洋菓子

薫るバターサブリナ口コミ|サブリナとパルミエを合わすとアレになる?

投稿日:2023年8月1日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

ご自宅用は勿論の事、見た目が非常に愛らしいので、手土産や女子会にぴったりの薫るバターサブリナをお土産で頂きました。

ちなみにサブリナは、東京駅構内(グランスタ東京)と、大阪梅田阪神百貨店本店のみでしか買えない限定商品です。

お土産を買って頂いたご本人は阪神百貨店梅田本店で購入したそうですが、”午前中に行かないとすぐに売り切れてしまう。”そんな人気のお菓子だそうです。

こだわりの製法を持って作られた薫るバサーサブリナ!何とパルミエを合わすとアレになる事を発見しました!そのアレとは?

では早速薫るバターサブリナに関する商品情報や味について口コミレビュー致します。

スポンサーリンク

薫るバターサブリナとは?

薫るバター“をコンセプトにした、フランス産のシャラント地方で作られたバターを使ったお菓子です。

ちなみにこのバターは、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)にて金賞受賞のバターです。

さらに薫るバターサブリナを製造している会社(株式会社プレジィール)は以下のスイーツブランドも展開しています。

  • GRAMERCY NEWYORK(ニュー宇ヨークスタイルのスイーツ店)
  • FOUNDRY(フルーツ主体の洋菓子店)
  • AUDREY(苺スイーツブランド)
  • Tartine(季節を大切にしたタルト)

薫るバターサブリナの特徴

薫るバターサブリナの特徴としては、金賞受賞のフランス産のシャラント地方で作られたバター以外に、サブリナのパイ生地の作り方に有ります。

一般的なパイ生地に関しては、小麦粉などで作られた生地を伸ばしながらバターを折り込んで作っていきます。

対するサブリナでは、”アンヴェル”と呼ばれるバターで生地を織り込んでいく作り方を採用しています。

この方法によって、さらに香りとより良い食感を楽しむ事が出来るようになります。

薫るバターサブリナの見た目や味の感想

薫るバターサブリナの見た目や食べてみた味の感想です。

上側のお花の形の方には”Sabrina“とパッケージに印刷されていて、下側のハート型の方には”サブリナ“と印刷されていました。

その一方で化粧箱の裏にはお花型の方は「サブリナ」。ハート型の方は「パルミエ」と明記されていました。

サブリナの口コミ

薫るバターサブリナの口コミです。

見た目はお花型でパイ生地でふっくらと焼き上げられていて、表面にはザラメでコーティング。

お花の中心部はバタークリームの上に塩漬けアーモンドがトッピングされていました。

食べてみました。サクサクとしたパイ生地食感に甘いザラメが舌に伝わってきて、最後に同じく甘いバタークリームと少ししょっぱいアーモンドが良い味のアクセント付けになっていました。

パルミエの口コミ

薫るバターパルミエの口コミです。

パルミエは見た目はハート型のパイでした。

こちらもパリパリサクサク食感を楽しむ事が出来ました。

プレーン味のパイ生地のお菓子を純粋に楽しみたいあなたにはこちらのパルミエがおすすめです。

薫るバターサブリナは何処で買える?

薫るバターサブリナは、直営店とオンライン通販で購入する事が出来ます。

直営店舗

直営店では以下の2店舗で直接購入する事が出来ます。

  • グランスタ東京
  • 阪神百貨店梅田本店
■薫るバターサブリナ東京店
[住所]東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京内(JR東京駅構内にあるエキナカ商業施設です。)
[電話]03-6206-3215
[営業時間](月~土)8:00~22:00(日・祝)8:00~21:00※翌日が休日の場合は22:00迄営業
[定休日]グランスタ東京に準ずる

■薫るバターサブリナ阪神百貨店梅田本店
[住所]大阪府大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F 阪神食品館
[電話]06-6345-1201
[営業時間]10:00~20:00
[定休日]阪神百貨店梅田本店に準ずる

オンライン通販

薫るバターサブリナはオンライン通販でも購入する事が出来ます。

ただしAmazonでは購入出来ますが、楽天市場ではお取り扱いが無いです。

さらに通販購入なので、商品代金とは別に送料がかかってくる点にも注意が必要です。

薫るバターサブリナ贈答用対応について

薫るバターサブリナの贈答用対応についてなんですが、のし対応は不明です。私は頂いた身なので。

その他紙袋は上記の写真の通り付いてきます。

ちなみに箱のパッケージデザイン(同じく紙袋も)はシンプルなお花模様で、非常に可愛らしいです。

薫るバターサブリナの原材料・カロリー・賞味期限

薫るバターサブリナの原材料・カロリー・賞味期限に関する情報です。

原材料

・【サブリナ】
小麦粉(国内製造)、バター、油脂加工食(砂糖、加工油脂、脱脂粉乳)、砂糖、濃縮乳、アーモンド、食塩/乳化剤、(一部に小麦・乳成分・大豆・アーモンドを含む)
【パルミエ】
・バター(国内製造、フランス製造)、小麦粉、砂糖、食塩、穀物酢、粉末麦芽/増粘剤(アルギン酸)、(一部に小麦・乳成分を含む)

カロリー

・【サブリナ】80kcal
・【パルミエ】1511kcal

1個あたり

サブリナな方が原材料が多く、ザラメやバターやアーモンドを使っているのでカロリー的にも高いのかと思ったら、実際はパルミエの方がサブリナよりも約2倍カロリーが高い事がわかりました!

賞味期限

薫るバターサブリナの賞味期限に関しては、私がサブリナを頂いたのが6月28日頃だったので、常温保存おおよそ30日間程はありました。

よって夏の時期のご贈答用にもぴったりです!

まとめ

薫るバターサブリナの食レポを中心とした口コミレビューをしてみました。

わかった事

  • 東京駅構内(グランスタ東京)と大阪梅田阪神百貨店本店のみで購入可
  • 通販だとAmazonで購入可
  • 見た目も非常に可愛らしいので手土産や女子会にも喜ばれる
  • 賞味期限も1ヶ月近くあるので安心して贈る事が出来る
  • カロリーはパルミエ(151kcal/1個)よりサブリナ(80kcal/1個)の方が約1/2で低い
  • 人気商品なのでお昼には売り切れてしまう商品有り!

以上の事が薫るバターサブリナをレビューしてみたわかりました。

そして最後にもう1つ発見した事がありました!

それは、サブリナとパルミエを上下にあわせると、薫るバターサブリナのお花のロゴになる事がわかりました!

あなたも東京駅や阪神梅田百貨店に行かれた際には是非薫るバターサブリナをお土産やご贈答用に買われてみて下さいね。

間違いなく喜ばれます!

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

鬼滅の刃ケーキ何処で買える?おすすめ5店比較!値段・納期・味は?

※本ページはプロモーションが含まれています。 こんにちは!ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 今回は、鬼滅の刃のケーキを、子供さんや彼氏や彼女や友人の誕生日に贈ろうかなぁ?とご検討中のあなたにおす …

ねこねこチーズケーキで猫型フィナンシェ「ふぃにゃんシェ」買った!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ねこねこチーズケーキで、猫型フィナンシェ「ふぃにゃんシェ」を買ってみたので、食べた味の感想を中心にレビューします。 値段もお手頃なのでご自分用から、猫好き …

岡山ジャージ牛乳使用チョコレートケーキ工房|さんすて岡山おすすめ土産

※本ページはプロモーションが含まれています。 JR岡山駅に併設されているさんすて岡山でお土産をお探しのあなたは、岡山県産ジャージ牛乳をふんだんに使用した、岡山チョコレートケーキ工房のケーキを購入してみ …

イオン鬼滅の刃の炭次郎と煉獄タルトを購入!よもや残念だった点とは?

※本ページはプロモーションが含まれています。 最近鬼滅の刃にハマっている私なんですが、先日イオンのスイーツコーナーで、鬼滅の刃の炭次郎と煉獄さんタルトを購入! 鬼滅の刃のファンは多いので、自分用から、 …

グルテンフリーケーキ東京コンフェクションの口コミ

※本ページはプロモーションが含まれています。 東京にあるグルテンフリーのケーキ屋さん「コンフェクション」の、カラリズム スティック 人気のフレーバー3本お試しセットを食べる機会に恵まれましたので、商品 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら