました。

ケースから取り出してみるとこんな感じに、GT-Rが精巧にチョコレートで表現されていました。(ただしちょっと傷が多かったのが唯一の残念点です。😢50%OFFセールで購入したので、仕方がない?)

反対側の台座の部分はTOMICAのロゴが入っていました。
トランク・スポイラー/タイヤ/ドア/ガソリンの給油キャップが見事にチョコレートで表現されているのがわかります。

さすがにサイドミラーは折れやすいのか?ついていませんでしたが。

全面部分から撮影してみました。
ライト/バンパー/ボンネットの部分も精巧に作られていました。

こちらは後ろから撮影してみました。
マフラーはついていませんでしたが、ライトやナンバーの部分が上手にチョコレートで表現されているのがわかります。

こちらは上から撮影した写真です。

寝台特急カシオペアの口コミ

一方のこちらは寝台特急カシオペアのプラレールチョコレートです。

こちらもGT-Rと同じ、販売会社/加工所/お客様相談室でした。

同じようにパッケージも前・上・左右から中の商品を覗き込む事が出来るようになっていました。

中を開けるとこんな感じです。

プラケースでしっかりと固定されていました。

カシオペアのチョコレートに関しては、GT-Rと違って傷は無かったです。

ボディの窓ガラスやのマークや車輪が、精巧にチョコレートで表現されているのがわかります。
鉄オタの方への誕生日やバレンタインのプレゼントにぴったりです。)

車両の運転台のフロントガラスやワイパーやバンパーの部分も、精巧に作られていました。

こちらは反対側です。反対側の台座にはプラレールと彫られているのがわかります。

そしてこちらはカシオペアの屋根の部分です。
(パンタグラフの複雑な部分も、見事にチョコレートで表現されているのがわかります。)

まとめ

トミカの日産GT-Rや、プラレールの寝台特急カシオペアの列車チョコレートは、中はカスカス状態ではなく、ぎっしりとチョコレートが入った、ミルク味のチョコでした。

切ると、

こんな感じです。

ちょっと硬いので、歯で割って食べるのではなく、ナイフで食べやすい大きさに刻んでから、舐めながら(味わいながら)食べるのが良いです。そうしないと歯が折れる危険性が有ります!(ミルクの中に刻んだチョコレートを入れて、レンジで”ちん”させて、ホットミルクチョコレートにして味わうのも良いです。)

そして味的には観賞用または話題性が先行している影響からでしょうか?あまり甘くは無かったです。(あっさりとしたミルク味のチョコレートです。)

よって味に関しては期待しない方が良いです。

その一方で唯一残念だった点は、先ほども述べたように、”GT-Rのチョコレートに傷が多かった“点です。

恐らくこれは台座からチョコレートを取り外す際に少しきつかったので、同じように商品をパッケージの台座に取り付ける際に、無理やり台座に強く押し込んだ際に出来た傷かと思われます。カシオペアの方は全く無傷でした。

よってネット通販では注意する事は不可能ですが、リアル店舗で購入する際はちゃんと、外箱の覗き窓から商品を確認した上で、購入した方が間違いないです!

ただ商品自体は、精巧にチョコレートで列車やスポーツカーが表現されていたので、車やバイクや鉄道車両などの、乗り物好きな子供・ご主人・彼氏・彼女への誕生日やバレンタインのプレゼントにぴったりです!

食べるのが本当にもったいない位でした!
しばらくはパッケージの中に入れて、飾って楽しむ事が出来ます。

またインスタ映えもするので、車好き・鉄オタの方には、間違いなく喜ばれるチョコレートです。

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

鉄オタプレゼントに電車3Dケーキ(乗り物ケーキ)スペックは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 鉄道オタクの誕生日プレゼントぴったりなのが、新幹線や電車を模った3Dケーキです。 通常のイラストケーキではなく立体型3Dの乗り物ケーキなので、間違いなく喜 …

白十字ワッフルプレーン味とあん生ワッフル食べ比べ!どっちが旨い?

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回岡山県では有名な洋菓子チェーン店の白十字で、名物商品のワッフルを購入して、プレーン味とあん生ワッフルの食べ比べをしてみました! 岡山のお土産だと、『大 …

ドゥーブルショコラミルフィーユ店舗情報|手土産・女子会にぴったり!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ドゥーブルショコラミルフィーユのお菓子が、近所のスーパーの店舗で販売されていたので、パッケージデザインに魅了されて、おもわず購入してみました。 自宅に戻っ …

韓国人がマジで喜ぶ日本のお土産のお菓子・薬・酒はコレ25選!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回は韓国人がマジで喜ぶ日本のお菓子・薬(コスメ)・酒のお土産特集です。 ようやく新型コロナの終息を見越して3年ぶりに日本でも海外からの入国及び海外への出 …

ザクザク長崎カステラ切り落としの口コミ|送料無料でした!

※本ページはプロモーションが含まれています。 おすそわけ村のザクザク長崎カステラ切り落としを購入してみました。味や食感やお値段。どれをとっても非常に素晴らしかったので口コミレビュー致します。 切り落と …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら