洋菓子

肉球チョコねこってる愛媛をゲット!全国ご当地ねこってるお土産に!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

肉球チョコで有名な、ねこってるの愛媛ヴァージョンをゲットしました!その口コミレビューです。

非常に可愛い猫の肉球チョコレートなので、お土産や猫好きな方へのプレゼントや、ホワイトデー・バレンタイン用にもおすすめです。(SNS映えも間違いなくするチョコレートです!)

スポンサーリンク

ねこってるとは?

ねこってるは、こんな感じで可愛らしい猫がデザインされたお菓子です。(肉球の部分は金色の紙を使った箔押しになっています。)

お菓子はピンクの肉球型のチョコレートが入っていました。

今回私が購入したのが、愛媛のねこってるなんですが、”ねこってる“で画像検索をすれば実に、様々な”ご当地ねこってる“があるのがわかります。

私が調べただけでも、北海道/箱根/信州/滋賀/京都/神戸/島根/長崎/愛媛/徳島に、ねこってるのご当地バージョンがあるのが判明しました!

ちなみに秋田は”くまってる“と”いぬってる“の2種類の肉球チョコが有るようです。

そして島根のねこってるは、出雲大社をイメージしたゆるきゃらの”しまねっこ“が、ねこってるのパッケージデザインを勤めています!

島根の文字の下には、出雲大社のしめ縄がデザインされていて、しまねっこと同様にTHE島根感を醸し出しています。

愛媛のねこってるについて

愛媛のねこってるのネイミングは、夏目漱石の坊ちゃんが舞台の松山ならではの、【吾輩もねこってる】と言う文句と伴に、坊ちゃん列車がデザインされているのがわかります。

原材料

チョコレートコーチング(植物油脂、砂糖、乳糖、全粉乳、ココアバター)(国内製造)、ワッフルコーンクランチ(小麦粉、砂糖、ワキシスターチ、鶏卵、その他)、小麦パフ、ストロベリーパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤、着色料(赤色3号)

製造業者

そしてねこってるの製造所は、長野県上田市にある「豊上東山観光株式会社」と言う所で、販売者は愛媛県松山市にある「株式会社あいさと」になっています。

よって全国各地にねこってるのご当地ヴァージョンがある事から、製造に関しては一括して豊上東山観光株式会社で作られていて、販売権利に関しては、それぞれの地元の会社が持っている。そのようなイメージなのかもしれません。

ちなみに栄養成分表示100gあたりはコチラです。
カロリー100gあたり551kcalとお高めです。💦そう言うのを気にしていたら、お菓子は何も食べる事が出来なくなりますが。

パッケージと包装について

ねこってるはパッケージを開けるとこんな感じです。

この箱の蓋に”ぺろん”と紐が出ているのは、

蓋の部分が埋め込み式になっているので、引っ張る為の物です。

そして商品はこんな感じで、ピンクの肉球型のチョコレートが入っていました。

個別包装になっているので、コロナウイルス対策もばっちりです!

直接チョコレートに手を触れる事なく、食べる事が出来ますよ!

食べた味の感想

ねこってるの肉球チョコを1つ食べてみました。

デザイン的にはこんな感じで、ぷにゅぷにゅとした肉厚の肉球型のチョコレートになっていました。
(封を開けた瞬間から甘いストロベリーの香が漂ってきましたー!)

上半分はストロベリー味のチョコレートです。🍓

肉球が上手にお菓子で表現されていて、非常に可愛いくて、食べるのがもったいない感じもします。

そして下半分は、ホワイト味のサクサク食感の、クランチチョコレートになっていました!

味の感想は、口の中でストロベリーとホワイトチョコが溶け合って、甘い感じの、春を感じさせる。そんなチョコレートでした!
とにかく肉厚なので、食べ応えのあるチョコレートでした。(非常に硬いです。よって歯の悪いヒトは要注意です!)

よって肉球チョコねこってるは、パッケージもチョコレートも非常に可愛いので、ご当地土産や、猫好きな方へのプレゼント、ホワイトデー・バレンタインにもぴったりです!

そんなねこってるは、売られている地域の商業ビルの中のお土産物売り場・空港・キヨスク・道の駅で購入する事が出来ますよ!

良ければ”ポチッ”と応援の意味で押して下されば今後の励みにもなります!

The following two tabs change content below.

くりきんとん

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-洋菓子
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

2022年フランドールバレンタインチョコをご褒美で買ったみた。

近所のイオンで2022年のバレンタインチョコの催事コーナーで、私の大好きなフランドールのトリュフチョコレートが販売されていたので、自分へのご褒美チョコとして購入してみました。 セット内容や味を中心に口 …

ドゥーブルショコラミルフィーユ店舗情報|手土産・女子会にぴったり!

ドゥーブルショコラミルフィーユのお菓子が、近所のスーパーの店舗で販売されていたので、パッケージデザインに魅了されて、おもわず購入してみました。 自宅に戻ってこのドゥーブルショコラミルフィーユについて調 …

岡山土産500円前後おすすめは?おかやま桃子白桃ぷりん

岡山の予算500円前後で購入する事が出来るちょっとしたお土産をお探しのあなたは、おかやま桃子の清水白桃ぷりんはぴったりです♪ パッケージも非常に可愛らしくて、和をイメージしたものになっています。 (京 …

文明堂カステラ巻の口コミ|内祝いや法事に喜ばれます。

今回は、文明堂のカステラ巻を食べてみましたので食レポを致します。 カステラは鶏卵、小麦粉、お砂糖(水飴)だけのシンプルな原材料を使ってしっとりと焼き上げた甘さたっぷりの焼き菓子です。 よってお子様から …

にゃんともおいしいチーズケーキ口コミ|何処で買える?販売いつまで?

今回はねこねこ食パンの店舗を展開中の株式会社オールハーツカンパニープロデュースの「にゃんともおいしいチーズケーキ」を購入して食べてみたので、口コミレビュー致します。 非常に可愛らしい猫型のチーズケーキ …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:くりきんとん(男性)】
ギフトアドバイザーのくりきんとんです。😊 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら