洋菓子

田野屋塩二郎シューラスク口コミ|お土産グランプリNo.1激うま!

投稿日:2020年5月10日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

高知の方からお土産に田野屋塩二郎シューラスクを頂きました!さすがお土産グランプリ2018で【日本一】に輝いた商品だけの実力は有ります。激うまで、病みつきになるお菓子でした。

そんな田野屋塩二郎シューラスクの商品のPRポイントや、味の感想を口コミレビューしてみました。

美味しいラスクのお菓子を探している
高知の絶品お菓子をお土産に探している
賞でグランプリを獲得したお菓子を探している

こんなあなたの欲求に答えてくれるのが、田野屋塩二郎シューラスクです。

スポンサーリンク

田野屋塩二郎シューラスクについて

田野屋塩二郎シューラスクは、こちらのパッケージデザインの箱に入っていました。

ラスクはプチタイプです。包装パッケージの、”“や”田野屋塩二郎”のロゴが、”和”を感じさせるデザインでした。

受賞歴

そんな田野屋塩二郎シューラスクには輝かしい受賞歴が沢山有ります。

「おみやげグランプリ2018」グランプリ第1位
「にっぽんの宝物2016」JAPANグランプリ第1位

「にっぽんの宝物2016」に関しては、日本一に輝いたのちに、日本代表として世界大会へ出場して、優秀賞を獲得しています。つまり日本はもとより世界でも認められたお菓子(ラスク)と云う訳です。

PRポイント

田野屋塩二郎シューラスクの製法のポイントは”“に有ります。
一切火力を使わずに、潮風と天日のみで作られた貴重なお塩が使われています。

当然その間は、出来上がるまでに2~3ヶ月にも及ぶ、ヒトによる手間がかけられています。ただその分お塩は、自然の力のみでじっくりと蒸発して塩の結晶が作られるので、ミネラルが豊富に含まれた、味わい深いお塩に仕上がります。

ちなみに田野屋塩二郎のお塩は、太平洋に面した、高知県田野町(塩業が盛んな町)で作られています。

そんなこだわりの天日塩を用いて、パティシエが1つ1つ丁寧に焼き上げて作られたのが、塩キャラメル味の、田野屋塩二郎シューラスクなのです!

パッケージデザイン

デザインも、随所にパティシエの、雰囲気が溢れる感じに仕上がっています。(上品でおしゃれな感じ。🎶)

包装紙には、「GARDEN MARCHE AGRI COLLETTO」のロゴが入っていました。

AGRI COLLETTOとは、高知県下34市町村の「高知県の”うまい“を再発見」をコンセプトに、地域の選りすぐりの品を集めた、セレクトショップです。(きっとこのセレクトショップで贈り主は、ラスクを購入してくれたんだと思います。)

【AGRI COLLETTO(アグリコレット)】
所在地:高知県高知市北御座10-46
電話:088-878-8722
営業時間:(月~日)9:00~19:00
定休日:年中無休

食レポ

こだわりの天日塩を使った田野屋塩二郎シューラスクを食べてみました。

箱を開けるとこんな感じで、プチラスクが24枚入っていました。

ラスク1枚あたりのカロリーは、

何と31kcalで、非常に低カロリーでびっくりしました!

早速1枚手に取って食べてみました。

正方形のラスクの中はこんな感じで窪んでいて、

中にアーモンドと塩がまぶされていました。

そして表面は、キャラメル味でコーティングされていました。

食べると生地のふんわりサクサク食感と、アーモンドの香ばしさ。さらにお塩のふんわり甘しょっぱさ。
そして最後に押し寄せてくるキャラメル味。これらを同時に楽しむ事が出来る。そんな味わい深いラスクでした。(やはりラスクの重要なアクセントの味にもなっている、田野屋塩二郎の”“がよかったです。)

1枚食べると確かに病み付きになります。(口の中で噛んで全て食べてしまった後にも残る、ラスクのお塩の風味も非常に良いです。)

食感・風味・味ともに、世界大会で1位に輝いたお菓子だけの実力は有りました!

まとめ

田野屋塩二郎シューラスクは、こだわりの天日塩を使った、塩キャラメル風味のラスクです。

AGRI COLLETTOショップ以外にも、高知県内の主要な駅や、道の駅にあるお土産コーナーでよくみかける商品のようなので、是非あなたも高知に訪れた際には、ご自宅用から贈答用のお土産で、買われてみてはいかがでしょうか?

きっとあなたの舌を唸らす事間違いなし!さらに頂いた方も笑顔になれる事間違いなしです!🎶

ギフト お菓子 送料無料 田野屋塩二郎プチシューラスク24枚入 産地直送 高知 お土産 大人気

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます! 「なるほどなぁ!」「為になった!」「もっと読者の為になるような良い記事を書いてね。」と思われたあなたは、こちらのランキングバナーボタンを”ポッチ“と押して頂ければ非常に助かります。😊

にほんブログ村 その他生活ブログ ギフト・贈り物へ

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

うなぎパイは静岡土産のド定番!夜のお菓子の秘密とは?

春華堂のうなぎパイを食べてみたので口コミレビューを致します。 静岡(浜松)の鉄板土産として特に有名なのが、浜松名産のうなぎエキスの粉を配合したうなぎパイではないでしょうか? そんなうなぎパイを友達から …

尾道金萬堂本舗レモンチーズタルトとレモンバウム食べ比べ!

国産レモンの発祥地の尾道瀬戸田のレモンを使ったケーキなどの、焼き菓子を販売している金萬堂本舗で、レモンチーズタルトとレモンバウムを購入!食べ比べをしてみましたので、口コミレポート致します。 尾道観光に …

白十字ワッフルプレーン味とあん生ワッフル食べ比べ!どっちが旨い?

今回岡山県では有名な洋菓子チェーン店の白十字で、名物商品のワッフルを購入して、プレーン味とあん生ワッフルの食べ比べをしてみました! 岡山のお土産だと、『大手饅頭』・『むらすゞめ』・『きび団子』が有名で …

大阪梅田猫のパン屋ブルージンいろねこのてとクッキーの口コミ

SNSで話題の大阪梅田の新阪急ホテルのB1にあるベーカリー&カフェ『ブルージン』で、いろねこのてと、猫のクッキーを買って食べてみたので、口コミレビュー致します。 梅田界隈で、「猫のパンやクッキ …

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌの口コミ

手土産にぴったりのアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ・マドレーヌの口コミです。 手土産用の焼き菓子をお探しのあなた。もしくはお中元やお歳暮用の焼き菓子をお探しのあなたへ! そんなあなたにおすすめの …

【マリアテラス】

ドレシャン専門店 MariaTerrace~マリアテラス~

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら