開運商品

猫の御朱印帳はプレゼントにぴったり!選ぶ際のポイントも解説。

投稿日:2022年5月1日 更新日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

今回私は自分用ではありますが、猫の御朱印帳を新調しました。

猫好きな方へのプレゼントにも喜ばれます。直近だと母の日や父の日ですね。

そこで今回私が購入した猫の御朱印帳のスペックの紹介と、選ぶ際のポイントも解説致します。

スポンサーリンク

猫の御朱印帳のスペック

今回私が購入した猫の御朱印帳のデザインやサイズや紙質に関するスペックの紹介です。

デザイン

こちらが今回私が購入した猫の御朱印帳です。

こちらが(表表紙)です。
招き猫風のデザインになっています。

“を呼んで来てくれる招き猫です。✨

こちらが(裏表紙)です。

サイズ

そして今回私が購入した猫の御朱印帳のサイズは182mm×121mmサイズの大判サイズです。

ちなみに御朱印長の一般的なサイズには2種類あります。

【通常サイズ】横11cm×縦16cm
【大判サイズ】横12cm×縦18cm

まさに(左側)が大判サイズで、(右側)が通常サイズです。
右側の通常サイズのものは今まで私が使っていた猫の御朱印帳です。(もっと大きいサイズの物が欲しいと思い、今回新調しました。)

ただ大判サイズだからと言って、スマホと通常サイズの御朱印帳と横並びに置いてこうして比較してみても、それ程”大きい”感覚は有りませんでした。(鞄に入れても邪魔にならず、持ち運びやすいサイズでした。)

紙質

そして紙に関しては”伊予の奉書紙“を使用していました。
伊予国で作られた奉書紙で、昔は主に浮世絵・扇などに用いた、非常に丈夫な紙質です。

その他

蛇腹式になっていて、片面24頁、両面48頁まで御朱印を貰えるようになっていました。

よって今回私が新調した猫の御朱印帳の第1項目目は、日本三大稲荷の1つ岡山最上稲荷の御朱印を頂いて参りました。
ちなみに日本三大稲荷は(京都伏見稲荷、愛知県豊川稲荷、岡山市最上稲荷)です。

御朱印長を選ぶポイントについて

以上の通り今回自分用に購入した猫の御朱印帳ですが、猫好きな方や、神社仏閣巡り好きな方へのプレゼントにも贈れば、間違いなく喜ばれます。

そして今回御朱印帳を新調してわかった”選ぶ際のポイント“ついてなんですが、予算も確かに重要ですがその他に、

  • デザイン
  • 紙質(商品によっては裏写りする場合があるので口コミレビューをチェックする事!)
  • サイズ(通常サイズか大判サイズか)

この3点(予算を含めた4点)を御朱印帳を購入する際のポイントにしてみてください。

ちなみに今回私が購入した猫の御朱印帳は、ギフトラッピングのオプションは無かったです。(自分用だったのでそれ自体全く問題はなかったです。)

ただどうしてもプレゼントしたい御朱印帳の商品にラッピングのオプションが無い場合は、100均でラッピングセットを購入すれば問題ないです。

是非あなたも、猫好きな方へのプレゼントに猫の御朱印帳を贈られてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-開運商品
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

パワーストーンオーダーメイドブレスレット作成!金運仕事運効果は?

※本ページはプロモーションが含まれています。 ある所で、私はパワーストーンのオーダーメイドブレスレット作成して貰いました。 果たして気になる金運・仕事運の効果はあったのでしょうか? 作成して貰うきっか …

商売繁盛や金運に最強のタイガーアイ・水晶のブレスレット門次郎

※本ページはプロモーションが含まれています。 現在お店や会社を経営されているあなたで、商売繁盛・金運アップ目的で、パワーストーンのブレスレットをされている方も多いかと思います。 そのパワーストーンの中 …

厄年男性の誕生日開運グッズプレゼントランキングベスト10!

※本ページはプロモーションが含まれています。 彼氏や旦那さんが厄年の誕生日を迎えるにあたって、「何をプレゼントすればよいのか?」お悩み中のあなたへ! そんなあなたにおすすめの開運グッズプレゼントベスト …

御朱印集め好きな恋人両親友人に喜ばれるプレゼントランキング10!

※本ページはプロモーションが含まれています。 最近私は神社仏閣巡りをして、御朱印を集めるのが1つの趣味になっています。そこであなたの身近な恋人や両親やご友人で、御朱印集めが趣味の方の誕生日に贈って喜ば …

アマビエグッズでコロナ退散!護符もいいけどアマビエチャレンジ

※本ページはプロモーションが含まれています。 世界的規模で感染拡大中の新型ウイルスのコロナ!そんな疫病退散に効果があると云うアマビエグッズの通販特集です。 厄除けには護符は有名ですが、もっと手軽に縁起 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら